2005年10月30日

どうにかこうにか、雨には降られずにすんだ@お台場デックス

どうにかこうにか、雨には降られずにすんだ@お台場デックスです。
刺客特派員のnatsukoです。
んだば。いってみよっさ!

トップバッターはほんまさん。
よくよく見ると、つま先がピンと伸びていて美しいポーズです。
051030-honmasan.JPG

続きまして〜。悠さんです。
「シルエットだけ、映る感じで」とのことだったのでこんなふうに撮ってみました。
「これじゃ靴下がわからないのでは…?」と聞いたら「雰囲気が大切」って言ってました。
051030-yu.JPG

しょうたろうさん。
ぱっと見、水玉もようにみえる靴下ですが
実は…水玉に見えるのは「どくろ」です。
さすが!「おしゃれ番長!!」です。
051030-shotaro.JPG

あずささんです。
「この間も撮ったブーツだから…。」と一工夫してくれました。
全体的に柔らかい雰囲気が、素敵でした。
051030-azusa.JPG

「今日は靴と靴下が合ってないです。」とは井尻さん本人の弁。
この「スパイダーマン靴下」がどこまで長いのかこんなふうに見せてくれました。
051030-keita.JPG

いつも元気はつらつなcontaさん。
「ジャック・バウアーな感じで」とのことでこのような一枚となりました。
051030-conta.JPG


特別出演
cialyとcialyのママさんです。
北海道に行ってもお元気で!!
またお会いしましょう!!
051030-mama.JPG


〜MIHOコメント〜
natsukoさん、本当にありがとう!
しょうちゃんのどくろ靴下は私があげたものですね!
たまに履いてくれていて嬉しいです♪
そしてcialyのママさんもcialyちゃんと一緒に登場してくれて嬉しかったです。
またメールしますね!寒さが厳しそうなのでお身体大切に。

今日もご協力してくださったチームアルケミストの皆さん、
本当にありがとうございました。m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

水の滴るいい男達@グランベリーモール

本日は代理管理人MIHOがお届けいたします。
今日はリハの途中から雨が降り出してしまって1ステージ(縮小バージョン)でのライブとなりました。
でもあの状態でも本番をやろうとしてくれている気持ちが本当に嬉しかったです。

で、ライブ終了後は雨の降りしきる中で撤収作業をしていて皆さん水の滴るいい男になっていました。
風邪を引いてなきゃいいけど・・・。
それでは今日もいってみましょ。

まずは靴ひもであやとりをしている悠さん。
髪を切ってさっぱりしました?
051026-yu.JPG

続いてはびしょ濡れになっていた今田さん。風邪ひきませんように。
051026-conta.JPG

続いてはしょうちゃんに似顔絵を書かれた本間さん。
渋いけど綺麗な色の靴下です。
051026-honma.JPG

続いては私の風邪を気にしてくれた優しいしょうちゃん。
しょうちゃんこそ風邪をひきませんように。
051026-syou.JPG

続いては今日もお手伝いに来ていた桜美林大学の実行委員長つじさん。
びしょ濡れになりながら撤収のお手伝いをしていらっしゃいました。
11/5(土)は桜美林大学町田キャンパスで行なわれる大学祭にアルケミストが登場!
15時スタート、入場無料!
たっぷり歌うそうなので、これは行かなきゃでしょ〜!
051026-tsuji.JPG

最後はそろそろ寒さがきつくなりつつある?寒さが苦手ないじりん。
昨日のような気温がずっと続けばいいのに・・・ね!
(私も寒さが苦手です)
051026-ijirin.JPG

本日も忙しい時間に靴下撮影の時間をさいて下さって本当にありがとうございました。
皆さん濡れていらっしゃったので、風邪をひきませんように。
そして遠征の疲れで体調を崩しませんように。。。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランベリーモール

051026-alche.jpg

今日はリハの途中からぽつぽつと雨粒が・・・。
本番が始まったらあれ〜?どんどん雨粒が大粒に。
ということで1ステージ(縮小版)になったのですが、
この短い時間だからか、いつも以上に曲を大事に歌う気持ちが伝わってきました。
特に『同じ空』と『くちびるに歌を待て』では鳥肌が立つくらい。
私が集中して聴いていたからだけじゃないですよね?

それでは本日のセットリスト。
<リハーサル>
1.Days

<1st stage>
(出囃子)
1.Days
2.ちぐとはぐ
3.同じ空
4.くちびるに歌を待て

ライブ終了後はびしょ濡れになりながら撤収しているチームアルケミストさん。
神戸帰りで疲れている体には、あのびしょ濡れは体に毒だと思い心配になりました。
そんな状態なのに「風邪大丈夫なの?」って心配してくれるしょうちゃん、嬉しすぎます。
あの時は寒かっただけなので平気ですよ。

そして神戸の時の話をしてくれたいじりんにも感謝。
いろんな小さな事にも気をかけてくれるチームアルケミストの皆さんに感謝。
そして、私の日記を読んでいたアルケミスターさんが私の顔を見るたびに「風邪治った?」って気に掛けてくれている事に感謝。

人の暖かさをあらためて感じた一日でした。
ちなみに、私の風邪は明日には完治しそうです。
御心配おかけしました。そして本当にありがとう。
私は幸せものです。(^^)
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

神戸から最新靴下レポ!

今回は神戸の靴下写真の捕獲は無理だと思っていたのですが・・・
またまた新たな刺客を放つ事ができました。
その新たな刺客はちいぼさん!最新携帯は写真が綺麗ですね〜。
そしてチームアルケミストさんは意外な刺客に絶対驚いたはず。
では、ちいぼさんの初レポをどうぞ!

まずはいじりん。
インスト本番始まる前の強行手段にもかかわらず ペットボトルを添えてくれました〜。
靴下クルーズ用のをもう仕込んでた模様です。
おしゃれさんは常に先を読んでいらっしゃる、さすがです。
051022-ijirin.jpg

タワレコのワ行の索引を持ってきて ダブルになってくれた渡辺 渡部コンビ
靴下じゃないけど面白いからハナマル!
051022-watanabe.jpg

明石海峡に響くしょうちゃんの声は 透き通って深く深く 夕日の赤に溶けていきました〜。
添えてくれた指がオチャメさんです。
051022-syou.jpg

インストアライブ クルーズと大忙しだった今田さん。
初仕事の私は一回目 緊張して保存を忘れ、2回目に成功!
お手間をかけましたでも撮れて良かった。ホーッ
051022-conta.jpg

そして最後は小学生の可愛い女の子優希ちやん
アルケミストの大ファンです!
051022-yuuki.jpg

〜MIHOコメント〜
ちいぼさん、初仕事お疲れ様でした。そしてありがとう!
この靴下日記の文章って個性が出るので、人の書いたものだとおもしろいですね。
そして今日もご協力してくださったチームアルケミストの皆さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

日が出ると暖かい、でも翳ると寒いラフェット多摩

いよいよ明日から神戸に出発するアルケミストさん。
台風が来るかも?なんて天気予報も見事にはずれて日が出るほどいい天気。
久々に太陽の下でのアルケを見る事ができました。
あっ、本日も代理管理人のMIHOがお届けいたします。

では、本日も靴下日記いってみましょう♪

まずはピンク大好き?の本間さん。でも靴下はボルドー。
051019-honma.jpg

続いては、ドミノ倒しを作っていたら見事にしょうちゃんに邪魔された悠さん。
051019-yu.jpg

続いてはモニターの台をマシンガンやウクレレやちょんまげに見立てて
ART TVの撮影に後ろで参加していたいじりん。なんかお茶目でかわいかった〜!
051019-ijirin.jpg

続いては電車のおもちゃをあげたら、桜美林大の人に見せるほど喜んでくれたしょうちゃん。
本当に神戸に持って行くのでしょうか?
足がつりそうになりながらム〜チョさんばりにポーズをとってくれました。
051019-syou.jpg

続いては桜美林大の若い衆に囲まれて御満悦(?)の今田さん。
11/5(土)は桜美林大学町田キャンパスで行なわれる大学祭にアルケミスト登場!
15時スタート、入場無料!みんな友達を誘って桜美林へ行くのだ〜!
051019-conta.jpg


そして今日の特別出演のアルケミスターコーナー?
まずはム〜チョさんに対抗してる?natsukoさんの靴下。
051019-natsuko.jpg

そしていろいろお世話になりました。また沖縄で再会しようね!のCialyのママさん。
051019-cialy.jpg

今日も忙しい撤収中に撮影にご協力頂きましたチームアルケミストさん、ありがとうございました。m(_ _)m
神戸、気をつけて行ってきてくださいね!
実り多き旅になりますように。。。

P.S. 神戸に行かれる方、特派員(刺客)希望の方はいませんか〜?
   希望者はMIHO宛にメールください!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラフェット多摩

051019-alche.jpg

今日は台風がやって来る?という天気予報が見事にはずれて
とってもいい天気。
日が出ていると暑く感じるほどのいい天気でした。
でも日が陰ると寒かったんですけどね。
久々に太陽の下で歌うアルケを見るのはやっぱり気持ちがいいです!

それでは・・・今日のセットリスト。
<リハーサル>
1.Days
2.にちようび
3.ちぐとはぐ
4.くちびるに歌を待て

<1st stage>
1.Days
2.後ろの席から
3.悠やか
4.即興のコーナー(シフォンケーキ、お花、雲)
5.なみだ
6.くちびるに歌を待て

<2nd stage>
1.にちようび
2.ちぐとはぐ
3.地図
4.即興のコーナー(誕生日、うさぎ、りんご)
5.同じ空
6.ありがとうありがとう

今日はリハ前にしょうちゃんに京急の売店で売っている電車のおもちゃをあげたのですが「神戸に持って行こう」って言うほど喜んでくれた様子。
いや〜、喜んでもらえてよかった!
そしてその喜んでいる光景がこのあとにもっと!
なんとお手伝いで来ていた桜美林大学の方に電車のおもちゃを見せているんです!
しょうちゃん・・・あげてよかったと思いましたよ。
あなたは本当に人の心を掴むのがうまいです。
また面白いものを見つけたらあげたくなっちゃいました。

今日のライブは平日の昼間なのでまったりモードでのびのびと歌うしょうちゃんの姿を見る事ができました。
即興のコーナーで2回ともメールが来なかったら寂しそうにしているし。
「Days」や「にちようび」ではニコニコで楽しそうに歌っているしょうちゃんに、足でリズムを刻みながらピアノを弾くいじりん。
アルバムが発売されて徐々に浸透していっているのを実感しているのでしょうか?今日は楽しそうにしている姿が印象的でした。

ライブ終了後にはいじりんと『(センロハツヅク』トークをさせて頂きました。
この曲、お気に入りなんです。
夜の電車の中で聴いているとなんか別世界に気持ちを持って行かれるような感覚で。
聴けば聴くほど好きになって行くんです。
スルメソングですね〜。
素直にそう言ったら「光栄です。シングルにはなれないけれど、アルバムでキラリと光る曲」といういじりん。
そしてそれを聞いていたしょうちゃんが「この曲がないとしまらない気がする」とトークに参加してきてくれました。
私の中ではものすごい存在感のある『(センロハツヅク』。
風景が見えて来る気がするというか・・・想像力がかりたてられる曲です。

もちろんどの曲も好きなんですけど、中でも『(センロハツヅク』『同じ空』『くちびるに歌を待て』がスルメソングとなっていて、聴けば聴くほどどんどんいろんな風景が見えてきてお気に入りとなっています。
NO.1が今は選べないほど大好きなアルバムです。

そんなこんなで長い文章になっちゃいました。
明日から神戸に向かうチームアルケミストの皆さん。
気をつけて行ってきてくださいね!
実り多き旅になりますように。。。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

急な雨でびっくりのDECKS東京ビーチ

今日は1ステージ目の最後の方で雨がポツポツ。
2ステージ目を始める頃には結構降ってきて中止となりました。残念!
でもそんな中でもしょうちゃんは生歌で「にちようび」を歌ってくれました。
本当にファンを大切にしてくれてありがとう。

あっ、本日はDEKCS出没は珍しい代理管理人のMIHOがお届けいたします。
(だから雨が降ったのか?いや、私は雨女ではないはずだけど…)
では…いってみよう。

まずは不思議なアングルで登場の今田さん。
フランフランさんから苦情は来ませんでしたか?
ちなみに右の写真は靴下を置いたあとの・・・(爆)。
051015-conta-1.jpg 051015-conta-2.jpg

続いては水も滴るいい男になる一歩手前だった悠さん。
床の照り返しとのコラボがテーマ。
051015-yu.jpg

続いては最初は普通に・・・と言ってたけどコードと一緒に撮影したしょうちゃん。
051015-syou.jpg

続いては靴下が冬仕様になっていたいじりん。
雨に濡れたキーボード、大丈夫だったでしょうか?
051015-ijirin.jpg


最後はセクシーな編み編みのあんちゃん!
ぜひ次回はもっとセクシー路線で。
051015-an.jpg 051015-an-2.jpg

今日も雨の中で撤収中に撮影に協力して頂き、本当にありがとうございました。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:59| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DECKS東京ビーチ

051015-alche.jpg

今日は行ってきました!DECKS東京ビーチに。
どうしてもデックスはスムースのイメージが強い場所なんですよね。
だからって訳ではないのですが、終わり時間が遅いのでなかなか行けない場所なのです。
だけど今日は旦那の許可を貰ったので行ってきました。

今日のセットリストはこちら。

<リハーサル>
1.くちびるに歌を待て(×3)
2.Days
3.にちようび
4.同じ空

<1stage>
1.にちようび
2.同じ空
3.Days
4.即興のコーナー(天然パーマ、卵焼き、忍者)
5.地図
6.くちびるに歌を待て

<雨の為、生歌で>
1.にちようび

今日は1stの最後の方から雨が降り始めたので、2ndは中止となりました。
急に多く降り始めたので、濡れながら撤収をしている姿を見ていて、風邪をひかないかと心配になりました。
でも、ライブが中止になったからといって、ファンにただ中止!と伝えるだけでなく今田さんが説明をして学園祭の告知。
(11/5の桜美林大学、13時からスタートです。無料!満員にしたいそうなので、行ける方はぜひ!私は本命イベントライブの為行けませんが)
そしてワンマンライブの告知などを。

その後にしょうちゃんから挨拶と「にちようびを1フレーズだけ」と濡れながら生歌です。しかもちゃんと1番を全て歌ってくれました。
もうこれだけで、ファンは大満足です。
本当にファンを大切にしてくれているのがわかります。

そしてその後にはいじりんが締めの挨拶を。
「押忍!」から始まる挨拶は体育会系?応援団風?
まじめなのに時折見せるこの面白さがいじりんの魅力です。

で最後に今田さんから「解散!」という言葉で終了。
のはずでしたが、この後も少しチームアルケミストとお話をする事ができました。

今日のしょうちゃんの服がモンゴルの民族衣装みたいでかわいかったので、その旨を伝えると「たんすから昔の服を出してみたんだ」って。
ちなみに鞄も毛糸を編んだようなかわいいものでした。
アルケミスターさんともいろいろお話がのんびりとできて楽しかったです。
ライブももちろん楽しいのですが、ライブだけではなく人と人との繋がりができてきていて、本当に楽しいです。
スムースのファン同士ももちろん楽しいのですが、アルケミスターさんとの輪もこれまた楽しい。
(私はまだまだアルケミスターとは言えないと思っているのですが、端から見るとアルケミスターさんの仲間入りしているのでしょうか?)

これからもどうぞよろしくです♪m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

夕空きれいなデックス東京ビーチ

今日のデックスお台場東京ビーチの夕空はこんなふうに暮れていきました。
あまりにもきれいだったので撮ってみました。
靴下特派員のnatsukoです。

051014-yuuhi.JPG

トップバッターは弦太さんです。
弦太さんが今日来る事を知らなかったので
ものすごく「嬉しくてビックリ」しました。
あめ色に輝く靴がとってもかっこよかったです。
051014-genta.JPG

お次は…contaさんです。
この黒い靴とpicoの靴下の方がcontaさんで
かわいそうにいじめられているワラビーは
私、natsukoの足です。(泣)
ぎゅむぎゅむに踏んづけられました。(嘘です。ちょっとだけです)
051014-conta.JPG

続きまして、しょうたろうさんです。
帰り際「またにゃん!」とラヴリーな「猫の手の振り付き」でお見送りしてくれました。
051014-shotaro.JPG

その次は、あずささんです。
今日の「小道具」を探すのに袋をガサゴソしているのがとってもかわいかったです。
051014-azusa.JPG

こだわりの悠さん。
どう撮られるか、散々悩んだ挙げ句「空中に足が浮かんでる感じで」とのことだったのでこんな感じで撮ってみました。
(ハタで見てたらかなり怪しい人でした)
051014-yu.JPG

ラストを飾るのは井尻さんです。
今日はいつも以上にオシャレで「大人の男性」って感じでした。
バックスキンの靴を野外で履いているのを今日初めて見ました。
(防水スプレーをかけておくと汚れにくいです。natsukoの豆知識)
051014-keita.JPG

〜セットリスト〜

リハーサル
(ごめんなさい。私がお昼ごはんを食べていたのでメモ取り忘れました…)

<18:00〜>
1.なみだ
2.Days
3.同じ空
即興のコーナー
(しっぽ あまのじゃく ブルー・ムーン)
4.地図
5.くちびるに歌を待て

<19:03>
1.後ろの席から
2.ボクロケット
3.家に帰ろう
即興のコーナー
(てるてる坊主 夜行バス 玄界灘)
4.くちびるに歌を待て
5.ありがとう、ありがとう

平日と言うこともあって、ゆるやかな感じでライヴが進行していきました。
それにしても!!
GENTAさんの登場にはビックリ\(◎o◎)/!し、知らなかった…
知っていたら、スカートはいていったのになぁ。(←告白)
でも、とってもうれしい「サプライズ・登場」でした。

〜MIHOコメント〜
natsukoさん、本当にありがとうございます!
しかし弦太さん登場とは・・・うらやましいです。
いつも靴下写真の撮影に協力して下さるチームアルケミストの皆さんありがとうございます。
そして私がいない時に協力して下さる特派員(刺客?)の皆さんもありがとうございます。
これからも、できる限り靴下日記は続けさせて頂きますので、よろしくお願いします。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:54| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

雨が降り注ぐレコ発ライブ@ラ・フェット多摩

こんばんわ!本日も代理管理人のMIHOがお届けいたします。
今日は最初は霧雨、徐々に本格的な雨になったのですが、
ニューアルバム『くちびるに歌を待て』の発売記念ライブは行なわれました。
この日を待ち望んでいた人がいかに多かったか・・・。
雨の日なのに多くの人がラ・フェットに足を運んでいました。

それでは今日も靴下日記、はじめましょ!

まずは今日はお子さんのりなちゃんと一緒に撮影した今田さん。
りなちゃんも靴下日記の事を知っていたのにはびっくり!
「あっ、あれ?」って言われました。
ちなみに長靴を履いた妹さんには逃げられました。
051010-conta-rina.JPG

続いては今日は合羽姿でがんばっていたあんちゃん!
本当にご苦労様。
〜その1〜
051010-an-1.JPG

〜その2〜
051010-an-2.JPG

続いてはATMとハイポーズ!の悠さん!
051010-yu.JPG

続いては休憩中も一生懸命ピアノの練習をしていたいじりん。
納得のいく演奏はできたでしょうか?
051010-ijirin.JPG

最後はCD発売を本当に嬉しそうに何度も語っていたしょうちゃん。
本当におめでとうございます。
051010-syou.JPG


そして今日の特別出演のアルケミスターまみりんさん&アケミ☆さんの靴下。お揃いです♪
051010-mami-akemi.JPG

本日も片づけの忙しい時間に撮影に協力して頂き、本当にありがとうございました。
そして『くちびるに歌を待て』発売、おめでとうございます!
一人でも多くの人がこの素晴らしいアルバムを手に取ってくれますように。。。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:32| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

