2005年06月26日

湿度が高いぜ!@グランベリーモール

こんばんわ!
今日も代理管理人のMIHOがお届けいたします。

まずはいつもよりノーマルな悠さん!今日のテーマは『和』らしい。
ちーちゃんが靴下つかみ取りであげた靴下ですね!揃えた足が可愛い♪
050626-yu.jpg

続いては今田さん!「俺のCASH BOX!」がテーマ。
でもこの言葉を言った瞬間に「いやらしっ」って声が周りから聴こえてきていました。
050626-conta.jpg

続いてはいじりん!ポイントは何気なく写ってる指ですか?
050626-ijirin.jpg

最後はしょうちゃん!気分はトゥシューズらしい。
皆さんにはトゥシューズに見えますか?(私には見えない・・・)
050626-syou.jpg

今日は昨日と打ってかわってジメジメした蒸し暑さでした。
本当にみなさん、お疲れさまでした。
そして御協力ありがとうございました。m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 21:40| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランベリーモール

050626-alche.jpg

今日も昨日と同じくアルケミスト@グランベリーモールに行ってきました。
昨日よりもジメジメしたイヤ〜な暑さ。
アルケの歌声が爽やかな風のようでした。
(と書きつつ、気になったのはしょうちゃんの腰にさされたヒヤロンだったんですけどね!)

では今日のセットリストを。

<リハーサル>
1.一日の終わりに
2.明るい部屋

<1st stage>
1.出発予定時刻
2.夢のつづき
3.最後の歌
4.即興のコーナー(梅雨、向日葵、海)←縮毛矯正のリズムで
5.地図
6.なみだ

<2nd stage>
1.なみだ
2.日曜日
3.遠い窓
4.即興のコーナー(故郷、月光、閉園後の水族館)
5.地図
6.ありがとうありがとう

昨日、今日とスムースファンが結構来ていておもしろかった〜!
一番驚いたのはきむらさんでしたけどね!
今日お会いした皆さん、楽しいおしゃべりをさせて頂きありがとうございました!

〜今日のおもしろかった一言〜
「渡辺さんの心のようなまっすぐなリズムで」by.しょうたろう氏
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

夏がついにやってきた@グランベリーモール

こんばんわ!
久々に代理管理人MIHOがレポいたします!

蟹に挟まれたかった悠さん!まだ未完成。(本人納得いかず)
050625-yu.jpg

たまには工夫しようっと。とアイデアを出してくれた今田さん!
050625-conta.jpg

今日は直射日光が直撃していて大変そうだったいじりん!
050625-ijirin.jpg

幸せが来るように玄関を綺麗にしているしょうちゃん!
050625-syou.jpg

屋根のないステージなので、最後の最後まで影にならずに大変そうでした。
チームアルケミストの皆さん、お疲れさまでした。
そして今日も御協力ありがとうございました、m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:59| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランベリーモール

050625-alche.jpg

半月ぶりにアルケミストのライブに行って来ました!
今日の昼間の気温は33℃!
屋根のないグランベリーのステージは最後の最後まで影ができなくて大変そう。
最後の「ありがとうありがとう」では珍しくいじりんがミスタッチしたりして。本当にお疲れさまでした。

<リハーサル>
1.そっとおやすみ
2.一日の終わりに
3.明るい部屋

<1st stage>
1.明るい部屋
2.ボクロケット
3.遠い窓
4.即興のコーナー(アイドル、でんでん虫、初上陸)
5.地図
6.なみだ

<2nd stage>
1.なみだ
2.ホイミホイミ
3.一日の終わりに
4.即興のコーナー(オレンジ、青空、四ツ葉のクローバー)
5.地図
6.ありがとうありがとう

今日は長津田駅でいじりんと遭遇。
逢ってすぐ「モーションブルーはどうでしたか?」って聞かれた時は驚きました。
で、『逢いたいね』をBaby Booとシゲさんで歌ったと伝えたら「いいな〜。聞いてたら(あまりにすごくて)笑っちゃうと思いますよ」って。
確かに私も最初に見た時はあまりの凄さに鳥肌立ちまくって、ボー然としながら見ていましたけど。
靴下の写真を撮らせてもらっている時にしょうちゃんからも「逢いたいね歌ったんでしょ?」って言われて嬉しかった〜。
本当にスムースもアルケも大好きです!!

〜今日のおもしろかった一言〜
「僕達の問題はみんなの問題。みんなの問題はみんなの問題」by.しょうたろう氏
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

川崎 ラチッタデッラ

蒸し風呂のように、夕方も暑かった
@川崎 ラチッタデッラより
本日も靴下特派員natsuko(刺客)がお届けします。

本日のトップバッターは、悠さん。
番組収録が終わって、バタバタしているところを
撮らせてくださってありがとうございました。
お約束した通りに「エフェクト」かけましたよっ!
その一…まずはパズルにしてみました。
050624-yu-2.JPG

悠さんの「ご要望」により、
もう一つエフェクトをかけてみました。
題して
「忍法・分身の術」
ハッシュ・パピーの靴下がさわやかでした。
050624-yu-1.JPG

お次は、いつも元気はつらつな「社長」
実は人知れず「リポビダンD」を飲んでいるという噂も…(嘘です。)
picoのソックス、私も欲しいなぁ〜。
050624-conta.JPG

お次は、どーん!!しょうたろうさんです。
「陸上部」な足に思わず見とれてしまいました。
私の初恋の相手が「陸上部の長距離の選手」
だったので、ついつい…(爆)
050624-shotaro.JPG

そしてそして…ラストは井尻さん。
近くにあった「植物」をからませて撮ってみました。
いつも思うのですが…井尻さんの足首、
けっこう細くて美しいんですよね。(うらやましい…)
050624-keita.JPG

<ちなみに、セットリスト>
〜出囃子〜
1.明るい部屋
2.ボクロケット
3.夢の続き
4.遠い窓

即興のコーナー(お題:川崎、富士山、モヒカン)
♪私は川崎のオフィスに勤めている。
そのオフィスからは富士山が見えるの〜。
だけど、バイトで入ってきた男の子のモヒカン頭が邪魔だわ。
モヒカン頭に隠れてしまって最近「富士山」がよく見えないの。
あったまにきちゃう、バイトのくせに!
その邪魔な「モヒカン」、何とかしなさいよ!
…なんてそんな事を思っているうちに
だんだん、「モヒカンのあなた」が気になる存在になってしまった。
そして、私は「モヒカンのあなた」と恋をしてしまった、
…嘘のような、ホントの話…

5.地図
6.なみだ
---収録はここで一旦終わり--
ex.)一日の終わりに 
--再び、ラチッタデッラが呼び出され--
〜エンディングの歌〜

でした。

MIHOコメント:本日もnatsukoさん、ありがとうございました!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:59| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

たまプラーザ『FM salus』公開放送

こんにちは。
どうにかこうにか「雨」に降られなかった@たまプラーザ FM SALUS
刺客特派員のnatsukoがお送りいたします。

最初はしょうたろうさん。

「靴下特派員のnatsukoです。靴下の写真撮らせてください。」
との一言に
「ええっ?今日も撮るんですか??」と
ちょっと困惑気味でした。
それでも素晴らしいサービス精神で
近くにあった木に足をかけてパチリと一枚。

ちなみに、後ろ姿出演は「悠さん」です。
(どうしても背景で出演したかったらしいです。)
050623-shotaro.JPG
MIHOコメント:サービス精神に座布団1枚!

お次は「悠さん。」

私:「靴下日記の特派員、natsukoです。靴下の写真、お願いします。」
悠さん:「え〜っ?今日も撮るんですか?」
私:「あ、じゃあ今日は止めましょうか?」
悠さん:「いえ!お願いします。」
…と言う事で、撮らせて頂きました。
なんだか今日はチームアルケミスト、気を抜いているような…。
ちなみに、背景の「後ろ姿出演」はしょうたろうさんです。
(この偶然写ったしょうたろうさんを見て、悠さんもしょうたろうさんの背景に写りたくなったのでした)
050623-yu.JPG
MIHOコメント:ラジオだし昼間だから、私が行かないと思って気を抜いたでしょ〜!

お次はcontaさん

茶色に黄色のラインの入ったスニーカーソックスが
オシャレ〜。
town&countryみたいな色の組み合わせが素敵でした。
(唯一、気を抜いていなかったのがcontaさんって感じでした)
050623-conta.JPG
MIHOコメント:さすがっ!気を抜いていないのは。今日も奥さんのチョイスですか?

本日の「ラスト」を飾るのは井尻さんです。

「靴下の写真撮らせてください。」
「ええっ??(@_@;)しまったなぁ…。」
「もしかして油断していました?」
との問いに、うなづいていました。

靴下は油断したかも知れないけど、
ポーズは、色々と考えてつけてくれました。
何気に「ダンサブル」で軽やかでした。
050623-keita.JPG
MIHOコメント:踊っているいじりんを見たかった・・・(遠い目)。

油断大敵、神出鬼没の刺客特派員natsukoでした。

MIHOコメント:本当にnatsukoさん、ありがとうございます。
        アルケの皆さんは気を抜かないように。。。
        いつ何処に刺客がいるかわかりませんよ〜!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:59| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

渡辺悠、いじられキャラ確立か?@ガーデンウォ〜ク幕張

今日はきむら@靴下日記臨時特派員が撮影してきてくれました。
本当にありがとうございます!

靴下日記特派員が誰も来ていなかったようなので、急遽臨時特派員に変身!のきむらです。
1st.の即興コーナーのお題のひとつは『キザなYOU』。
6/10の東京駅の『渡辺悠』に引き続き悠クン再登場!

器材撤収中の悠クン、どうしようかとちょっと考えたあげくケーブルを足に絡めました。
050612-yu.jpg
MIHOコメント:どうせだったらグルングルンに巻き付けて頂きたかったです(爆)。


愛用のMacを背景に、今田さん。
050612-conta.jpg
MIHOコメント:おっ!今日もスニーカーソックスですね!


足が引きつりそうなしょうちゃん。
050612-syou.jpg
MIHOコメント:足の血管が・・・!靴下より気になります〜。


「油断してた」と一言、いじりん。
050612-ijirin.jpg
MIHOコメント:油断していたら・・・ほら刺客が。そのスニーカーお気に入りですね!


今日のレポで、きむらさんを正式特派員のひとりとして任命いたします!
(現在の正式特派員はnatsukoさん、megumiさん、megさん、そしてきむらさん)
これからも、私のいない時はお願いしますね!

本日も御協力ありがとうございました。
かなり暑そうだったので、暑さバテしないように気をつけてくださいね。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:59| ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

暫くお休みに?@東京駅

今日も代理管理人のMIHOがお届けいたします。
今回のライブ後は暫くお休みとなるらしい東京駅Breakライブ。
いつも楽しいライブを見られるので、またここで歌って下さいね!
では・・・いってみましょう。

いつもスタイルのいい優しいあんちゃん!
今日はあんちゃん自ら撮影!
050610-an.jpg

昨日のライブ、お疲れさまでした!楽しかったです。
広島から数日前に帰って来たばかりというウエキ弦太さん。
いつも御協力ありがとうございます。
050610-genta.jpg

『靴下日記』の継続許可をしてくださってありがとうございます。
いつも頼りになる優しい社長、今田さん!
050610-conta.jpg

「僕は人生の迷子です」と語るいじりん。
今日は気を使って頂き、ありがとうございました。m(_ _)m
050610-ijirin.jpg

「僕の領域に入って来ないで!」のしょうちゃん。
今日の2ndの即興は最高におもしろかった〜!
050610-syou.jpg

毒入りスープをしょうちゃんに飲まされる?渡辺悠さん!
酸欠で倒れそうになりながらも笑顔で歌い続けるなんて・・・本当にご苦労様。
050610-yu.jpg

いつも忙しいなかで靴下写真を撮らせて頂き、本当にありがとうございます。
これからも・・・よろしくお願いしますね!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:09| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京駅

今日で東京駅でのライブはお休みになるらしい。
ここのライブ、小さいながらライブハウスのようなアットホームな空気で好きなんですけどね。
う〜ん、残念!
またぜひぜひここで歌って下さいね。

では・・・今日のセットリスト♪

<リハーサル>
1.ボクロケット
2.なみだ
3.遠い窓
4.夕暮れポスト

<1st stage>
1.明るい部屋
2.ボクロケット
3.遠い窓
4.即興のコーナー(日本人、迷子、泣き虫)
5.地図
6.なみだ

<2nd stage>
1.なみだ
2.夢のつづき
3.夕暮れポスト(CD未発表曲)
4.即興のコーナー(渡辺悠、うたたね、夏の雲)
5.地図
6.ありがとうありがとう

<アンコール>
7.笑って笑って

今日の注目はやっぱり・・・2ndの即興でしょう!
『渡辺悠』というお題を出したあのおこちゃまに感謝!
本当に楽しい曲を聴く事ができました。
「うたた寝の夢に変なリズムで近づいて来る悠ちゃん。僕の領域に入って来ないで。悠ちゃんに彼女を取られちゃうから、毒入りスープを飲ませちゃおう♪」なんて普通そんな発想出て来ません。さすがっ!
そして、みんなが笑顔で帰れるようにと最後に歌った『笑って笑って』は見ていた人みんなが本当に笑顔になれる素敵な魔法のような曲。

アルケミストのライブを見ていると、本当に笑顔になれるんですよね〜。仕事でイヤな事があっても、悩み事とかがあっても。
チームアルケミストさん、本当にありがとう。
そして、声をかけてくれるアルケミスターさんもありがとう。

そしてそして、今日もいっぱいお話しに付き合ってくれたmegumiさん&きむらさんありがとう。
『ありがとうありがとう』の輪はどんどん広がっていきますよね!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

歌手生命をかけた即興!@ラフェット多摩

こんばんわ〜!本日も代理管理人MIHOがお届けいたします。

「みんなの顔を見るのが大好き!ご飯の次に大好き!」というしょうちゃん!
050605-syou.jpg

永遠と聞いて嬉しい事は割引きといういじりん。不意打ち風。
050605-ijirin.jpg

今日はレッグウォーマーで登場のあんちゃん!暑くないのかな?
050605-an.jpg

今日も仕事している風(?)で登場の今田さん!
050605-conta.jpg

今日はオレンジとのコラボレーション!悠先生。
050605-yu.jpg

今日は歌手生命をかけた即興ソングを歌い切ったしょうちゃん。
事務所的には・・・やはりNGですよね〜!
(爽やかなイメージのアルケですから)
でも聞いている私達はおもしろかったです。(^^)
今日も忙しいなか、御協力ありがとうございました。m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 22:25| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

