2005年03月30日

ネタ見せ会@グランベリーモール

全国のアルケミスターのみなさま、こんばんわ。
プレゼントは靴下をおすすめします!ちーちゃんです。

今日もいってみよ!

最初に・・・コレ誰の靴下だと思う?
050330-yu.gif

・・・・・貴公子ですよ、貴公子。
今、話題のブギウギしちゃってるあの人です(笑)

ぎゃははははははは、すげー笑える。エイリアンだよ。
わざわざこのために引っ張り出して履いてきたらしい。
ってことで、悠靴下隊長はやっぱりすごいです。(褒めてるのか?)



今日もいつもの靴下なのか?次は社長!
050330-conta.gif
あ〜違う。しかも短いのじゃない!
色がかわいい〜〜!個人的には好きな靴下ですね。



カミソリはGILLETTEの2枚歯をご愛用、いじりん。(またの名をりんりん)
050330-ijirin.gif
うわ〜!靴とのコーディネート第二弾!
きれいな配色です。最近買ったばっかりだそうです。



最後はジーンズがかわいかった、しょうちゃん。
050330-syou.gif
スニーカーソックスです。
しょうちゃんはグレーの靴下好きなのかな。
ピンクとか履いてほしいな。あんまり買わないか、そういう色。


ってことで、今日もご協力ありがとうございました。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 22:00| ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/30 グランベリーモール

<ちーちゃんのお題倉庫>

即興のコーナーはその場限りで忘れてしまう歌を作るコーナー。。。
なのに頑なにがんばってます(笑)
ごめん!


1st
「手のひら」「むすんでひらいて」「いないいないばぁ」

百円貸してって言われて君に百円貸して、手のひらに百円がのっかって
むすんでひらいて、そのときには百円がなくなってる。。。
僕はちっともタネがわからないや。
いつもそう、何もわからない。
手品のタネも君の気持ちもわからない。。。
悪気はないのに、ちっともわからないや。


2nd
「寝言」「いちご大福」「バリア」

君は普通に付き合ってる時はそんなにゲームが好きだとは思わなかった。
寝言でバリアって言って・・・どんな夢を見てるの?
なにから身を守ってるの?
敵が僕じゃないことを祈るよ。
ゲームなんかやらなそうなに・・別に構わないけど
そんな君も新たな発見さ。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 20:00| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランベリーモール

050331-alche-1.jpg

MIHOです。
今日は久々のアルケミスト。
先週は雨で中止でしたから・・・ね〜。土日のDECKSも行けなかったし。
いつもの時間にグランベリーに行ったら、今日はしょうちゃん&悠さんと同じ電車だったらしい。
改札を出てすぐお二人が出てきましたから。
でも「いじりんと同伴?」って普通に聞いて来るしょうちゃん。
一緒の電車じゃありませんでしたから〜!残念っ!

で、ちーちゃんと合流してご飯を買った後にステージの所に。
働くいい男達の姿を見ながらの昼食はいいっすね〜!

で、今日のセットリストは・・・
<リハーサル>
1.そっとおやすみ
2.遠い窓
3.ホイミホイミ

<1st stage>
1.Myself
2.ボクロケット
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(手のひら、むすんでひらいて、いないいないばぁ)
5.地図
6.なみだ

<2nd stage>
1.ホイミホイミ
2.一日の終わりに
3.タイムカプセル
4.即興のコーナー(寝言、いちご大福、バリア)
5.地図
6.ありがとうありがとう

今日はしょうちゃんの履いているデニムが可愛かった〜!
だって・・・絵が書いてあるんですよ。

050331-alche-2.jpg

で、この絵は酔った勢いで書いたそうです。
たまたま部屋に布に書けるペンがあったから・・・って。
「でも酔って書いたわりには上出来でしょ?」って酔ってても絵はうまいんですね〜。絵を書くのが大の苦手な私としては羨ましいかぎり。

そして今日3/30はしょうちゃんが東京に出てきて9年目の記念日。
だからって事で歌った『タイムカプセル』は感慨深かったです。

っつーか、今日のレポは全くライブの事を書いてない事に気づいた。
ライブレポを楽しみにしていた方、すいません。m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

3/27 デックス

<ちーちゃんのお題倉庫>

即興のコーナーは休憩時間。

その場限りで忘れてしまおう!
即興の歌!

では今日のお題は???(ネット再放送より)


1st
「三つ編み」「靴下」「大切な人」「みどり」
(わけあって4つ。会場で3つ、メールで1つ)

僕の大切な人は三つ編みの似合う子だった。
いつも元気な君が髪を短くしてしょんぼりしているのは
僕の心に小さなトゲを残した。。
君は僕の大切な人だけど、君にとっては僕は
ちっとも大切じゃない。
だから僕は何も出来ずにただ唇をかんでた。。
あの三つ編みをしていたみどりのリボンを想う。
用がなくなったリボンは机の中で君の髪をのびる
のをずっとずっと考えてるのかな。。


2nd
「遠足」「親子げんか」「悪戦苦闘」

お母さんは大人げないや。
遠足の前に親子げんか。
明日はお弁当作ってあげない!フジテレビを見せて
くれないなら!
事の発端はテレビのチャンネル争い。
今思えば、小学生の僕にお弁当を作らないなんて
なんて大人げない。
僕は早起きして、ご飯の上にふりかけかけて
悪戦苦闘してお弁当を作って持っていったけど、
はずかしくてお腹が痛いって言って食べなかった。
・・・今でも笑い話さ。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 20:00| ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

3/26 デックス

<ちーちゃんのお題倉庫>

悠さん、誕生日。
イケメングループ、イェイ!(笑)

ネット再放送より


1st
「高校入学」「桜」「遠征」

私とお兄ちゃんはずいぶん歳が離れてる。
私が高校入学するとき、遠征に出掛けた。
誰も行き先を知らない。。。。
お兄ちゃんの話題もタブーになりかけた頃、
戻ってきて「ご飯はまだかー!」と
私に偉そうな態度。
私は寅さんの「さくら」じゃないのよ!


2nd
「神戸」「パスポート」「出窓」

あなたは旅行に私を連れていってくれるらしいわね。
だってあなたは旅行会社に勤めている人。
僕と付き合うと海外旅行に安く行けるさって
そんな言葉につられてあなたと付き合おうって決めた
なんて言ったらあなたは拗ねてしまうかしら。。。
パスポートが切れたから取りにいこうとしたら
この切符、神戸行きじゃん!安く上げやがって!
神戸のおいしいもの食べよう。
君のその細い腕がぶくぶくになるほど、うまいもの
を食べよう。。。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 20:00| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

特派員による靴下日記。

3/21南大沢

今日は行けませんでしたが、
アルケネタ同盟の特派員1号のMIHOさんが取材を敢行(笑)
その模様をお伝えします。


まずは社長から。
いつものと変わりないよ〜。との事。
050321-conta.jpg

ちーちゃんのコメント
いいですね〜やっぱコレが社長って感じ!



続いては悠様。
2ステージまで着ていた淡い色のジャケットは
うさんくさい韓流スターさんみたいで似合わなかった!
(もちろん私はダメだししました。黒の方が似合うよ〜!って)
050321-yu.jpg

ちーちゃんのコメント
黒は無難でいいですよね。
淡い色のジャケット中継でみたけど、色だけ浮いてた(笑)
そうそう悠さんの黒ジャン(パタゴニア)着てる人見たよ。
今日のしょうちゃんのジャケットもテレビで着てる人見たし・・・
なんかそういう人によく会うな。。。最近



続いてはわれらがアイドルあんちゃん!
スパッツを靴下の中に入れているのが、なんか可愛かった!
050321-azu.jpg

ちーちゃんのコメント
あんちゃんとスパッツは切っても切れない関係よ!
女子は寒さに弱いのだぁ。



続いてはいじり〜ん!
3ステージ目の即興の時のMCが冴えてました!
っつーか、おもしろすぎ!
普段ステージで喋らない分、めちゃめちゃ饒舌でした
050321-ijirin.jpg

ちーちゃんのコメント
見た見た、再放送で!
いじりんって結婚式のスピーチとかうまそうだよね。
うまくまとめて、笑わすって感じとか(笑)
靴下はボーダーで素敵ですね。



最後はおしゃれ番長しょうちゃん!
靴下よりも靴がおしゃれさんでした!
ちなみに靴は↓のもの。
http://www.rakuten.co.jp/affranchir/513120/572887/554168/
花粉症がかなりつらそうでしたが、しょうちゃんもおもしろかった〜!
『ホイミホイミ』の振り付けをしていたら嬉しそうに見てくれてました。
050321-syou.jpg

ちーちゃんのコメント
これは大崎と同じ靴下でしょうか?
靴かわいいね!これのシリーズかどうかわからないけど、
タコの絵のヤツがあるんだけど、すごくほしいんだよね。
だって靴にタコの絵だよ!すごくヤバイよね。(なにが?)


本日もありがとうございました。
MIHOさん、ありがとう!

posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 22:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/21 南大沢

<ちーちゃんのお題倉庫>

今日は行けなかったので、
ネット再放送とMIHOさん情報(サンクス!)より。


1st
「宝モノ」「紙飛行機」「ドーナッツの穴」

「ドーナッツの穴」の、
「の」が小さく書かれていた。。。
それがなんともいえない寂しさを醸し出している(笑)


2nd
「太陽」「衝動買い」「おはぎ」

コンビニに行くとレジの横に置かれたおはぎを見て
僕だって思ったよ。。。
君に衝動買いされたい。僕を買ってちょうだい。
太陽みたいな君に買ってほしい。
僕はまるでおはぎ。


あこがれの君に買ってもらえたのか!?
以下次号!(ウソ)


3rd
「クレープ」「つばさ」「卒業」

風船を背中に付けて君に会いに行くよ〜。
でも僕の持っている風船の数じゃ僕の体は
浮いてくれない・・・。
大好物のクレープ卒業しなきゃ。
そしたら君の待つ空へ行けるかな。
風船に乗ってどこまでも・・・・
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 20:00| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラフェット多摩

昨日に続いてアルケミストのフリーライブに行ってきました。
しか〜し!いろいろ家の事をしていたら出かける時間が遅くなって
リハには間に合いませんでした〜。残念!
でも会場に着いたらしょうちゃんがまず見つけてくれて
「こんにちは〜!」って挨拶してくれて。
そのあとにもチームアルケミストの皆さんと挨拶できました。
この一瞬だけでも優しさが溢れていて幸せな気持ちに。。。

では今日のセットリスト!
<1st Stage>
1.Myself
2.ボクロケット
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(宝物、紙ヒコーキ、ドーナツの穴)
5.地図
6.なみだ

<2nd Stage>
1.上の空
2.一日の終わりに
3.ホイミホイミ
4.即興のコーナー(太陽、衝動買い、おはぎ)
5.地図
6.茜色の窓から

<3rd Stage>
1.なみだ
2.遠い窓
3.地図
4.即興のコーナー(クレープ、つばさ、卒業)
5.ありがとう ありがとう
6.家へ帰ろう(CD未発売曲)

まず、一部の即興のコーナーのお題だったドーナツの穴。
この事でライブ終了後に話していて、悠さんがドーナツの作り方を「棒を丸くしてくっつけてるのかと思った!」という一言に驚き!
それだとドーナツの穴はできませんから〜!
そしてお題の時に今田さんの書いた紙。絶対に狙ってるよな〜。

050321-alche.jpg

二部の始まりの時の「はじまるよ〜」の歌の時に
「これから6曲歌うよ〜♪最初は『上の空』を歌うよ〜♪」という曲でおもしろいって思った。
こんな始まりって今までなかったよな〜。
そして『ホイミホイミ』の時にmegumiさんとmegさんと3人で振り付けをしていたらしょうちゃんが嬉しそうに見ていました。
関東でもみんなでやりたいですよね〜!
とりあえず私達は『ホイミ隊』を作る事を決定!
みんなで一緒に踊りましょ♪
「ホイミ〜ホイミ〜ワオ!」は右足→左足→両手を顔の前に!
(右足が最初というのはしょうちゃんに確認しました)

そして三部では即興のコーナーに入る時にしょうちゃんが花粉症の症状でいじりんにMCをバトンタッチ。
これがめちゃめちゃおもしろかった〜!
即興のコーナーを紹介するのも変に丁寧だし、みんな手をあげたがるし、
メール来ないし(苦笑)。
途中で戻って来たしょうちゃんも横で見守っているくらい面白いトークでした。いじりん最高!

そんな感じで、今日も楽しくいい歌声を聴く事ができました。
何度聴いても心にグッとくる『地図』。
私が最初にアルケを聴いて喰いついた『夢のつづき』。
ペテカンを見てから前よりも深く歌詞を聴くようになった『茜色の窓から』などどの曲もいい曲ばかり!
ぜひぜひ見る機会があったらアルケミストに触れてみてください!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

靴下クイズ!@グランベリーモール

全国のアルケミスターのみなさま、こんばんわ。

「靴下は 見えないようで 見えている」

こんばんわ、ちーちゃんです。

いきなりだけど、靴下クイズ!

下の1番〜5番の靴下は誰のモノでしょう。
ここを見ているアナタならすぐわかりますね。
050320-all.jpg



♪ちゃんちゃらちゃんちゃんちゃん♪


では答え合わせです。



1番は・・・
050320-syou.gif
しょうちゃんでした〜。
何度かお目にかかっているこの靴下。
2足持っているそうです。



2番は・・・
050320-yu.gif
悠様でした〜。
お初の靴下ですね。
「C」って書いてある。コムサ?



3番は・・・
050320-conta.gif
社長でした!
おなじみの靴下で登場です!



4番は・・・
050320-an.gif
あんちゃんでした〜!
よろけながらも無事撮影(笑)



5番は・・・
050320-ijirin.gif
いじりんでした。
おなじみのモダンなやつ。


みなさまはもちろん全問正解でしたね!
今回もありがとうございました。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 22:30| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/20グランベリーモール

<ちーちゃんのお題倉庫>

白と黒のピアノからあふれる音楽〜♪


1st
「卒園式」「手のひら」「オズの魔法使い」

成長の歌。
卒園式で声を上げて泣いていたあなたもこの春、一人暮らし・・・。


2nd
「飛行機」「誕生日」「牛乳」

なにか買ってきてほしいものはないかと訪ねる僕。
機嫌の悪い彼女は「牛乳」と答えたきり、返事もない。
なんで君が機嫌が悪いのかはわかっている。。。
今日は君の誕生日なのに知らないフリをする僕。
でもタンスの奥にはずっと前から君の行きたがっていた北海道の
飛行機のチケットを隠してあるんだ。
・・・
牛乳を飲みながらバースデイケーキを食べよう。

無事、北海道には行けたのかが気になる歌だ(笑)
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 20:00| ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

