2005年09月28日

肌寒いグランベリーモール

今日は天気予報では晴れマークのある曇り。なのに寒い〜!
もう秋なんですね!
本日も代理管理人のMIHOがお届けいたします。

それでは今日もいってみましょ♪

まずは今日は渋めの選択です!のほんまさん
050928-honma.JPG

続いては靴が新しくなりました!
爽やかな靴と靴下のコラボのいじりん!
最近ボイパに目覚めました?
050928-ijirin.JPG

続いては予想的中!ベージュの靴下だったウエキ弦太さん。
弦太さんの出演するグランベリーは雨が降ると言うジンクスは消えたのか???
050928-genta.JPG

続いてはエスカレーターとコラボを実現した悠さん!
よい子は真似をしないように。
050928-yu.JPG

続いては・・・あ〜!パソコンが踏まれてる〜!の今田さん。
今日はいろいろと大変そうでしたね!お疲れさまでした。
050928-conta.JPG

最後は私の事をいじめまくった、こんやしょうたろう28歳。
家に帰ってあのプラレールは組み立てられたのだろうか?
050928-syou.JPG

今日も忙しい時間にご協力して頂き、本当にありがとうございました。 m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:59| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランベリーモール

今日はウエキ弦太さんも参加するフリーライブ。
でも弦太さんとグランベリーって相性が悪いんですよね〜。
なぜか雨が降るという。。。
今日も曇り空ではありましたが、何とか雨は降らなかったので無事にフリーライブは行なわれました。

では今日のセットリスト

<リハーサル>
1.都会のたぬき(しょうちゃん不在。弦太さんの曲)
2.ボクロケット
3.Days
4.遠い窓
5.上の空

<1st stage>
1.明るい部屋
2.ボクロケット
3.一日の終わりに
4.即興のコーナー(21本のバラの花、英語、長袖)
5.Days
6.家に帰ろう

<2nd stage>
1.なみだ
2.遠い窓
3.上の空
4.即興のコーナー(人形劇、かさぶた、希望)
5.地図
6.ありがとうありがとう

今日はCDを持って来るのを忘れるというハプニングが!
でもそのおかげで1stステージはいつものフリーライブでは聴く事がないようなセットリストに。
「CDがないのでCDにまだ入ってない曲も歌います」って嬉しい♪
ちなみに1stと2ndの間で今田さんがCDを取りに行くという神業を行ないました。
今田さん、お疲れさま!

行きはいじりんと同じ電車になり、いろいろとお話をする事ができました。
いじりんがスムースのCD-Rを興味深げに見ている姿がなんか嬉しかった〜!ジャケット、好感触♪
そしてグランベリーに到着して、しょうちゃんや悠さんにも「どうだった?神戸。スムースよかったんだって?」という質問をされてニコニコ。
もちろん「よかった〜!」と答える私って・・・。
私がスムース好きなのを知っているだけに、そして悩んでいた時期があるのも知っているアルケだけに、この「よかった〜!」って言えるのがまた嬉しかったです。

そして、帰りはかなりのんびりと洋服を見たりしてから駅のホームでみおちゃんと電車を待っていたら!!!
なんといじりん、しょうちゃん、悠さん、ほんまさんが階段から降りてきた〜!もうびっくりです。
長津田までの3駅でしたが、楽しいお話をさせて頂きました。
(しょうちゃんにいじめられましたけど。でもそれも嬉しかったりして)

チームアルケミストの皆さんは本当に優しいです。
本当にありがとうございました。m(_ _)m
そしてこれからもよろしくお願いします。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ASCイベント@恵比寿SWITCH

本日も代理管理人MIHOがお届けいたします。
今日はアルケミストサポーターズクラブの初イベントでした。
アットホームな感じで赤裸々な告白もあり、貴重な映像まであり
そして普段は聴けない楽曲も聴く事ができるファン思いなイベントでした。

こんな日でも靴下日記はありますよ〜!ではいってみましょ。

まずは準備に外に出てきたほんまさん!
050923-honma.jpg

続いては久々の靴下日記に登場のあんちゃん!
050923-an.jpg

続いては不思議な足の形のしょうちゃん!
「何でこんなの持ってきたんだろ?」というお宝映像、ファンには嬉しかったですよ!
そして田野町の漬け物は本気で美味しいです♪
つまみ食いにも持って来いです。
050923-syou.jpg

続いては衣装もシック、靴もシックないじりん。
でもイベントでは過去の恋愛話まで暴露して真っ赤になっていましたね!
いじりん、かわいい♪これからも末永く応援しますよ〜!
050923-ijirin.jpg

最後は今日の楽しいイベントの企画者、今田さん!
本当にお疲れ様でした!また2度、3度とお願いしますね〜!
050923-conta.jpg

ちなみに悠さんは、帰りに話をしたのに撮影を忘れていました。
悠さんの靴下マニアな方、すいませんでした。m(_ _)m

いつもいつも笑顔で撮影に協力して下さるチームアルケミストの皆さん、本当にありがとうございます。
でもこれからも末永くお願いしますね〜!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:59| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵比寿SWITCH

今日はアルケミストサポーターズクラブ(ASC)の初イベント。
さすがアルケです!ファンが喜ぶ事がよくわかっていらっしゃいます。
まるでホームパーティーのようなアットホームな感じ。

会場に入る時にしょうちゃんからビンゴカード、あんちゃんから質問カードを配るという嬉しい演出!
そして私達は一番後ろの席をゲット。これが後から嬉しい事になるとは。

まずは今日のみの嬉しいメニュー!
しょうちゃんハヤシといじりんカクテルに反応!
私がカクテルを、megumiさんがハヤシを頼んで一緒に食しました。

050923-alche.jpg

で、イベントが始まる前にデビュー当時からのファンにはたまらないであろうお宝映像が流されていたのですが、この映像を見ながら好きな事を語るチームアルケミストの皆さん。
後ろの席だと、ちょっとした呟きも聴こえちゃうんです・・・。
いや〜、面白かった!
「いじりん、YMOみたい」とか「この頃は痩せてたね」とか。
あとでしょうちゃんは「なんでこの映像持ってきちゃったんだろう」って言ってましたが、ファン新米の私には嬉しかったですよ〜!
いじりんには爆弾のような映像だったらしいですが。。。
(この話をした後に真っ赤になっているいじりんがかわいかった!)

で1stステージでは普段は歌われないような歌を。
01.未明
02.白い花
03.雨宿り
04.田野小学校校歌
05.小さな木の実←しょうちゃんセレクト
06.英語でゴメン(KANのカバー)←いじりんセレクト
07.君が好き胸が痛い(KANのカバー)
08.なみだ
09.くちびるに歌を待て
<アンコール>
10.笑って笑って
(もしかしたら神戸のASCイベントと曲がかぶってはいけないので、チームアルケミストに確認を取って掲載OKなら後日アップします)
なかなか貴重な楽曲をいろいろ聴けました。もちろんエピソードと共に。

そして2ndステージではビンゴ大会&質疑応答コーナー!
いろんなアルケのお宝グッズから弦太さんのお土産チョコレートやアルケのセレクトCDなど多彩なものの争奪戦です。
そして私がビンゴしたのはビリから10人以内だったので、セレクトできるものは限られていて・・・で選んだものはしょうちゃんの地元宮崎の田野町(http://www.town.tano.miyazaki.jp/)の名産の漬け物。

しょうちゃんも悠さんも「美味しいんだよ」という言葉をもらって食べたら・・・ゆず風味がきいているあまり辛くなく、食べやすい本当に美味しいお漬け物でした。

そして質疑応答はさすがにASCメンバーだけに面白い質問が続出!
赤裸々な話も聴く事ができて笑いっぱなしでした。
で、最後は「○○○」をみんなで大合唱で終わり!
と思ったら、集合写真を撮る!
これもなかなか面白かった〜!
何度も「1+1は?」「2」を言いまくりで。

で、この後に出口に向かおうとした私達の耳に聴こえてきた曲は・・・!!!!!!!
ニューアルバムに収録されている『Days』!!!
そうです!この曲はスムースがコーラス参加&ヴォーカルアレンジまでしているスムースファンには注目の曲なのです。
この曲が流れ始めた瞬間から私とmegumiさんは耳ダンボ状態に。
「スムーステイスト」とか「スムース色満載」という言葉はチームアルケミストから聞かせてもらっていたのですが、本当にスムース色の強い曲になっていました。
で、この曲だけが流れて全然違う曲が続いて流れてきたのですが。。。
これは今田さん、私達へのプレゼントって勝手に思っていいですか?
一足早く聴く事ができた『Days』。
本当にめちゃめちゃ嬉しかったです。ありがとうございました。m(_ _)m

そして出口ではしょうちゃんといじりんからプレゼントが手渡されて握手をしてもらって。
いじりんに「末永くお願いします」と言われちゃいました。
もちろん!今後も末永く応援させて頂きますよ〜!

こんなに大満足の楽しいイベントを開催してくださったチームアルケミストの皆さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m
チームアルケミストの皆さん、だいすき〜!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

まだまだ暑いぞ!@原宿Blue Jay Way

『神戸CASH BOXから始まった声つながり 10周年おめでとう企画〜ありがとうの夜〜≪第2夜≫』
今日はライブハウスでのイベントライブでした。
でも靴下日記はお休みしませんよ〜!
本日は代理管理人MIHOがお届けいたします。
ではいってみよう。

まずは「どうぞおもちゃにしてください」のいじりん!
連弾の時、めちゃめちゃ笑顔でしたね〜!
050918-ijirin.jpg

続いては「SM喫茶?これ本物だよね?」の今田さん!
050918-conta.jpg

続いては「どや?土屋?」のしょうちゃん!
Chanterのkayoさんにも突っ込まれていました。
050918-syou.jpg

続いては徐々にカラフルな靴下になってきている本間さん!
050918-honma.jpg

続いては靴だけ香港好運仕様の悠さん!
050918-yu.jpg

最後はライブ終了後に撮影させてくださった弦太さん!
050918-genta.jpg

今日も忙しい時間に撮影に協力して頂き、本当にありがとうございました。m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:59| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原宿Blue Jay Way

今日はアルケミスト出演のイベントライブです。
靴下の写真を撮りたくて入り待ちをして無事捕獲。
チームアルケミストの皆さんは本当に忙しい時でも協力をしてくださって、ファンとしては嬉しいかぎりです。
いつも本当にありがとうございます。m(_ _)m

で、ご飯を食べた後にBJWに行ったらいじりんと悠さんが出てきてお話してくれたり、しょうちゃんと今田さんが出てきてお話してくれたり。
しょうちゃんの「どや?」という一声にイベントの手伝いで来ているChanterのkayoさんと一緒に「どや?」と突っ込んでみたり。
早く来るのは何文の得なんだろう?って思うほど楽しかった〜!

ちなみに、待っている時にお神輿まで見る事ができて。
050918-alche-1.jpg

それでは今日のライブのセットリストを。
しかしアルケ以外のアーチストの楽曲はわかりません。

神戸CASH BOXから始まった声つながり 10周年おめでとう企画〜ありがとうの夜〜≪第2夜≫

<土居康宏・・・5曲>
<アルケミスト>
1.出囃子
2.なみだ
3.ボクロケット
(MC)
4.夢のつづき
(MC)
5.一日の終わりに
(MC)
6.地図
7.ありがとうありがとう
<八木のぶお(ハーモニカ奏者)・・・3曲>
<PHONES・・・7〜8曲?>
<アンコール>
少年時代(全員で)

今日のしょうちゃんは神戸スイッチが70%くらい入ったようなテンション。
アルケの事を知らない人は最初きょとんとしていました。
でも私達には楽しかった〜!笑いっぱなし。

ライブそのものは本当に豪華なもので、どのアーチストさんのファンの方も満足して帰れたのでは?と思えました。
ジョイントのアンコールの『少年時代』ではいじりんが土居さんのピアノを弾いていた女性の方との連弾で、最初は顔を真っ赤にしていました。
そして最後にはPHONESの方に「夫婦」と紹介されていました。
そしてそのPHONESの方がしょうちゃんだけに「アルケミスト〜」と紹介しているのを聞いて「僕もなんだけど」と呟いていたいじりんが結構可愛かった〜!

今日の私の席はピアノがものすごく良く見える場所だったので
ピアノを弾いている方のキータッチの違いを見るのが楽しかったです。
いじりんって優しい指遣いなんですよね〜。
PHONESの方はストレートな力強い指遣いで。
なかなか見られない角度からのライブは面白かったです。
本当に大満足!

あっ、そうそう。
今日のデザートプレートはこんな感じでした。
050918-alche-2.jpg
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

夕焼けのお台場DECKS

本日は夕焼けの綺麗なお台場から、こばとさんがレポしてくれます!

『しょうたろうさん』
小さい頃、王子様に憧れていたという、しょうたろうさん。
今日はミニカボチャと共演。和柄の靴下の文字は『桜吹雪』と書いてあります。
050917-syou.jpg

『いじりん』
コンタさんや悠さんの撮影風景を見て「ボクは普通に撮ります。」と、いじりん。(笑)
050917-ijirin.jpg

『悠さん』
最初に撮った構図が気に入らずに、新たに考えて撮り直した悠さん。
芸術作品のタイトルは「ファインダー越しの靴下」(本人命名)
靴下が見えてませんが…。
050917-yu.jpg

『コンタさん』
今日は夕焼けをバックに撮影のコンタさん。
逆光で靴下の模様が分かりにくいのですが、
本人曰く「靴下よりシチュエーションが大事!」だそうです〜。(笑)
050917-conta.jpg

『本間さん』
まともにお話をしたことがない私が、いきなり「靴下の写真を撮らせてください。」と言ったのに、何の躊躇いもなく靴を脱いで下さった本間さん。
色がわかりにくいですが、キレイなオレンジ色の靴下です。
050917-honma.jpg

今日からアルケのちらしが新しくなったとのこと!
突然のお願いに快くレポしてくれたこばとさん、本当にありがとう。
そして今日も撮影に協力して下さったチームアルケミストの皆さん、
本当にありがとうございました。m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 22:58| ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

猛暑のような、でも秋風ただようラフェット多摩

10日ぶりの靴下日記です。こんなに空く事って珍しいかも?
本日も代理管理人のMIHOがお送りいたします。

今朝までニューアルバムのミックスとマスタリングを行なっていたチームアルケミスト。
皆さんが寝不足だったからか、久々のまったり平日ライブだったからか
テンションの高いチームアルケミストを見る事ができました。
楽しかった〜!
それでは行ってみましょう♪

まずはメガネ姿が素敵だった悠さん!
しかし!どこから足を出しているんですか〜?
050914-yu.JPG

続いては2度目の登場、本間さん!
前回に続いて白い爽やかな靴下です。
050914-honma.JPG

続いては足の下に隠れている文字は何でしょう?の今田さん!
休憩時間、いろんな話ができて楽しかったです。ぜひ実現させてください!
050914-conta.JPG

続いては「おごってちょうだい!」のしょうちゃん!
そんなナンパのされ方、驚いて「いいですよ」って言っちゃいますよ、私なら。
050914-syou.JPG

最後は座り方がかっこよかったので、その姿のままで撮影。のいじりん!
でも靴下があまりよく見えないかも?
050914-ijirin.JPG

本日も撤収の忙しい時間に協力して頂き、本当にありがとうございました。m(_ _)m
そしてアルバムの製作作業、本当にお疲れ様でした♪
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 22:27| ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラフェット多摩

050914-alche.jpg

今日は久しぶりのアルケミストのフリーライブ。
しかも平日ライブなんていつ以来?って感じ。

会場に着いたら「今朝アルバムのミックスが上がったよ」と教えてもらってニコニコに。
皆さんお疲れな感じでした。
でもその後に妙なハイテンションなアルケミストを見る事ができて、かなり嬉しかったです。

では今日のセットリスト。
<リハーサル>
1.そっとおやすみ
2.一日の終わりに
3.明るい部屋

<1st stage>
1.明るい部屋
2.そっとおやすみ
3.最後の歌
4.即興のコーナー(10周年、スウィング、アイスクリーム)
5.地図
6.なみだ

<2nd stage>
1.myself
2.ボクロケット
3.一日の終わりに
4.即興のコーナー(プラネタリウム、さんま、ひげ)
5.地図
6.ありがとうありがとう

今日は1stの時はかなり暑かったのですが、2ndになると風が心地よい涼しさを感じて秋だな〜って感じでした。
そして今日は熊本から今年上京してきたスムースファンのげんきさんとそのお友達がいらっしゃったので、アルケの事をどう感じてくれるかな?なんて思っていたらお友達は何度もアルケを見ているとの事でした。
な〜んだ!全然心配ないじゃん!
それどころか、ばっちり「いいですね」というお言葉を頂きました。

あっ、ちなみにしょうちゃんからの「あの若い燕はどこで?」という質問は上記のとおりです。
その辺りの大学生をナンパしたわけではありませんので。
(っつーかナンパなんてした事ありません)

ライブは平日ライブという事で、アルケも肩のチカラが抜けたように気持ちよさそうでした。
2ndの即興の時に悠さんがひげのリズムを考えている時にヒゲ?ジョリジョリ?なんて自問自答している姿がなんかおもしろかった〜!

あっ、そうそう。
今日は春以来の悠さんのメガネ姿!
「あっ、今日はメガネだ〜!」と言ったらすぐいじりんが「メガネ萌え〜?」と言われたのが妙に面白かったです。
でも確かに・・・悠さんのメガネ姿、大好きです。

今日もライブの感想、ほとんどなかったな〜。
こんなレポですいません。m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

蒸し暑いぞ@南町田グランベリーモール

本日も代理管理人MIHOがお送りいたします。
久々のグランベリーモールは前回あった噴水もなくなり、いつもの状態。
日曜日なので家族連れ&犬連れの方が多かったです。
雨がライブ前にポツポツと降ってきて心配しましたが、
ライブの時間は雨も降らず、蒸し暑い中でのライブになりました。

ではいってみましょう!

まずは手のように足の指が長いしょうちゃん!ものすごく開きますよね〜。
靴下もカラフルで可愛い!しょうちゃんらしい靴下です。
050904-syou.jpg

続いては足首の所の模様が靴とコラボしてそうな靴下のいじりん!
ちなみにこっそり写っているドラえもんはしょうちゃんのものです。
050904-ijirin.jpg

続いては隠し撮り?の悠さん!
この写真を撮られている時、上半身も動かないで頑張ってくれていたらしいです。
ありがとうございます。
050904-yu.jpg

続いては初登場のほんまちゃん!爽やかな白い靴下です。
050904-honma.jpg

続いては抹茶あんみつのような可愛い靴下の今田さん!
050904-conta.jpg

最後は特別出演のりんたろうくんとの共演!のあんちゃん。
りんたろうくんの靴も靴下も可愛い♪
050904-an.jpg

本日も忙しい合間にご協力下さってありがとうございました。
そしてこのサイトを見て下さっている皆さんも、ありがとうございます。m(_ _)m
今後ともよろしくお願いいたします♪
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:23| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

