2005年04月30日

ラ・フェット!ラ・フェット!

全国のアルケミスターのみなさま。あろは。
特派員MIHOさんによる靴下日記!
(つーか今後はほとんどお願いすることになると思う・笑)
では、はりきってドウゾ〜。


今日は白い半袖シャツが爽やかだった悠さん。でも帰りは寒そうでした。
050430-yu.jpg



今日のお題はひらがな率が高かった今田さん。
050430-conta.jpg



今日は赤いスカートが素敵でした!「お〜ん」「が〜く」が合い言葉のあんちゃん!
050430-an.jpg



昨日は弦太さん宅にお泊りしてきたので、ラフェットで買ってきた靴下のしょうちゃん!
050430-syou.jpg



ビールはエビスが好きらしい(MCで発言)いじりん。
050430-ijirin.jpg

本日もありがとうございました。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラ・フェット多摩

050430-alche-1.jpg

今日のこの絵、こわいですよね〜?
しょうちゃんに正直に「こわい!」って言ったら
「たまにはこんな画風もいかが?」との事でした。
皆さんはどう思います?

050430-alche-2.jpg

では、ここからはいつもの感じで。
まずは今日のセットリストから。

<リハーサル>
1.遠い窓
2.ホイミホイミ
3.一日の終わりに
4.明るい部屋

<1st stage>
1.明るい部屋
2.後ろの席から(CD未発表曲)
3.遠い窓
4.即興のコーナー(おにわ、学校、お星様)
5.地図
6.なみだ

<2nd stage>
1.myself
2.ボクロケット
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(工事、犬、野菜炒め)
5.地図
6.なみだ

<3rd stage>
1.出発予定時刻
2.一日の終わりに
3.なみだ
4.即興のコーナー(サランヘヨ、青、引っ越し)
5.ありがとう ありがとう
6.家に帰ろう(CD未発表曲)

今日のしょうちゃんは、昨日と同じ格好で登場。あれっ?
話を聞くと、昨日グランベリーでのライブ終了後に弦太さんやいじりんと飲んでいて、弦太さん宅にお泊まりしたとの事でした。
なので、今日は事務所から持って来てもらったアルケTシャツで歌っていました。
(ちなみに靴下はラフェットでご購入)
最後の方は記憶がないと言っていましたが・・・飲み過ぎです!
でもこの前の神戸での打ち上げでは寝ていて覚えていないとか、東京での打ち上げではぐでんぐでんになるまで朝まで飲んでいて記憶がないとか・・・しょうちゃんはお酒が強いのか?はたまた弱いのか?

2ndステージの即興の時には野菜炒めのお題に「ビール飲みたい」と呟くしょうちゃんにいじりんが「エビス」とぼそっと呟いたり。
3rdステージの時には、直前までお昼寝をしていたらしく・・・。
出囃子で「さっきまで居眠りしていたのだ〜れ?」「は〜い!」なんておとぼけな曲を歌っているし〜。
(しかも時々音がはずれていましたけど、もしかして寝ぼけてた?)

こんなちょっと肩の力を抜いたライブもいいですよね!
いつも緊張感でいっぱいなのは歌っている方が疲れちゃいますもんね!
ライブ終了後の撤収まできっちり見てから帰りました。
ライブが始まる時には日焼けする程暑いのに、帰る頃には寒くなって。
連日のライブでお疲れだと思うので、体を壊さないように気をつけてくださいね!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

みどりの日!グランベリーモール!

全国のアルケミスターのみなさま!やっほー。
GWスペシャル!


方向がおかしくなってしまった・・・ごめん!梓しゃん。
050429-an.JPG



髪を剃ろうぜ!いじりん。
050429-ijirin.JPG



大人になってから下ネタが大好きになってしまった、しょうちゃん。
050429-syou.JPG



頑な(笑)ウエキ弦太さん。
050429-genta.JPG



色違い大好き!社長。
050429-conta.JPG



1回目で今日はさよなら〜。悠さん
050429-yu.JPG


ご協力ありがとうございました!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランベリーモール

050429-alche.jpg

今日はグランベリーモールでのアルケミストのフリーライブ。
急遽弦太さんも参加が決まって、なかなかスペシャルな感じ♪
長津田駅でいじりんと遭遇して、ちょっとの時間でしたが電車の中で真剣な音楽の話をさせて頂きました。本当にありがとうございました。
アルケミストがいた事で、アルケの音楽に出会ったことで、
スムースの事で悩んでいた私をかなり楽にさせてもらっています。
本当に助けられています。感謝してもしきれないくらいに。。。

では恒例の今日のセットリスト!
<リハーサル>
1.明るい部屋
2.myself
3.遠い窓

<1st stage>
1.明るい部屋
2.遠い窓
3.ボクロケット
4.即興のコーナー(ハッピーな2人、花、満月)
5.地図
6.なみだ

<2nd stage/ここから悠さん不在>
1.myself
2.夕暮れポスト(CD未発表曲)
3.ホイミホイミ(生演奏、feat.弦太さんヴァージョン)
4.即興のコーナー(ダイヤモンド、胸に希望を、アイスキャンディー)
5.地図
6.ありがとう ありがとう

今日は本当に暑かった〜!あんちゃんなんて日焼けして赤くなっていたし。たぶん明日痛いぞ。
ライブ中に女性が倒れたりもして・・・。
ステージ上の皆さんは辛かったのでは?と思いました。
そんな私達は日傘の下でのんびりと見ていましたけど(苦笑)。

今日はスムースファンでありアルケ好きである人が5人も集まっていたので、個人的に楽しかった!
しかしライブ終了後にスムースの話をしていたら、やっぱりみんなで凹んでしまったのですが。。。

しかしそんな私達をやはり優しく暖かく話しかけてくれるチームアルケミストの皆さんには本当に感謝です。
本当にありがとう ありがとう。

P.S.
しょうちゃんが今日の晩ご飯のメニューを「冷やしうどん」と決めてくれたのですが、家に帰ったらすでに旦那が帰宅していてご飯を炊いてくれていました。って事で、違うメニューになってしまいました。
しょうちゃん、ごめんなさい!
でもしょうちゃんって、本当に料理好きなんですね!羨ましい。。。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

東京タワーと靴下と上の空。

全国のアルケミスターのみなさま、こんばんわ。ちーちゃんだよっ。
今日も特派員MIHOさんによる靴下日記@東京タワー!いってみよ!


今日は王子のような衣裳だったしょうちゃん。
『サークルゲーム』の事でお礼を言ったら「こっちの方が胸がじーんと熱くなった」とお礼を言ってくれました。本当にありがとうありがとうです。
050427-syou.gif
ちーちゃんコメント:この写真だと職人風のしょうちゃん。でも衣装はパンク(?)



今日はいろいろ忙しそうでした。今田さん。
050427-conta.gif
ちーちゃんコメント:今日はアディダス。暗いせいで足の色が悪く見える。



今日はお母さまがいらっしゃっていました。いじりんとよく似ていました。
050427-ijirin.gif
ちーちゃんコメント:室内だといつもこの靴ですね。本人自覚なし。
お母様といじりん・・・なんとなく顔が思い浮かぶ。くくく。



すっかり顔を覚えてくれて、すんなりと撮らせてくれた弦太さん!
050427-genta.gif
ちーちゃんコメント:やはりシンプル!
革命を起こしてほしい!そんな気もする、このごろ。(わがまま)



東京タワーの券売所で偶然一緒になったあんちゃん!
050427-an.gif
ちーちゃんコメント:ボーダーだ!あんちゃんの持ってるものと結構かぶってんな、私。


本日もご協力ありがとうございました!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京タワー

050427-1.jpg

今日はアルケミストのフリーライブは夜。という事で
ここ最近の寝不足&疲れを取るために昼まで爆睡。
その後はのんびりと準備をして東京タワーへ。
で、券売所で入場券を買っていたら後ろから「私の分も買って〜」という声が!
誰かと思ったら・・・あんちゃん!(驚)
思わぬところで一緒になって、ステージのある展望台まで一緒にエレベーターであがりました。
上がったらすでにリハが行なわれていました。

で今日はちょっと大人のアルケミスト・・・って事で静かめな曲が多かったです。
では・・・今日のセットリスト。
<1st stage>
1.上の空
2.遠い窓
3.絵葉書(CD未発表曲)
4.即興のコーナー(遠距離恋愛、バースデー割引、悪あがき)
5.地図
6.なみだ

<2nd stage>
1.上の空
2.夢のつづき
3.一日の終わりに
4.即興のコーナー(お砂糖、はっぴ〜ベイビー、転勤)
5.地図
6.ありがとうありがとう

ライブ中の音は東京タワーに流れていて、MC中に「のっぽんボールペンが可愛くて。後で買いに行こうと思ってます」と言ったしょうちゃん。
そのMCを聞きつけた東京タワーの方が1Stage目終了時にボールペンを持ってきてくれました!
しょうちゃんはしきりに「そんなつもりじゃなかったのに〜。言ってみるもんですね〜!」と謝っていました。でも嬉しそう。
2Stage目のMCでは「アルケミストとお揃いになりますよ〜!」とのっぽんボールペンをアピールしていました。
でも・・・本当にかわいいんですよ!

050427-2.jpg

って事で私もご購入。
買った事をしょうちゃんに言ったら「ほんとかわいいよね〜!」って笑っていました。
で、『サークルゲーム』の時のお礼を言ったらものすごく暖かい言葉をしょうちゃんにもらって・・・本当に嬉しかったです。
スムースファンである事を知られているだけに、あの『サークルゲームvol.2』の最後に歌った『なみだ』の最後の言葉。心に染みて、ふっと肩の力が抜けたのです。
「思い入れがそれぞれあるから大変だと思うけど、素直に音楽を楽しんで聴いて欲しいなって思ったから・・・。今は一緒に楽しみたいなって思って。」って。ものすごく嬉しかったんです。その優しい気持ちが。
この言葉で、そしてアルケミストという存在に助けられたってお礼を言ったら「なんかこっちの方がじーんと胸が熱くなった」って逆にお礼を言われてしまう。
なんてアルケミストは優しいんだろう。
本当にありがとうありがとうです。

今日は直接しょうちゃんにだけだったけど、お礼を言う事ができただけで東京タワーに行ってよかったって思いました。
これからもスムースもアルケも応援しますので・・・。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

サークルゲーム出演者と靴下。

全国のアルケミスターのみなさま、こんばんわ。
緊急企画!サークルゲーム出演者全員の靴下撮影in表参道FAB
合計3時間の超大作(?)

とにかくお楽しみください。たぶんこの先、この人数はありえない。


本日の出すっぱりスト!和佐野さん。
050424-wasano.gif
実は昨日と同じ五本指だそうです。新品。



せんべいと梅の干したのをくれた、社長!
050424-conta.gif
pico第二弾!なんかかわいいなー。小学生みたいな色合いだ。



「何に使うの〜」と不審に思いながらも見せてくれた、シゲさん。
050424-shige.gif
えへへへ。コレに使うのです。お気に入りの一足だそうです。かわいい。



「え?同じだよ。」そんな事言わないで見せてくれ〜、岡やん!
050424-okayan.gif
自分でめくってくれなかったので、私がめくって撮りました。召使い状態。



靴下撮影の意味がわからずも終始スマイル!津屋さん。
050424-tsuya.gif
初登場!持っていた荷物を置いてめくってくれました。撮影の意味をとにかく説明しましたよ。。



いじりんと兄弟疑惑が!?(笑)、江草さん。
050424-egusa.gif
話しかけるの一番緊張した〜。もちろん初登場!
意外にも「靴下フェチ?」なんて言ってくださったりして、気さくな方でした。



意外とあっさり撮影完了!オカケンさん。
050424-okaken.gif
初登場です。靴下の見せ方がかわいい。



いつもさわやか!スムースファンもみんな虜になりつつある弦太さん。
050424-genta.gif
シンプルです。いつも。ギタリストは靴下が見えるからシンプルでいいのだ!



なぜか急ぎ足。いじりん。
050424-ijirin.gif
ここでも撮るのか!?といった様子でびっくりしてました。すまん。
まあ、もうすぐハブだからね(おい)



え〜タイツだよ〜と言いつつ謎のポーズ、あんちゃん。
050424-an.gif
本人はセクシーのつもりか!?それは謎。



「ああ、昨日の!」と特派員MIHOさんのおかげで説明不要!浜崎さん。
050424-hama.gif
脱いだよ!脱いでくれたわ〜感激。



FABの前で小芝居を演じていた(笑)こんやしょうたろう28歳。
050424-syou.gif
この街中でも靴脱いでくれたよ。あはは。



携帯片手に急いでるんです!と言いつつ撮らせてくれた悠さん。
050424-yu.gif
ふつーに紺です。でもやっぱり靴のサイズがでかい気がするぞ。


本当にありがとうございました!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:00| ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

おまたせ!特派員による靴下日記@幕張

全国のアルケミスターの皆様、こんばんわん。
とうとう幕張に靴下日記上陸!でも私が行ったわけではない。
では今日も特派員MIHOさん協力の靴下日記!スタート!



悠さんにマラカスの鳴らし方を教えてあげていた和佐野さん。
神戸ではスムースのサポートで参加していました。
050423-wasano.gif
ちーちゃんコメント:初登場で五本指!職人らしい感じがいいぞ。好印象(個人的には)



霜降り肉が素敵!(今日いた4人だけ爆)そろそろ素足デビュー間近?ないじりん。
050423-ijirin.gif
ちーちゃんコメント:霜降りって靴のことかいな?素足デビューされたらいじりんだけハブね(爆)



今日は爽やかな白い靴下の今田さん!
050423-conta.gif
ちーちゃんコメント:後にわかることなのだが、三足まとめて買った模様。pico靴下。



見える?小さく白い靴下が写っているのが。いろいろ話を聞いてくれる優しいあんちゃん!
050423-an.gif
ちーちゃんコメント:久々にあんちゃんの靴下見た〜。
いつもタイツが多いもんね。



色が白いですね、の言葉に「顔色が悪いんです」と返答する笑顔が素敵なBASSの浜崎さん。
050423-hama.gif
ちーちゃんコメント:初登場の浜崎さんです。
よーくみると柄があります。格子柄です。



今日はサンバのリズムで踊っていたしょうちゃん。
お弁当のおかずはニラ玉を詰めたとの事でした
050423-syou.gif
ちーちゃんコメント:いつも靴脱いでくれてありがとう。この靴(ゴンザレス)はグランベリーで買ってましたね。



アルケの片付けまできちんとこなした後に香港さんのライブに向かった意外とタフな悠さん。
050423-yu.gif
ちーちゃんコメント:靴が明らかにでかい。靴下はオリーブドラヴ色ですな。


本日もご協力ありがとうございました。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガーデンウォ〜ク幕張

050423-alche.jpg

遂に行っちゃいました!アルケで千葉初上陸!
幕張なんて宇多田さんの千葉マリンスタジアムでのライブ以来。
アルケのREAL TIME TVの生中継&再放送がないという事で
もしかしたら・・・何かいいことがあるのかも?なんて思い
水曜日の中止のうさばらし&明日のライブへのモヤモヤを消す為に
幕張に行っちゃいました。

・・・で行った私は大正解!
明日の『サークルゲームvol.2』の公開リハのようなライブでした。
フリーライブでこのスペシャルライブはおいしすぎ!
CDもめちゃめちゃ売れていましたね〜!神戸のストリートくらい?それ以上かも?
幕張のこのライブスペースいいですね!

それでは・・・今日のセットリスト!
<1st stage>
1.ボクロケット
2.ホイミホイミ
3.ハピネス
4.即興のコーナー(えくぼ、八重桜、カホン)
5.地図
6.なみだ

<2nd stage>
1.ホイミホイミ
2.ハピネス
3.やわらかい部屋(CD未発表曲)
4.即興のコーナー(二十代、幼稚園、緊急連絡網)
5.地図
6.なみだ

<3rd stage>
1.ハピネス
2.ホイミホイミ
3.笑って笑って
4.即興のコーナー(オールスターズ、マリーアントワネット、自転車)
5.地図
6.ありがとうありがとう

とにもかくにも・・・凄すぎる楽しいライブでした!

そうそう。今日のアルケのライブで名古屋の某Fさんと久しぶりにお会いしました。(スムースファンの方です)
声を掛けられなかったら気づきませんでした。ありがとう。
明日はお会いできませんが、5月のクロスゲートでお会いしましょう♪

そしてリハ&1ステージの時、たぶん小学生になるかならないかってくらいの女の子とお友達に。
カリーナちゃんというハーフの女の子で「お隣いいですか?」という丁寧な言葉でやってきたんですけどアルケの事をいろいろ聞かれて面白かったです。
お母さんも私と遊んでいるのを見て安心したらしく、買い物に行っちゃうくらい。
いじりんにメモ帳をもらって、その上にいじりんへの手紙を書いて渡したりして・・・可愛い!
アルケから見ると「MIHOさん、お母さんみたいだった〜」って言われました。まぁ、結婚してすぐ子供を作っていればあの位の子供がいてもおかしくないですからね〜。
カリーナちゃんとは一緒に写真も撮っちゃいました。いや〜、可愛かった!礼儀がちゃんとしてて「黒いペンは持っていますか?」とか「ありがとうございます」とかちゃんと挨拶や敬語が使える女の子。お母さんの教育がちゃんとしてるな〜って感心しました。

そんなこんなで、『サークルゲーム』のネタバレしちゃうので、ライブについては全く触れていませんが、フリーライブにするにはもったいないくらい本当に楽しくて美味しいライブでした!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

神戸と靴下の関係4/17編

おまたせしまくりました。
神戸4/17分です!


まずは、しゃかりきさんから!
050417-km.gif
カニさんとム〜チョさんの競演です(笑)
相変わらず、足の出し方がすごいです!



今日は期待!?たろうさん!
050417-taro.gif
かわいい〜色合いが素敵〜。個人的はかなり好きです。



ストリートは滅多にやらない(そりゃそうか)と語る、弦太さん
050417-genta.gif
シンプル!シンプル!
いつも笑顔で見せてくれる弦太さん、いつもありがとうございます。



ピンクのTシャツ、おお!セクシー!しょうちゃん。
050417-syou.gif
いつものやつです。
「あ、いつものですね・・・」と冷めて言ったら、とても悲しそうでした。ごめん。



次!いつも黒のあんちゃん。今日はどうだ!?
050417-an.gif
あれれれれれれれれれれれ?札?札だよ。5000円札だよ。
「靴に入っちゃった〜」って、はしゃいでました(笑)



いつもお疲れ様です!社長!
050417-conta.gif
今日は短いのじゃないよ。うひ。
駐禁ドリンクで元気いっぱいか!?(笑)



今日の悠さんはどうかな〜?
050417-yu.gif
おお。MIHOさんのプレゼントした靴下ですね!
犬がかわいい!



さて最後はやっぱり、いじりん。
050417-ijirin.gif
うははははは。靴下よりもこのポーズに目がいってしまうぞ。
靴下は昨日と一緒。


本日もご協力ありがとうございました。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

