2006年02月18日

DECKS東京

060218-alche-1.jpg

まずはセットリスト。

<リハーサル>
1.Days
2.そっとおやすみ
3.明るい部屋
4.にちようび

<1st stage>
1.明るい部屋
2.にちようび
3.即興のコーナー(オーロラ、記念日、ドラゴン)
4.くちびるに歌を待て
5.地図

<2nd stage>
1.にちようび
2.2月の雨
3.即興のコーナー(中絶、健康な歌、内弁慶)
5.くちびるに歌を待て
6.ありがとうありがとう

今日のリハは嬉しかった〜!
だってここ最近いろんな人に「『そっとおやすみ』をダッフルコートを着られる期間に歌って欲しいのよね〜」と言っていたのがやっと叶ったので。
しかもきちんとフルコーラス歌ってくれたのが嬉しかった〜!
今シーズン、初めて聴く事ができた冬の歌。
『そっとおやすみ』はアルケの曲の中では異質で好きな曲なので、リハだけでも聴けて嬉しい♪

そして1stの即興。
ドラゴンという言葉を聞いてしょうちゃんの頭の中には『ドラゴンボール』が浮かんでしまったらしい。
そして勝手に歌い、いじりんも伴奏を弾いているのに悠さんに「あなたはちゃんとドラゴンのリズムを考えて」って冷たい一言。
でもこの掛け合いが面白いんですよね〜。
世代が一緒なんだから、悠さんも本当は『ドラゴンボール』を歌いたかったんでしょう。

そして2ndは小雨の合間のライブだったのでしっとりと『2月の雨』。
アルケの曲の中で一番好きな『2月の雨』が最近は歌うたびに表情が違って見えてきて、しょうちゃんの表現力が上がった気がするのは気のせいでしょうか?
聞けば聞くほどどんどん好きが増して行きます。
期間限定の曲なので、残りの冬で何度聴く事ができるのでしょう。
そしてまた来年はもっと成長した『2月の雨』が聴けるんだろうな〜。
で、即興にはしょうちゃんは歌いにくそうなお題。
ちょっと困っていたようです。
その困ったらしい事は最後の『ありがとうありがとう』で「産まれてきてよかったと思える曲を今後も歌い続けたい〜♪」と歌っていました。

そしてライブ終了後には徐々に雨が強くなってきて・・・。
「ライブ中じゃなくてよかったですね!」と口々に言うほどに。
いつも頑張っているアルケの力ですね!

今日はチームアルケの皆さんといろいろお話ができて嬉しかった〜!
特にしょうちゃんとはなぜかバーバルさんの話で盛り上がったりして。
今度、バーバルさんのブログ覗いてみようっと。
(フリマで売るのをやめたカラフルな服、似合っていましたよ!)
あんちゃんも帽子が似合っていたし〜。

そしてチームアルケを見送った後はアルケミスターさん達と一緒にDECKS上の台場一丁目商店街に。
いや〜、いろんな懐かしいモノをみて喜ぶ私達。
楽しかったです。
そのうちみんなでお化け屋敷に入ろうね!>今日一緒だった皆さん

〜今日の掘り出しもの?〜
9350さんと一緒に偶然見つけてしまったもの。
ドアを開けたら正面でイベントしていて、思わずドアを閉めてしまったのでした。
060218-alche-2.jpg 060218-alche-3.jpg
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。