2005年08月28日

少し涼しくなったDECK東京ビーチ

本日も代理管理人のMIHOがお届けいたします。
前にDECKSに来た時は暑くてしかたなかったような気がしたのですが
今日は日が暮れてくると涼しく感じるようになって。
もう秋の気配ですね。
では本日もいってみましょう!

まずは「便通がよくなるように」とベンツマークのあんちゃん&今田さん&悠さん。
どれが誰かはいつもここを見ている方にはわかりますよね!
050828-3.jpg

なぜか「久しぶりです」と言われたいじりん。
神戸以来だから一週間ぶりなんですけどね。
050828-ijirin.jpg

神戸では捕獲できなかったので靴下写真は久々のしょうちゃん!
おNEWのコンバースの靴を写して!と頼まれたので一緒にパチリ!
050828-syou.jpg

今日のステージとステージの合間の忙しい時間にご協力頂きまして、本当にありがとうございました。m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:59| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DECKS東京ビーチ

050828-alche.jpg

SILVAさんのDJイベント終了後に急いでアルケのライブの行なわれているDECKSに移動。
私が到着したのはちょうど「地図」を歌っている時でした。
2ndしか見られないと思っていたのでラッキー。
その後の「なみだ」を歌う前に悠さん側の開いている前の方のスペースに座ったら、しょうちゃんがびっくりした顔をしていて。
私、そんなに驚かせちゃいましたか?
(っていうか来ると思ってなかったんでしょ?)

で、2ndステージはちゃんと通してみる事ができました。
セットリストは

1.ボクロケット
2.一日の終わりに
3.8/31
4.即興のコーナー(スペシャル、かぶと虫、電池パック)
5.地図
6.ありがとうありがとう

出囃子を歌っている時にのど飴を飲み込んでしまうというハプニングも見事に即興のように歌っちゃうしょうちゃんはやはり天才です。
即興の曲はやはり虫嫌いのしょうちゃんらしい曲でした。
前に直接「かぶと虫とか全然欲しいって思わなかったの、子供の時も。」って聞いていたので納得なんですけど。
でもかぶと虫なんて噛み付いたりもしないのにね〜。

で、2ndステージが終わったら私は旦那と買い物の約束をしていたので帰宅しました。
少しだけでもアルケのライブが見られてよかった〜!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

新たな刺客登場@CASH BOX

代理管理人MIHOが最終の飛行機で帰らなければいけなかった為、
新たな刺客を放たせて頂きました。
特派員がまた一人増えたって事で、気を抜いていられませんよ〜!
ねっ!チームアルケミストの皆さん。

では新特派員のこばとさんどうぞ〜。

靴下日記・初仕事のこばとです。
写真撮らせてもらうのに、すごくドキドキしちゃいましたよ〜。

写真が撮れたのは、今田さん・弦太さん・悠さん・AZUSAさんの4人だけです。
しょうたろうさん・いじりん・オカケンさんは無理でした。
中途半端でゴメンなさいねっ。(汗)

ちなみにしょうたろうさんといじりんはライブ終了後に甚平に着替えたのですが、足元は雪駄だったらしいです。
(テーブルや物で見えませんでしたが、AZUSAさん情報)
そして、オカケンさんはサンダルでした。

今日はCASH BOXの赤いマットと共演の今田さん。
050821-conta.jpg

忙しい時にも笑顔で写真を撮らせてくれたAZUSAさん。
本当はCanギャルポーズが良かったなっ。(笑)
050821-an.jpg

「今日はサンダルなんだけど。」と言いながらも撮らせてくれた弦太さん
050821-genta.jpg

猫と一緒に撮るのをあきらめて、ブルーシートと共演の悠さん。
今日はないと思って油断していたみたいです。甘いなっ。(笑)
050821-yu.jpg

<MIHOより一言>
ライブもカバー曲をいろいろ歌ったようで楽しそうでした。
見たかったよ〜!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:50| ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

奇跡のライブ@CASH BOX

本日も代理管理人MIHOがお届けいたします。
・・・が何分ワンマンライブなので、全員の靴下写真をゲットする事はできませんでした。
楽しみにしてくださっている皆さん、すいません。

って事で、全員ではありませんがいってみましょ。

まずはテーブルの下からこっそり撮らせて頂いた浜崎さん!
050820-hama.jpg

続いてはCASH BOX看板前にて悠さん!
ボイパにピアノに誕生日企画の立て役者として大活躍でした。(^^)
050820-yu.jpg

続いてはファンとコラボという新たなジャンルを見いだした今田さん。
素敵なライブをありがとうございました。(特別出演:ハコイリムスメさんの左足)
050820-conta.jpg

続いては靴下じゃないけど・・・って初の下駄で勝負!のChanterさん。
050820-chenter.jpg

続いては「この前と同じだから」と後ろポケットで参戦したあんちゃん。
細かいお仕事と合間のファンへの優しい気遣いをありがとうございました。
050820-an.jpg

続いては靴の中は5本指ソックスの和佐野功さん!
050820-isao.jpg

続いてはサンダルなので生傷での参加の弦太さん。
ちなみに木曜にリハ中、舞台から降りて再び上がる時に角で削ってしまったそうです。
痛そうでした。。。
050820-genta.jpg

続いては今日の素敵な誕生日企画で必死に涙をこらえていたいじりん。
本当に楽しいライブをありがとうございました。そしておめでとう!
050820-ijirin.jpg

続いては可愛いお花のサンダルをやっと撮影できました!のmicro boschのpiroさん。
この前履き替えちゃったからって残念がってましたもんね!
050820-piro.jpg

続いてはサンダルで参加のmicro boschのiriさん。素敵な歌声でした。
050820-iri.jpg

トリはmicro boschのjunさん!
撮る時にものすごく喜んでくれて、撮っているこちらも嬉しかったです。
050820-jun.jpg

って事で、しょうちゃんとオカケンさんは撮影する事ができませんでした。
あまりに忙しそうだったので、声をかけるのを断念したので。。。
楽しみにされていた皆さん、すいませんでした。m(_ _)m

そしてワンマンライブだというのに気持ちよく撮影させてくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:50| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸・三ノ宮CASH BOX

遂に行ってきちゃいました!アルケのワンマンで神戸に。
ではセットリスト。

〜一部〜
(オープニングアクト:Chenter)
01.夏の思い出
02.8/31
03.夢のつづき
(MC)
04.茜色の窓から
(MC)
05.同じ空(CD未発表曲)
(MC)
06.上の空
07.ボクロケット
08.ハピネス
09.days(CD未発表曲)
10.なみだ
11.地図
(MC)
12.ありがとうありがとう
<アンコール>
13.くちびるに歌を待て(CD未発表曲)
(MC)
14.笑って笑って(with Chanter)

〜二部〜
(オープニングアクト:micro bosch)
 明るい部屋(最初だけ)
 micro boschのテーマ
 雨のパレード
 Be my life so happy
 going a head
 dear with you

01.夏の思い出
02.8/31
03.夢のつづき
(MC)
04.同じ空(CD未発表曲)
(MC)
05.上の空
(MC)
06.そっとおやすみ(with micro bosch)
07.ボクロケット
08.ハピネス
(MC)
09.colors(with Luz fonte・CD未発表曲)
(MC)
10.なみだ(with iri)
11.地図(with iri)
(MC)
12.ありがとうありがとう
<アンコール>
13.少年時代(with micro bosch)
(MC)
14.Happy Birthday
15.myself(会場内のファンみんなで)
(MC)
16.笑って笑って(with micro bosch)
〜『夢のつづき』ファンで合唱〜

言葉にできない感動ってもどかしいですね。
一部ももちろんいいライブだったんですけど、二部は会場内の全ての人が笑顔で『Happy Birthday』を歌っていたんですよね。

CASHに入場する時に渡されたこの紙とサイリューム。
050820-alche.jpg

本当にジャニーズのライブのようでしたよ。
しょうちゃんは喜んで飛び跳ねてて、いじりんはグッと涙をこらえてて。
2人とも素敵なファンとスタッフに囲まれていますね。
本当に暖かい気持ちで帰る事ができるライブでした。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

アルケの歌声につられて蝉も鳴き出すラフェット多摩

こんばんわ!本日も代理管理人MIHOがお届けいたします。
今日も本当に暑かった!
だけどからっとした秋の気配がする残暑の空気。
でも、アルケが歌っているそばで蝉も鳴いていました。

それでは今日もいってみましょう。

まずは緑のラインが印象的ないじりん。
050817-ijirin.jpg

続いては足が鉄柵にからまってる〜!悠さん。
050817-yu.jpg

続いては明日から気をつけて神戸に行ってきてくださいね!の今田さん。
特別出演はこばとさんの左足。
050817-conta.jpg

最後はこの桜吹雪が目に入らぬか!というようなシャツを着ていたしょうちゃん。
でも古着で安かったんだそうです。
050817-syou.jpg

今日も忙しい中で協力して頂き、本当にありがとうございました。m(_ _)m
明日からの神戸遠征、気を付けて行ってきて下さいね!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:59| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラ・フェット多摩

今日はとても暑い・・・でもからっとした暑さの中でのフリーライブでした。
さすがの私も今日の暑さには耐えられず、後ろの日陰でこばとさんと共に見ていました。

ではセットリスト。
<リハーサル>
1.一日の終わりに
2.ホイミホイミ
3.明るい部屋

<1st stage>
1.上の空
2.ボクロケット
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(麦わら帽子、かき氷、電車)
5.地図
6.なみだ

<2nd stage>
1.出発予定時刻
2.ボクロケット
3.一日の終わりに
4.即興のコーナー(フリーマーケット、スイッチ、一方通行)
5.地図
6.ありがとうありがとう

今日はいじりんの寝ぼけた姿を見る事ができてラッキー。
そして、いじりんに誕生日プレゼントにあげた枕の話をしょうちゃんにしたら「いいな〜。僕も欲しい!」という言葉を聞いていたので、少し早めの誕生日プレゼントとして、いじりんにあげた枕と色違いのものをプレゼント。
「神戸に行く時に使おうっと」という嬉しい言葉を頂きました。
その言葉を聞いてすかさずいじりんも「僕も持って行こうかな?」って。
アルケは本当にプレゼントをあげがいがある方々です。

ライブは久々に『出発予定時刻』を聞く事ができました。
いつも歌われる曲ではないので、なんか新鮮でした。

いよいよ明日、神戸に向けて出発するアルケミスト。
神戸ではどんなライブを見る事ができるか今から楽しみです♪
気をつけて行ってきてくださいね!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

日差しが刺さるラ・フェット多摩

本日も代理管理人MIHOがお届けいたします。
今日は日差しが刺さるような直射日光が降り注ぐ中でのライブでした。
しかしアルケミストの歌声は心地よい風のようでした。

では今日もいってみましょう!

まずはお手製うちわを使って下さっていた今田さん。
愛用の鍵たちと共に。
050814-conta.jpg

続いては若さを発揮(爆)していた渡辺悠、28歳。
悠さん、まだまだ若いから御心配なく。
050814-yu.jpg

続いてはめざせシゲさん!のあんちゃん。
シゲさん(SMOOTH ACEの重住さん)のファッション素敵ですよね〜!
今日のサンダルもキラキラでした。
050814-an.jpg

続いては昨日、横から○首が見えたらどうしようと心配だったしょうちゃん。
あの浴衣姿、素敵でしたよ!
050814-syou.jpg

最後はTシャツと靴下の素敵なコラボを見せてくださったいじりん。
まずは靴下。
050814-ijirin.jpg

そしてTシャツ。
050814-ijirin-t.jpg

今日も撤収の忙しい時間に協力をして頂き、本当にありがとうございました。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:59| ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラフェット多摩

050814-alche.jpg

今日は日差しが刺さりそうなくらいの直射日光の中でのライブ。
でも・・・アルケの歌声は心地よかった!

<リハーサル>
1.遠い窓
2.明るい部屋

<1st stage>
1.myself
2.days(CD未発表曲)
3.遠い窓
4.即興のコーナー(ハクちゃん、クワガタ、千鳥足)
5.地図
6.なみだ

<2nd stage>
1.明るい部屋
2.8/31
3.ホイミホイミ
4.即興のコーナー(夕陽、黒豆、虹色えんぴつ)
5.地図
6.ありがとうありがとう

<3rd stage>
1.なみだ
2.そっとおやすみ
3.一日の終わりに
4.即興のコーナー(平和、スニーカー、甘納豆)
5.地図
6.ありがとうありがとう

電車の中でmegumiさんと待ち合わせ状態で向かったのですが、橋本駅でいじりんを目撃!
声はかけなかったのですが、本屋に行ってから京王線に乗ってきて。
その京王線内でいじりんと御挨拶。
いじりんの意外な部分を教えてもらって・・・面白かった〜!
ぜひ今後は『鋼の錬金術師』も読んでみてください。
たぶん想像以上に大人のお話でびっくりしますから。
そしてまだ旅は続いていますから。

今日は本当に蒸し暑かったのであんちゃんや今田さんが私のお手製うちわを使ってくれていて嬉しかった〜!
うちわの骨とアルケのちらしがもっとあれば、もっと多くの人に配れるくらい作るんですけどね。すいません。
(その他の材料は全て100円ショップのものなんですよ!作るのに少しコツはいりますが)

アルケを見始めて初の夏なので、『8/31』をフリーライブで歌うのを初めて見ました。
しょうちゃんから「そのうち歌うよ」というのを春頃に聴いていたので、おぉ!って思いました。
『夏の花』の時に流れていた仮屋川の風景を思い出しながら聴きました。
で、今日はCDの即売が大盛況でした。
ずっと列ができていて。
アルケが多くの人の心を掴んでいるのを見ると嬉しくなります。
好きなアーチストさんのファンが増えるのは本当に嬉しいです!!

今日はアルケミスターさんとも結構長くお話をさせて頂いたし、アルケとも楽しくお話する事ができました。(○首ネタは面白かった〜!)
いつも本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくです♪
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

夕立ちに右往左往@桜木町クロスゲート

ここに初めて足を踏み入れた皆様、はじめまして。
現在このサイトの管理人ちーちゃんが休暇中の為、代理管理人としてMIHOが管理して、そして数人の特派員が一緒にこのサイトを支えてくれています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

では雷鳴と豪雨が途中やむなくライブ中断をもたらせましたが、楽しいライブを見る事ができました。
で、ライブ終了後に皆さんの靴下写真を撮影させて頂きました。
では・・・今日も行ってみましょう。
(あっ、ちなみに今日は代理管理人MIHOがお届けしています。)

まずは今日のライブの企画者である今田さん!
雨で途中大変そうでした。お疲れ様でした。
050813-conta.jpg

続いては香港好運のTake-o[タケオ]さん。
今日も渋いお声を聞かせて頂きました。
050813-takeuti.jpg

続いては香港好運のCoyan[コヤン]さん。
不思議そうな顔をされてしまいました(苦笑)。
050813-coyan.jpg

続いては同じく香港好運のSCINGO[シンゴ]さん。
靴下フェチ・・・なのだろうか?(爆)
050813-SCINGO.jpg

続いては素敵な和服姿を披露してくれた誕生日翌日のいじりん!
今日の靴下は雨で濡れた為、貰った靴下を履いていました。
靴とあってますよね〜!
050813-ijirin.jpg

続いてはやはり雨で濡れた為、途中から香港さんの衣装になった悠さん。
今日は香港に弦太さんにアルケに大忙しでした。
050813-yu.jpg

続いてはmicro boschのkenことオカケン(岡田健次良)さん。
素敵な歌声と笑顔をありがとうございました。
050813-okaken.jpg

続いては靴が汚れているから・・・と初のベルト写真のあんちゃん。
「夏の花Tシャツ、買ってね!」という伝言つき。
050813-an.jpg

続いてはいつも気にかけてくださりありがとうございます!のウエキ弦太さん。
昨日のライブには行けなくてすいませんでした。
050813-genta.jpg

続いてはmicro boschのjunさん。
「ホームページに載るの?」とものすごく喜んでくださいました!
050813-jun.jpg


続いては同じくmicro boschのpiroさん。
後ろからの写真も新しい構図ですよね〜!
050813-piro.jpg

続いてはお婆ちゃんの作ってくれた浴衣を披露してくれたしょうちゃん!
レースを付けた夏の花Tシャツ、かわいかった〜!
050813-syou.jpg

続いてはものすごく気持ちよく撮影させてくださった新岡さん。
ちなみに特別参加の手は弦太さんのもの。お茶目さんですね!
050813-niioka.jpg

続いては香港好運のZamZam[ザンザン]こと残間さん。
「えっ?靴下?」と驚かれました。魂の叫び、今日も素敵でした。
050813-zanma.jpg

そしてトリはmicro boschのiriさん!
050813-iri-1.jpg

靴の中はこんな感じでした。かわいい〜!
050813-iri-2.jpg

今日も撤収の忙しい時間にすいませんでした。
そして撮影の協力をして頂き、本当にありがとうございました。

ちなみに、香港好運のKen[ケン]さんは既に会場を後にされていた為に撮影できませんでした。ご了承下さい。
次にアルケと一緒の時はよろしくお願いしますね!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:59| ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

