2005年01月22日

横浜ベイサイドマリーナ

MIHOです。
今日は我が家からたぶん一番近いイベントが見られる場所であるベイサイドマリーナでのアルケ。
家を出て20分で到着できる場所なんて、こんな嬉しい場所は他にない!
って事でリハの始まりそうな時間を目指して会場に。
相変わらず楽しそうに歌うしょうたろうさん。
そして仲のよさそうな井尻さんに悠さん。
リハでは私が生で聴くのはたぶん初めての「そっとおやすみ」や
「ホイミホイミ」などを歌ってました。

で、今日歌われた曲は・・・
(たぶん合っていると思うけど、もしかしたら間違っているかも)

<1ステージ>
1.明るい部屋
2.一日の終わりに
3.ホイミ ホイミ
4.即興(キリン、車、魔法使い)
5.地図
6.なみだ

<2ステージ>
1.myself
2.ボクロケット
3.夢のつづき
4.即興(無人島、霧雨、海)
5.地図
6.なみだ

<3ステージ>
1.なみだ
2.そっとおやすみ
3.?(忘れた〜!)
4.即興(ベリーちゃん、チョコレート、ワッフル)
5.地図
6.ありがとうありがとう

聴けば聴くほど好きになっている『地図』が3回も聴けたり
即興は可愛い曲の連発で楽しかった〜!
でもキリンは首も長いけど、足も長いですから〜。残念っ!(めっちゃこれ、突っ込みたかった)
でも毎回新曲が聴けるというおいしい即興コーナーは大好きです。
あの一瞬で曲が作れるしょうたろうさん、本当にすごい!

そんな感じでライブの感想は全く書いていませんが、すいません。(←いつもの事ですが)
いつもライブを見終わった後、心がポカポカになるのが心地いいです。
どんなに体は寒くても心はあったかくて、ニコニコで帰る状態。
これってスムースのライブやまっきーのライブを見終わった後に似ているかも。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

1/21 デックス

<ちーちゃんのお題倉庫>

風が強くて、スピーカー倒れる。

1st
「火」「いちご」「滑走路」

2nd
「親子丼」「あざらし」「?」(忘れてしまった)
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 20:00| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

1/19南大沢

<ちーちゃんのお題倉庫>

お題倉庫はじまりました。
2ヶ月前の記憶・・う〜ん覚えているか!?

確か、お題を読み上げるときに
クリスペプラーのまねをしていたのを覚えている(笑)


1st
「強面」「ハート」「ケーキ」

彼はとても強面だけど、かわいい顔を知ってるのは
私だけよ〜みたいな歌だったような・・・。
(2ヶ月前だからちゃんと覚えてない・・うう)


2nd
「懐中時計」「同窓会」「沖縄に行きたい」

転校するときに友達からお父さんのもらった懐中時計。
今のその懐中時計は動いている・・
けどその友達の顔は忘れてしまっている。。って内容だったような。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 20:00| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

