2005年02月27日

2/27 ベイサイドマリーナ

<ちーちゃんのお題倉庫>

ネット中継で1stと3rd。

1st
「ディズニーランド」「ポップコーン」「コップ酒」

3rd
「誕生日」「ホリエモン」「三面鏡」
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 20:00| ☁| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜ベイサイドマリーナ

050227.jpg

MIHOです。
今日は近所のベイサイドマリーナ♪
私が鳥浜に着いた時はこれから駅伝が通るらしく警察や警備の人がいっぱい道路にいる感じ。
でも駅伝よりもアルケミスト!って事でベイサイドマリーナへ。
到着したらリハが始まっていたのか、始まるところだったのか?
わからないけど、すぐ見やすい正面に座って見る事に。

で、今日の歌われた楽曲は・・・
<リハーサル(私が到着してから歌われた曲)>
そっとおやすみ
明るい部屋

<1st Stage>
出発予定時刻
遠い窓
後ろの席から(CD未発売曲)
即興のコーナー(ディズニーランド、コップ酒、ポップコーン)
地図
なみだ

<2nd Stage>
明るい部屋
ホイミホイミ
そっとおやすみ
即興のコーナー(網タイツ、レンタルビデオ、まつげ)
地図
なみだ

<3rd Stage>
なみだ
ボクロケット
地図
即興のコーナー(誕生日、ホリエモン、三面鏡)
ありがとう ありがとう
家へ帰ろう(CD未発売曲)

今日はかなり豪華なセットリスト!
久々に聴いた『出発予定時刻』やCD未発売曲が2曲聴けたり。
即興のコーナーも面白いお題でしょうちゃんが困る顔をいっぱい見られてちょっと得した気分。
(「ホリエモンって・・・面白い人ですよね」って。面白いかな?)
3rdステージになるとかなり寒かったけど、ちゃんと残っててよかったな〜って素直に思えるライブでした。
しょうちゃんは花粉症でちょっと辛そうな時もありましたけど。
やっぱりライブは生よね〜っ!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

2/26 デックス

<ちーちゃんのお題倉庫>

ネット中継より


1st
「ベストフレンド(友達)」「あぶく銭」「公衆電話」

競馬の歌。「4-5買って!」って言ってたな。確か。


2nd
「王子」「井尻」「三段腹」

メモによると・・・
彼女の家に行ったら、アルケミストの井尻という輩のCDがあって
僕はそいつに似ている。髪型とあごひげが。
三段腹の王子様。
ぷよぷよ、たるたる・・・

って書いてある(笑)
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 20:00| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DECKS東京ビーチ

MIHOです。
まずは、お昼過ぎにちーちゃんと横浜で待ち合わせ。
そしてとりあえず2人とも「お腹すいたね〜」って言いながらお台場へ。
でDECKSに向かっていたら後ろから赤い上着を着た見覚えのある人が!
「あっ、いじりんさん!」
またまた同伴出勤状態になってしまいました。(^^;
案の定、今田さんには「今日も同伴出勤?」と言われましたが。
その後すぐにしょうちゃんも来たので挨拶をしてご飯を食べにDECKS内へ。
2人とも本当にお腹がすいていたらしく、いつもはパスタを食べるのに
今日はカツ!いろんなものにもカツ意味があったのか???

で、ご飯をがっつり食べた後はリハを見る為にデッキに。
すぐ横のスタジオに人が集まっていたので野次馬すると・・・megrock。
この名前を見た瞬間に「アリアリさん来てないのかな?」って探しましたよ〜。
(なおmegrockは日向めぐみさんでした。思い出せてよかった!)

で、すぐまたデッキに移動して、リハを見る。
今日の歌われた楽曲は・・・
<リハーサル>
そっとおやすみ
遠い窓
明るい部屋(欲張りになるね〜。で終了)

<1st Stage>
明るい部屋
ホイミ ホイミ
夢のつづき
即興のコーナー(花粉症、恋人、合い言葉)
地図
なみだ

<2nd Stage>
うわの空
ボクロケット
家に帰ろう(CD未発売)
即興のコーナー(屋形船、新幹線、ちゃりんこ)
地図
ありがとう ありがとう

でした。
リハが始まる時にレインボーブリッジに消防車などが4台も走ってて
しょうちゃんがREAL TIME TVのカメラを使って実況中継しているのが面白かった〜!しょうちゃん、お茶目です!

1st Stageはデッキの上で見たのですが、いじりんさんのキータッチがばっちりと見る事ができて面白かったです。
なかなかいじりんさんの手元って見えませんからね〜。
即興のコーナーは花粉症でハナが垂れているのに気づかない彼女に合い言葉で教えてあげるというものだったのですが・・・気づかないものでしょうかね〜?普通気づくと思うけど〜。(と毒を吐いておく)

2nd Stageもデッキ上で見ようと思っていたのですが、思いのほか風が通り抜けて寒いので即撤収!
ステージ前に移動しました(苦笑)。
即興のコーナーでは珍しくお題メールが来ないという事で会場から。
ちーちゃんが「チャリンコ」と言ったらすかさずしょうちゃんが「いやがらせのような乗り物3連発ですね〜」と応戦したのが見てて面白かった!
でも曲は素敵な恋のスピード感を現わす曲でした。さすがっ!
で、ライブ終了後は軽く挨拶をして私達は次なる場所に移動しました。

で、行った場所は銀座Tact。
先日シゲさんと一緒にライブを行なったウエキ弦太さん。
あのライブで優しい歌声&ギターに魅了されたのでライブに行きました。
いろんなライブに行っている私ですが、ギターの方のものは初めて。
いや〜、本当に楽しくて驚かされる素敵なライブでした。
味のある(?)MCからは想像できないようなプレイの数々。
そしていっぱい笑わせてもらいました。
私にもツキが来ますように・・・。弦太さんのおこぼれでも。。。

で、このライブ会場で会ったチームアルケミストの皆さん。
驚き過ぎです!
まぁ、前もって言ってなかったからね〜。(言う必要もないしね)
で一番面白かったのが、私とちーちゃんの横で昼ドラ話を興奮気味に話しているしょうちゃん&AZUSAさん。
思わず私も来週から見ようと決意しましたもん。
本当に聞いてておもしろかったです。
(「サンドゥ」はもう終わるので見ませんけど)

という事で、久々のライブのはしごは充実した、本当に楽しいライブ2連発でした。
弦太さんのライブは次回も絶対に行くぞ〜!ツキをもらいにねっ!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

靴下は海風にのって・・・・

全国のアルケミストファンのみなさま、こんばんわ。
お待たせいたしました。靴下日記です。
今日は2005/2/25お台場。

この日はわけあって、靴下は隠し撮りです。
誰がなんと言おうと隠し撮りだぞ、おりゃ!(笑)

まずは、リハ中のいじりんが靴下をまくりあげた瞬間をパチリ。
050225-ijirin.gif
いいですね〜。なんともモダンな柄。アーガイル風とでも言うのでしょうか?


次に、抜き足差し足忍び足をしているしょうちゃんをパチリ。
050225-syou.gif
カジュアルな感じでかわいいですね。青と赤のラインがポイントです。


さて、次。
初登場!靴下隊長、悠さん。機材を片づけているところをパチリ。
050225-yu.gif
黒一色に見せかけて、実は上の方にラインが入ってます。
この靴下の色違いを今までに3度見ました。(笑)


では最後に。
俺はいいよ〜と言いそうな社長もパチリだ!
050225-conta.gif
はい、元気いっぱいです(笑)

posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 21:02| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/25 デックス

<ちーちゃんのお題倉庫>

1st
「花粉症」「恋人」「合い言葉」

社内恋愛中の彼女は花粉症。
鼻水をたらしてるのに気づかせるために2人の間には合い言葉がある、
という話だったが、自分の鼻水に気づかない人っているんですか?(爆)


2nd
「屋形船」「新幹線」「ちゃりんこ」

乗り物3連ちゃん!いえ〜い!(笑)
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 20:00| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

本日は靴下隊長の悠さんがいません。

全国のアルケミストファンのみなさま、こんばんわ。
くだらないことを一生懸命やるのが大好きなちーちゃんです。ども〜。

新たに、靴下日記の連載を始める事になりました。
まあ、事の発端は悠さんがライブで赤の靴に赤い靴下で登場し、
私を驚愕させた事に始まります。
「悠さんっていつもどんな靴下履いているのだろう・・・」
自然にそう思うまで、時間はかかりませんでした。

自分の日記で「悠さん靴下日記」を書いてはいたのですが、
この際、調子こきまくって(笑)このスタイルで行こう!
と決意いたしました。
今、日記っていうのはBlogが中心なんですね。
画像をたくさんのせられる日記を探しまくりましたが、
なかなか見つからず・・・。
たかが靴下でBlog・・・まあいいか。

では本日(2005/2/23@南大沢)のチームアルケミストのみなさんの靴下です。
記念すべき1回目なのに肝心な「隊長」(悠さん)が本日はいません。ご了承ください。

まずは靴下を自ら見せてきた(笑)社長。
050223-conta.gif
はい、スニーカーソックスって言われるものでしょうか?元気いっぱいです。

次は歌うオシャレ番長、しょうたろうさん。
050223-syou.gif
靴の方が目立ってますが。(笑)
ボーダーはいいですね。個人的には好きです。

さて最後は、靴が新品だった、いじりんさん。
050223-ijirin.gif
いいですね。しょうちゃんと共にボーダーですか。
意外に足首細いですね(笑)

ホントはね、AZUSAさんのも撮りたかったけど、
女の子に「靴脱げ!」とは、さすがのちーちゃんも言えない(笑)
しかもブーツだし。
次回はお願いしますねー(うそです)

ってことで本日の報告を終わります。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:21| ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/23 南大沢

<ちーちゃんのお題倉庫>

1st
「革ジャン」「にんにく卵黄」「自分」

にんにく卵黄でムキムキになろう!の歌。


2nd
「初心者マーク」「好きな歌」「あかちゃん」

今田さんが「好な歌」と書き間違えた(笑)
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 20:00| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

2/20 デックス

<ちーちゃんのお題倉庫>

2ndだけメモってある。。。

2nd
「写真」「家族」「足がつった」

メールの電波がダメですべて会場から。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 20:00| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

2/18 デックス

<ちーちゃんのお題倉庫>

ネット中継を見てました。

1st
「バス」「サッカー」「靴下」

2nd
「着ぐるみマン」「誕生日」「えこひいき」「ひこうき(やんわりと・笑)」

わけあって、4個(笑)
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 20:00| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

