2005年11月12日

横浜ベイサイドマリーナ

051112-alche.jpg

今日は久々のベイサイドマリーナでのライブでした。
朝起きた時に雨が降っていた時は「またかよ〜」って思って二度寝をしたのですが、その後に起きたら「あ〜!晴れてる!」って事でニコニコ。
私が唯一、家を出てから30分以内に到着する場所がこのベイサイドマリーナ。それだけに嬉しい。

ちょっと用事を済ませてからベイサイドマリーナに行ったので、リハにはほとんど参加できず。
到着してmegumiさんと合流してベンチで話している私の姿を見つけたしょうちゃんが一言「いつのまにか来てるし〜」と呟いたのを私は見逃しませんでしたよ〜!
ま、見つけて貰えたのが実は嬉しかったんですけどね!

それでは本日のセットリスト。
<リハーサル>
(途中から)
明るい部屋
悠やか

<1st stage>
1.ちぐとはぐ
2.後ろの席から
3.悠やか
4.即興のコーナー(鯨、ポストカード、青空)
5.くちびるに歌を待て
6.なみだ

<2nd stage>
1.にちようび
2.同じ空
3.なみだ
4.即興のコーナー(泡、禁酒、リーバイス)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<3rd stage>
1.Days
2.ボクロケット
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(夢、地球、子供)
5.くちびるに歌を待て
6.ありがとうありがとう

この場所はすぐ目の前が海という土地柄、海風が強いのです。
だから今日は日が陰ると寒かった〜!
いじりんはホッカイロで手を暖めながら頑張っていました。
そろそろ辛くなる時期ですね。

しょうちゃんも1stではピンクのシャツ、2ndでは緑と黒のチェックのシャツを着こんでといった感じで、衣装が変わっていました。
この場所はアルケミスターさんが来にくい場所なのか、あまりいなくて逆に新規開拓にはいい感じ。
実際に1stの後はCDがいっぱい売れていました。
そしてまったりな感じでのライブで平日ライブを見ている感じでした。
今日は3rdまでの長丁場という事もあり、新旧織りまぜたセットリストだったので、ここ最近はたまにしか歌われていなかった「夢のつづき」が聴けたり、「くちびるに歌を待て」のちょっとした説明(?)を聞くことができたりしました。
(この説明の時に胸にグッと来るものがありました。)
やっぱりこのベイサイドマリーナでのライブ、好きです。

チームアルケミストの皆さんのおかげで多くの優しさに触れています。
本当にありがとうありがとう。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。