2006年01月29日

沖縄2日目

沖縄ツアー2日目は、海洋公園内と北谷でのフリーライブ。
日中、時おり雨も降りましたが、なんとかライブ中は
降られずにすみました。

まず、トップはいじりん。
暖かいので、久しぶりにスニーカーインです。
060129-ijirin.JPG

続いて、悠さん。
「そういえば、靴を全部脱ぐって、あまりなかったも」
ということで、今回は靴を脱いでくれました。
こちらも、スニーカーインのタイプです。
060129-yu.JPG

次は、あんちゃん。
何だかつまらないので、スパッツのマークも入れてください、
とのご要望でした。
060129-an.JPG

次は、しょうちゃん。
海とのコラボレーションです。
きれいに指が開いてます。
060129-syou.JPG

ここで、お詫び。
この日のコンタさんの靴下は、撮り忘れてしまいました。
楽しみにしていた方、本当にごめんなさい。

今後、こんなことがないよう、気をつけますので、
今後とも、よろしくお願いいたします。

〜代理管理人MIHOより〜
沖縄ツアー、楽しかったそうでなにより。
いろいろあったようですが、旅の恥はかきすてって事で。
旅の疲れを出さないように気をつけてくださいね!
御留守番組は沖縄でパワーアップ、充電完了したアルケミストを期待していますので♪
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

沖縄1日目

1月だというのに、桜の花が咲いてしまうほど暖かい沖縄。
そんな沖縄へ、アルケミストと一緒に行ってしまおうという
アルケミスト沖縄ツアー。
今回初参加の特派員megumiが、そんな沖縄での靴下日記をお届けします。

まずは、1日目の夜に行われたディナーライブから・・・

悠さん、相変わらず「靴下だけど、あえて・・・」にこだわっています。
脚ながっ!!
この日は靴下じゃなくて、サンダルでした。
060128-yu.JPG

続いてはコンタさん。
フルーツとすね毛のハーモニー(コンタ談)
お食事中の方は見ないほうがいいかもしれません。
060128-conta.JPG

次は、しょうちゃん。
つま先を指でつかんで、ひょいと持ち上げてくれました。
画像がくらすぎて、すみません。
060128-syou.JPG

お次は、あんちゃん。
脚をうしろへひょいとあげてくれました。
これも、暗くなってしまって、すみません。
060128-an.JPG

最後はいじりん。
沖縄で靴下は予想していなかったようで・・・。
そんなわけで、こんなアングルです。
060128-ijirin.JPG

ディナーライブの忙しいなか、ご協力いただきありがとうございました。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

うららかな日差し、風も穏やか だけど日が落ちてくるとびゅ〜んと冷え込む@ラ・フェット多摩

うららかな日差し、風も穏やか
だけど日が落ちてくるとびゅ〜んと冷え込む
@ラ・フェット多摩 です。

あ、私。靴下特派員のnatsukoでございます。
久々の特派員、少々緊張いたしましたです。はい。

んだば、いってみよっさ!!

「2/24〜2/26 KAKUTA「満天の夜」「ねこはしる」
の宣伝で〜す。みんな来てね!」
と、しょうたろうさん。
ターコイズブルーのラインがとてもきれいな靴下でした。
060125-shotaro.JPG

お次は井尻さん。
この写真を撮っている時に、現地で
ロス・ロボスの「ラ・バンバ」が流れてきて…
「この曲が流行ったのは1987年だったんですよね。
 僕、その時10歳でした!!」とのこと。
じゅ、10歳だったんだぁ!!ひょえ〜っ!\(◎o◎)/! 
「井尻さんって若かったんだ…」とあらためて思ったのでした…。
そのあとしょうたろうさんと井尻さんで
「素敵なサムバディ(byホイットニー・ヒューストン)」を
ノリノリで歌ってくれました。(ありがとう〜)
060125-keita.JPG

「植木鉢から足が生えているイメージで!」と悠さん。
その「イケメン頭脳」から続々と浮かぶアイディアが
素敵すぎます。
…でも撮影してるところはちょっと怪しい人でした…
060125-yu.JPG

「今日はすっごく普通なんだよ〜。」とcontaさん。
いえいえ。
このきれいなブルーがイカしてます。
なかなかこの明度と彩度のブルーの靴下は売ってませんよ〜。
PAに物販に大忙しのcontaさんでしたが
いつもの優しいスマイルもキラリン☆と光ってましたよ!
060125-conta.JPG

セットリスト
(セットリスト提供:9350さんです。 ありがとう!!)
リハーサル
後ろの席から
DAYS
明るい部屋

1stage
1.明るい部屋
2.ちぐとはぐ
3.即興の歌(友情、空、雪だるま)
4.くちびるに歌を待て
5.なみだ

2stage
1.出発予定時刻
2.同じ空
3.即興の歌(引っ越し、タトゥー、指輪)
4.くちびるに歌を待て
5.地図


本日もお忙しい中、さわやかに撮影させて下さって
ありがとうございました。
今週末の沖縄ツアー、すてきな「音楽の旅」になりますように!!
いってらっしゃいませ!!

〜代理管理人MIHOより〜
ここ数回、アルケのライブに足を運べない中でいろんな方が靴下日記に協力してくれました。
本当に皆さん、ありがとうございます。
そして撮影に協力してくださるチームアルケミストの皆さんもありがとうございます。
この週末は沖縄ツアーですね。
気温差で風邪をひかないように。慣れない土地ではしゃぎすぎて怪我をしないように。
気をつけて楽しい旅をしてきてくださいね!
御留守番組のMIHOでした。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:58| ☀| Comment(0) | ラ・フェット多摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

転倒者続出のDECKS東京ビーチ

〜本日は特派員megumiさんがレポートしてくれます!〜

特派員に名を連ねながら、仕事をせずに数ヶ月。
ようやく、初仕事で〜す。
どうぞ、よろしく。

ところどころに、昨日降った雪が残る、本日のお台場。
ウッドデッキは滑りやすくなっていて、転倒者続出。
チーム・アルケミストも、スコップ片手に雪かきです。

それでは、本日の靴下いってみよ〜!!

まずは、雪かきで大活躍、雪国育ちのコンタさん
すべるウッドデッキを利用して、ウエストのひねり運動もしたりして・・・
060122-conta.JPG

続いては、悠さん。
本日のコンセプトは「靴下なのに、あえて全身写真で・・・」
ご希望にお応えして、雪も一緒に撮ってみました。
060122-yu.JPG

お次は、あんちゃん。
今日はスカートのすそを、ブーツに入れて・・・
060122-an.JPG

次は、しょうちゃん。
ズボンと合ってないので、ズボンは写さないで、とのこと。
ご希望どおり、ズボンはカットさせていただきました。
060122-syou.JPG

最後は、いじりん。
最近、こんな感じのばっかりで・・・、とのお言葉。
お馴染み、ボーダーの靴下です。
(フラッシュで、ちょっと白っぽくなっちゃいました)
060122-ijirin.JPG

以上、撮影順にお届けしました。
チーム・アルケミストの皆さん、寒い中、ご協力ありがとうございました。
靴下日記をご覧の皆さん、特派員megumiは、多分たまにしか登場しませんが、
今後ともよろしくお願いいたします。

ちなみにセットリストはこちら。
<リハ本番>
1.Days
2.ちぐとはぐ
3.明るい部屋
4.にちようび
5.地図

<1st STAGE>
1.出囃子
2.にちようび
3.なみだ
4.即興(NOVA、14年、家族)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<2nd STAGE>
1.Days
2.夢のつづき
3.即興(射手座、地球、夢を追い続ける)
4.くちびるに歌を待て
5.ありがとうありがとう
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:25| ☀| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

お台場靴下日記

〜本日は特派員ちいぼさんがレポートしてくれます!〜

ビシッと冷える中行って参りましたー。
お台場
今日は18時〜と19時〜のステージ。
ボーとライブを聴いていた私にしっかりものの9350ちゃんがセットリストのメモを手渡してくれました。
感謝感謝です。

まずは
<1ST>
ちぐとはぐ
同じ空
即興(誕生日、マフラー、ババしゃつ)
くちびるに歌を待て
地図

<2ST>
ボクロケット
2月の雨
即興(毛糸、折り紙、腹ぺこ)
くちびるに歌を待て
なみだ

ライブ終了後御飯を食べて外にでると天気予報通り雪がちらついていました。
どおりで寒かった訳です イジリンの足元にはハロゲンヒーターが登場していましたよ。


きょうのポイントは後ろの添えた足。
バレエの4番のポジションよ!
今日初登場のおNEWのキーボードでやる気満々〜のいじりん。
なかなかの音色に心があったまりました。
060120-ijirin.jpg

どうだ!
こんな冷える日はやっぱりこれでしょ。
社長はズボンのしたも気合いが入っています!
これはインナー、アウターに響かないお洒落なタイブよん。
060120-conta.jpg

穴があいしまった手袋がポイントです。
やはりボイバは指先に力が入るのね
1STの即興の時に出たババシャツのお題
真顔でババシャツのボイバを繰り返していた悠ちゃん。
たまらなく親近感が湧きました〜。
060120-yu.jpg

そしてしょうちゃん
今日は伸縮性抜群の靴下だよ〜って びよーんと伸ばしてくれました。
そして兎の欲情話に私達の耳もびょんびょん伸びたのでした!
060120-syou.jpg

〜ちいぼさん、楽しい靴下日記をありがとうございました。『ババシャツ』ボイパ聞きたかったです。〜
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:59| ☀| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

風が冷たいグランベリーモール

本日は代理管理人MIHOがお届けいたします。
神戸から帰ってきたばかりのチームアルケミスト。
3人とも「よく食べた」という発言が聞かれました。
心も体も満足した神戸遠征だったのでしょうね!
それでは今日もいってみましょ。

まずはなにげなく(?)CDの宣伝をしている今田さん。
060118-conta.JPG

続いては今までで私が見た中で一番長い髪の長さだったいじりん。
「忙しくて…」との事でしたが、体を壊さないように気をつけてくださいね!
060118-ijirin.JPG

最後は喉の調子も治って気持ちよさそうに歌っていたしょうちゃん。
うさぎの発情話、もっと聞きたかったです(苦笑)。
060118-syou.JPG

本日も撮影にご協力頂き、本当にありがとうございました。

〜特派員に業務連絡〜
週末のDECKS、25日のラフェット、そして沖縄と行けない予定です。
(DECKSはもしかしたら1日行けるかもしれないけど)
特派員の皆さんで相談して、ぜひ捕獲してきて下さいね!
よろしくです〜!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:47| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランベリーモール

060118-alche.jpg

今日はいつもよりのんびりめに行ったのですが、リハが始まるちょっと前でした。
遅かったかな〜?なんて思っていたのですが、見られてよかった!

神戸に行く前はすごい風邪をひいていたしょうちゃんの事が心配ですが、見事に綺麗な声にもどっていました。
神戸でもいいライブを見せてくれたんだろうな〜。

今日は悠さんが不在だった為、まったりモードでのライブでした。
風がかなり冷たくて陽も出ていなかったので、1stステージの時は本当に椅子に座れるほどの人しかいませんでした。
2ndステージでは若干立ってみる人が増えていましたけど。
平日の昼間のライブですから・・・しょうがないですね!
でもしょうちゃんが「家にいてもやる事がないと思うので、ぜひ外の空気を吸いに来て下さい」と言っていましたが本当ですよね!
アルケの歌を聴いていると本当に心が穏やかになるので…。
ぜひぜひ皆さん、時間があれば見に来て下さい♪

そして休憩中にも楽しい会話をしょうちゃんとする事ができて、
ライブ終了後にもかな〜り濃密な話をアルケミスターさんと今田さんとしょうちゃんとする事ができました。
今度から『Colors』を聴くと笑っちゃいそうです。やばい!!
すごくいい曲なのに〜!!

アルケのライブに行くといろんな方から優しさや元気を貰えます。
私の体に気をかけてくれたアルケミスターさん。本当にありがとう。
そしてこれからもよろしくね!

<リハーサル>
1.くちびるに歌を待て
2.遠い窓(少しだけ)
3.明るい部屋
4.Days

<1st stage>
1.Days
2.後ろの席から
3.即興のコーナー(宿題、うさぎのあくび、沖縄)
4.くちびるに歌を待て
5.地図

<2nd stage>
1.にちようび
2.2月の雨
3.即興のコーナー(いるか、イニシャル、トーマス、復活)
4.くちびるに歌を待て
5.なみだ
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

宵の月がとても美しい@ガーデンウォーク幕張

060109_alche-1.JPG 060109_alche-2.JPG 060109_alche-3.JPG

日中はそれほどではなかったものの、
やはり日が暮れると、途端に厳しい寒さが・・。
風はまだまだ冷たいです。

そんな今回は靴下特派員2度目だというのに、
いまだ緊張しまくりの9350がお送りいたします。

アルケミスターさんたちにご助力をいただき、
なんとか無事に使命を果たすことができました!
本当に本当に、ありがとうございました。


トップバッターは悠さん。
緊張している特派員に、さくっと披露していただきました〜。
靴のオレンジと淡いグレーの靴下が上品なコンビネーション。
かなり緊張の糸がほぐれました〜。
060109_yu.JPG

続きまして今田さん。
「面白くないなぁ・・」ということで、サックスブルーの靴下を
寄ってあおってダイナミックに撮影!・・だけでは物足りないと、
「香りのコメントとかいいんじゃないの?」
・・・とてもかぐわしい靴下でございました°*.☆*.+・
(すみません・・想像です)
060109_conta.JPG

さらに続きましていじりんさん。
「くびれを強調で!」と、美しい足首をお見せいただきました!
オレンジ×ブルーのコントラストと靴の黄×黒がとても鮮やか〜!
060109_ijirin.JPG

最後はしょうたろうさん。昨日より喉はよくなったとのことで、
美しい歌声もかなり戻っていらっしゃいました〜。よかったです!
「今日は派手〜」とピンクのあて布がお洒落なジーンズとともに。
体勢がつらいのに撮影に手間取ってしまってすみませんでした・・。
060109_syou.JPG

本日も厳しい寒さの中、快く撮影にご協力いただきました。
どうもありがとうございました。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:59| ☀| Comment(3) | ガーデンウォーク幕張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ストーブが嬉しい@ラフェット多摩

昨日に引き続き、代理管理人MIHOがお届けいたします。
昨日よりは暖かいものの、日が暮れると結構寒い。
でも3rdステージの時はストーブが焚かれて暖かかったです。
では本日もいってみましょ。

まずは昨日は熱で辛そうだったけど、今日は喉が辛そうでした。
風邪の状態が心配です。。。
早くいつもの元気なしょうちゃんに戻ってね!
今日の靴下は偶然別々に貰ったという靴の形の靴下。かわいい♪
060108-syou.JPG

続いては写真だけ見ると本間さん?なんて思う方が多いかも?
この写真は今田さんです。まだちょっと鼻声でした。
060108-conta.JPG

続いてはアルケミスターさんの歌の練習に付き合ってくれた素敵な悠さん。
走り去る姿がものすごく爽やかでいい男でした!
060108-yu.JPG

続いてはライブ中のMCでいい味を出していたいじりん。
たまにはいいのでは?かなり面白かったです。
060108-ijirin.JPG

最後は今田さんにスカートを「足拭きマット」なんて言われていたあんちゃん。
私から見るとかわいいスカートでしたよ!めげるな、あんちゃん!
060108-an.JPG

今日も撮影にご協力頂き、ありがとうございました。
そして誕生日を祝って下さったチームアルケミストさん&アルケミスターさん、本当にありがとうございました。
素敵な誕生日を迎える事ができました。m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:59| ☀| Comment(0) | ラ・フェット多摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラフェット多摩

今日は昨日に引き続き、アルケミストのフリーライブへ。
しょうちゃんの風邪の具合はよくなっているかな〜?なんて心配でもあったのですが、でもライブは休みではなく。。。
辛いところですね〜。

で、リハが始まったら・・・あれ?
昨日よりも喉の調子が悪い。。。
しかも『地図』なんて聞いているこっちの方が辛くなるくらい。
こんな時でも歌わないといけないなんてアーチストさんも辛いですね。

リハ終了後に「靴下の写真を今のうちに撮って」というしょうちゃんと話していて「『地図』は歌わない方がいいんじゃない?聞いててもつらいよ」って思わず言っちゃったくらい、本当に辛そうでした。
でも「リハでファルセットで歌えそうな曲を探ってみたから〜。曲数は減らそうと思ってるんだけどね」って言ってました。

本番は今日もMCは他の人にバトンタッチ。
即興のコーナーは悠さんが、最後のCDなどの説明はいじりんがやったのですが、かなり面白かった!
いじりんの話が固いこと、固い事。
でもそれがまたいい味を出していて・・・いい感じ!
一生懸命「あれも言わなきゃ、これも言わなきゃ」っていうのが伝わって来ました。でもぜひまた今後もたま〜に見せて下さい!

そしてライブの合間やライブ終了後にアルケミスターさん数人がスムースの『桜の咲く頃に』のアカペラを練習していたのですが、シゲさん(リードボーカル)を歌う人がいない〜!との事で私やmegumiさんがちょこちょこっと参加して歌っていたのですが、う〜ん気持ちいい!
この心地よさはスムースの多作でやったライブ『おんがくのじかん』を思い出させてくれました。あの時の『無敵』も気持ちよかったな〜!

なんて思っていたら・・・全部片付けて「じゃ!」と荷物を持って行ったはずの悠さんが走ってやってくるではないですか〜!
なんと『桜の咲く頃に』のアカペラの練習に1度だけ付き合ってくれる為に来てくれたとの事!!悠さん、優しすぎます。
で、あわせて歌った時の気持ちよさといったら・・・たまんない!
また機会があったら、一緒に歌いましょう!>アルケミスターさん
そして1曲歌い終わったら颯爽と帰って行く悠さんの背中がまた爽やかで。好感度かなりアップ!

ライブの合間にも今田さんともあんちゃんともいろいろ話せて本当に楽しかったです。本当にありがとうございます。

次にアルケを見られるのは1/18のグランベリーかな?
その間に神戸でのライブがあるアルケミスト。
早く風邪を治して、万全の体勢で神戸で歌って来て下さいね!

<リハーサル>
1.Days
2.同じ空
3.地図(サビのみ)
4.ちぐとはぐ

<1st stage>
1.ちぐとはぐ
2.同じ空
3.即興のコーナー(楓、神頼み、羽毛布団)
4.くちびるに歌を待て
5.なみだ

<2nd stage>
1.後ろの席から
2.遠い窓
3.即興のコーナー(北海道、ひとり、お布団)
4.くちびるに歌を待て
5.なみだ

<3rd stage>
1.夢のつづき
2.同じ空
3.即興のコーナー(月、絵本、周波数)
4.なみだ
5.家に帰ろう
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | ラ・フェット多摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

