2006年03月04日

重要なお知らせ

今後、アルケミストがワンステップ上がる時に、靴下日記の継続が難しくなるかも。。。
という事で、3月からは『アルケミスト靴下日記』から『アルケミストお題日記』(http://kutsushita.seesaa.net/)に変更させて頂きます。
突然の変更に今まで見て下さっていた方は戸惑われるかもしれません。

が、今後もアルケミストに迷惑をかけずそっと見守って応援を続けたいので、御理解ください。
今までご協力頂きましたチームアルケミストの皆様、そして靴下の写真しかないのに御覧くださっていたアルケミストファンの皆様、本当にありがとうございました。
そして今後とも『お題日記』をよろしくお願いいたします。m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

KAKUTAとの熱演@町田スターホール

靴下の写真を撮っていたのになんでアップされないの〜?と気になっていた方、すいません。
このブログのディスク容量が足りなくなって増量を頼んでいたのですが、正常に増やされていなかったのでアップできませんでした。
やっと増量されたのでアップいたします。

あっ、ちなみに本日も管理人MIHOが担当いたします。

まずは今田さんにカーテンと言われたスカートのあんちゃん。
私は可愛いと思ったんだけどな〜。
060225-an.jpg

続いては張り切って靴下を見せてくれた今田さん。
いつも本当にありがとうございます。
060225-conta.jpg

続いては素敵な歌声と演技も見せてくれたしょうちゃん。
「えっ?ここでも?」と驚かせてすいません。
060225-syou.jpg

最後は「右側角度からはダメだよ〜」と冗談も言ってくれた素敵な演奏を聞かせてくれたいじりん。
060225-ijirin.jpg

今日も少しの空き時間にご協力頂き、本当にありがとうございました。m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:00| ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KAKUTAとアルケミストとスターホール

060225-alche.jpg

今日はKAKUTAとアルケミストとスターホール『満天の夜/ねこはしる』に行ってまいりました。
明日が千秋楽なので多くは語りませんが・・・いい!
再演されたら絶対に2度は行くでしょう。
そのくらい感動しました。
よかった!というのは朗読された『ねこはしる』を購入した事でわかると思います。
座った位置は2回ともいじりんピアノから見て左側の椅子席。
いじりんを右下から見上げる、しょうちゃんを左下から見上げる、という普段にはない目線。
いや〜面白かったです。新鮮で。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

思ったより寒くなかった久々のグランベリーモール

今日は日が出ていない割には風がなくて寒くありませんでした。
いつも心地よいといいのにな〜。
久々のグランベリーという事で、アルケミスターさんも数多く集まっていました。
本日も管理人に昇進したばかりのMIHOがお伝えいたします。
ではいってみましょ!

まずはどれが悠さんの靴でしょう?(って靴下じゃないじゃん!)
協力:こばとさん、megumiさん、ビッケちゃん
060219-yu.JPG

続いては素敵なブーツとスカートのあんちゃん。
(だから靴じゃないじゃん!)
060219-an.JPG

続いては赤いラインに注目!の今田さん。
060219-conta.JPG

続いては赤と青のコントラストに注目!のしょうちゃん(撮影は御本人)。
060219-syou.JPG

最後は立ち位置にちょっとこだわりあり!のいじりん。
060219-ijirin.JPG

本日も忙しい時間に撮影に協力して頂き、本当にありがとうございました。
そして次にお会いできるのはKAKUTAとの朗読劇。
健康に気をつけてがんばってくださいね!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:04| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランベリーモール

060219-alche-1.jpg

今日は気温のわりに風がなくて寒く感じませんでした。
このまま暖かくなってくれれば嬉しいんだけどな〜。

まずは本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.Days
2.明るい部屋
3.にちようび
4.同じ空

<1st stage>
1.明るい部屋
2.ちぐとはぐ
3.即興のコーナー(将来の夢、出産祝い、ワンチャン)
4.くちびるに歌を待て
5.地図

<2nd stage>
1.なみだ
2.同じ空
3.即興のコーナー(ちくわ、三輪車、コンサート)
4.くちびるに歌を待て
5.ありがとうありがとう

今日は久しぶりのグランベリーだったので、
アルケミスターさんも数多くいらっしゃっていました。
グランベリーはゆったりまったりとしながら聴く事ができるので、
好きなんですよね〜。
休憩中にはいつも座っているテーブルにいろんなアルケミスターさん達と一緒におしゃべりしながらタコ焼きを食べたり。
一番アルケミスターさんとコミュニケーションが取れるのがグランベリーだと思うのは私だけかな〜?
とにかく、私は好きなライブ会場です。

ライブ終了後にもカルフールに移動してアルケミスターさん数人と談笑。
本当に楽しかった〜!

で、ライブの事って全然書いてないですよね。。。
リハの時にのびのびと歌っていた『にちようび』がよかった!
本番の話でなくてすいません。m(_ _)m

〜今日のワンショット〜
あんちゃんが一生懸命書いているのに邪魔しまくっていたしょうちゃん。
でできあがった軍手くん。
060219-alche-2.jpg

〜そして業務連絡?〜
え〜、ずっと代理管理人をやっていた『チームアルケミスト靴下日記』ですが、管理人ちーちゃんと相談した結果、正式に管理人をする事になりました。
今後とも『靴下日記』(http://kutsushita.seesaa.net/)もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

小雨が時折降るDECKS東京ビーチ

本日はまず御挨拶から。
この『靴下日記』の管理人を正式にちーちゃんから受け継ぐ事になりました。
代理管理人から本管理人となりますMIHOと申します。
今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ではいつものようにいってみましょう!

まずはアルケミスターこばとさんと仲良しな感じで今田さん。
060218-contaobato.JPG

続いてはコラボ第2段!
あんちゃん&愛弟子候補NO.1(?)のマナミちゃんと。
060218-anmanami.JPG

続いては椅子に腰掛けて自然な感じのいじりん。
060218-ijirin.JPG

続いてはフリマに売ろうかと思っていたカラフルな洋服と共に、のしょうちゃん。
060218-syou.JPG

最後はおNEWな手袋と共に、の悠さん。
060218-yu.JPG

本日も忙しい中でご協力頂き、本当にありがとうございました!
そしてゲスト出演してくださった皆様もありがとうございました!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:00| ☀| Comment(3) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DECKS東京

060218-alche-1.jpg

まずはセットリスト。

<リハーサル>
1.Days
2.そっとおやすみ
3.明るい部屋
4.にちようび

<1st stage>
1.明るい部屋
2.にちようび
3.即興のコーナー(オーロラ、記念日、ドラゴン)
4.くちびるに歌を待て
5.地図

<2nd stage>
1.にちようび
2.2月の雨
3.即興のコーナー(中絶、健康な歌、内弁慶)
5.くちびるに歌を待て
6.ありがとうありがとう

今日のリハは嬉しかった〜!
だってここ最近いろんな人に「『そっとおやすみ』をダッフルコートを着られる期間に歌って欲しいのよね〜」と言っていたのがやっと叶ったので。
しかもきちんとフルコーラス歌ってくれたのが嬉しかった〜!
今シーズン、初めて聴く事ができた冬の歌。
『そっとおやすみ』はアルケの曲の中では異質で好きな曲なので、リハだけでも聴けて嬉しい♪

そして1stの即興。
ドラゴンという言葉を聞いてしょうちゃんの頭の中には『ドラゴンボール』が浮かんでしまったらしい。
そして勝手に歌い、いじりんも伴奏を弾いているのに悠さんに「あなたはちゃんとドラゴンのリズムを考えて」って冷たい一言。
でもこの掛け合いが面白いんですよね〜。
世代が一緒なんだから、悠さんも本当は『ドラゴンボール』を歌いたかったんでしょう。

そして2ndは小雨の合間のライブだったのでしっとりと『2月の雨』。
アルケの曲の中で一番好きな『2月の雨』が最近は歌うたびに表情が違って見えてきて、しょうちゃんの表現力が上がった気がするのは気のせいでしょうか?
聞けば聞くほどどんどん好きが増して行きます。
期間限定の曲なので、残りの冬で何度聴く事ができるのでしょう。
そしてまた来年はもっと成長した『2月の雨』が聴けるんだろうな〜。
で、即興にはしょうちゃんは歌いにくそうなお題。
ちょっと困っていたようです。
その困ったらしい事は最後の『ありがとうありがとう』で「産まれてきてよかったと思える曲を今後も歌い続けたい〜♪」と歌っていました。

そしてライブ終了後には徐々に雨が強くなってきて・・・。
「ライブ中じゃなくてよかったですね!」と口々に言うほどに。
いつも頑張っているアルケの力ですね!

今日はチームアルケの皆さんといろいろお話ができて嬉しかった〜!
特にしょうちゃんとはなぜかバーバルさんの話で盛り上がったりして。
今度、バーバルさんのブログ覗いてみようっと。
(フリマで売るのをやめたカラフルな服、似合っていましたよ!)
あんちゃんも帽子が似合っていたし〜。

そしてチームアルケを見送った後はアルケミスターさん達と一緒にDECKS上の台場一丁目商店街に。
いや〜、いろんな懐かしいモノをみて喜ぶ私達。
楽しかったです。
そのうちみんなでお化け屋敷に入ろうね!>今日一緒だった皆さん

〜今日の掘り出しもの?〜
9350さんと一緒に偶然見つけてしまったもの。
ドアを開けたら正面でイベントしていて、思わずドアを閉めてしまったのでした。
060218-alche-2.jpg 060218-alche-3.jpg
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

久しぶりのラフェット多摩

今日は日差しは暖かいのだけど、風は冷たかった。
体感気温は結構寒い感じだった久しぶりのラフェット。
本日は代理管理人MIHOがお届けいたします。

まずはドラえもんとの競演を果たした悠さんの靴下。
悠さんのドラえもん好きは本物だったのでした〜。
060212-yu.JPG

続いては、ドラえもんと握手している悠さんを微笑ましく見ていたいじりん。
060212-ijirin.JPG

続いては3rdステージ前にお昼寝をして、少しぼけぼけしていたというしょうちゃん。
060212-syou-1.JPG 060212-syou-2.JPG

最後はプレゼントしたマフラーをずっと付けてくれていた今田さん。
本当にありがとうございます。
060212-conta.JPG

本日も忙しい時間に撮影にご協力いただき、本当にありがとうございました。

そして、あんちゃんは用事があって途中で帰ったので、撮影し忘れてしまいました。
楽しみにしていた皆さん、本当にすいません。。。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 22:19| ☀| Comment(0) | ラ・フェット多摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラフェット多摩

060212-alche-1.jpg

今日は久しぶりのラフェット多摩。
日差しは暖かいのですが、風は冷たかった〜!
しかしラフェットにはストーブという寒さに強い味方があるので
ストーブの近くでライブを見ていました。

今日のしょうちゃんは声に伸びがあるな〜って思っていたら、
実は喉の調子があまりよくなくて、中音が出にくいんだけど
高音と低音は逆に出やすいとの事でした。
そうなんだ〜ってちょっと驚き。
伸びのある声にあう『2月の雨』は絶妙によかった!!!

って事で、まずはセットリスト。

<リハーサル>
1.Days
2.明るい部屋

<1st stage>
1.明るい部屋
2.ちぐとはぐ
3.即興のコーナー(小学生、咳が止まらない、ママがいなくなっちゃう)
4.くちびるに歌を待て
5.なみだ

<2nd stage>
1.出発予定時刻
2.同じ空
3.即興のコーナー(チーズケーキ、ナンバーワン、結婚式)
4.くちびるに歌を待て
5.地図

<3rd stage>
1.2月の雨
2.ボクロケット
3.即興のコーナー(カエル、バレンタイン、寝言)
4.くちびるに歌を待て
5.ありがとうありがとう

今日はライブの合間にドラえもんショーがあったのですが、
妙に喜んでいるチームアルケミストな方がひとり。
悠さん、ドラえもんが好きなんだそうです。
特に16時〜のドラえもんショーは全部見てニコニコしていらっしゃいました。
いや〜、面白過ぎです。
某アルケミスターさんはワカメ踊りで劇場鑑賞券をゲットするし〜。
アルケのライブだけでなく、ドラえもんショーもばっちりと楽しんだのでした。
060212-alche-2.jpg

2ndステージの途中からスムースファンにはピンと来るかな?
ハルナさん(http://haruna.cc/)がいらっしゃっていて、アルケのステージを見てました。
ハルナさん、おしゃれで可愛かった〜!
まさかアルケのライブにスムースファンがいるなんて思ってなかったらしく、かなり驚かれましたけど・・・。
ハルナさん、本当にありがとうございました。

今日はかなり楽しく1日を過ごしたのでした♪
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | ラ・フェット多摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

初の市川ニッケ・コルトンプラザ

初お目見え、ニッケ・コルトンプラザ。
予想に反して、屋内でのライブでした。

本日は、特派員megumiがお送りします。

まずは、コンタさん&弦太さん。
コンタさんは本日、ライブ前のナレーションも担当してました。
060211-contagenta.JPG

続いて、ドラえもん大好き!!の悠さん。
本日は、ドラえもんと共演です。
060211-yu.JPG

お次は、しょうちゃん。
今日は即興のコーナーで、若いパワーをたくさんもらいましたね。
060211-syou.JPG

そして、あんちゃん。
たいへ〜ん、弦太さんの魔の手が〜!!(笑)
060211-an.JPG

最後は、いじりん。
今日は屋外仕様で来てしまったので、ちょっぴり暑そうでした。
060211-ijirin.JPG

今日は、たくさんの人が足をとめて聞いてくれて、
たくさんの人がCDを買ってくれていました。
みんなの心に、アルケの歌が響いたんですね♪

チーム・アルケミストの皆さん、
本日もご協力、ありがとうございました。

本日のセットリストです。

《リハ》
にちようび
ホイミホイミ(ちょっとだけ)
明るい部屋
くちびるに歌を待て

《1st》
出囃子
ホイミホイミ
夢のつづき
即興のコーナー(星、魔法、飛行機)
くちびるに歌を待て

《2nd》
出囃子
明るい部屋
ボクロケット
即興のコーナー(くるま、竹、パトカー)
地図
ありがとう ありがとう
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:00| ☀| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

