2006年03月04日

重要なお知らせ

今後、アルケミストがワンステップ上がる時に、靴下日記の継続が難しくなるかも。。。
という事で、3月からは『アルケミスト靴下日記』から『アルケミストお題日記』(http://kutsushita.seesaa.net/)に変更させて頂きます。
突然の変更に今まで見て下さっていた方は戸惑われるかもしれません。

が、今後もアルケミストに迷惑をかけずそっと見守って応援を続けたいので、御理解ください。
今までご協力頂きましたチームアルケミストの皆様、そして靴下の写真しかないのに御覧くださっていたアルケミストファンの皆様、本当にありがとうございました。
そして今後とも『お題日記』をよろしくお願いいたします。m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

南町田グランベリーモール

051113-alche-1.jpg

昨日に続いて今日もアルケミストに足を運びました。
今日から冬時間なので早い時間のスタート。
だからなのかな?リハがはじまったと同時にものすごい人の数。
本番より多いんじゃない?ってくらい。
そして寒さが徐々に厳しくなってきているのを肌で実感もでき始めました。(ちなみに今冬初ババシャツでした)

それでは。本日のセットリスト。
<リハーサル>
1.Days
2.明るい部屋
3.ちぐとはぐ

<1st stage>
1.にちようび
2.ちぐとはぐ
3.後ろの席から
4.即興のコーナー(林檎、赤ちゃん、落ち葉)
5.くちびるに歌を待て
6.なみだ

<2nd stage>
1.Days
2.夢のつづき
3.同じ空
4.即興のコーナー(レモネード、ロシア、耳かき)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

久々のグランベリーはクリスマス色でいっぱい。
大きなツリーがきらめいていました。
051113-alche-2.jpg
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

海風が冷たいベイサイトマリーナ

本日も代理管理人MIHOがお届けいたします。

今日は久しぶりのベイサイドマリーナ。
日が当たっている場所は暑いくらいなのですが、
日が陰ると海風が冷たくて寒いくらい。
アルケミストの皆さんは徐々に洋服が変わったり中に着込んだりして大変そうでした。
みなさん風邪など引かれませんように。。。
それでは今日もいってみましょ。

まずはそんな所に足を置いてお行儀悪いですよ〜!悠さん。
051112-yu.jpg

続いては途中から参加だった本間さん。綺麗な青です!
051112-honma.jpg

続いては足を揃えてお行儀いいです!というよりかわいいいじりん。
051112-ijirin.jpg

続いては、あ〜!機材の上に足を置いちゃだめでしょ!の今田さん。
051112-conta.jpg

最後は撮影中にいじりんの悪戯にあったしょうちゃん!
ついにしょうちゃんも悠さんばりの注文をされるようになってきました。
次はどんな手で攻めてきますか?
051112-syou.jpg

本日も片付けの忙しい中で協力して頂き、本当にありがとうございました。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:45| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜ベイサイドマリーナ

051112-alche.jpg

今日は久々のベイサイドマリーナでのライブでした。
朝起きた時に雨が降っていた時は「またかよ〜」って思って二度寝をしたのですが、その後に起きたら「あ〜!晴れてる!」って事でニコニコ。
私が唯一、家を出てから30分以内に到着する場所がこのベイサイドマリーナ。それだけに嬉しい。

ちょっと用事を済ませてからベイサイドマリーナに行ったので、リハにはほとんど参加できず。
到着してmegumiさんと合流してベンチで話している私の姿を見つけたしょうちゃんが一言「いつのまにか来てるし〜」と呟いたのを私は見逃しませんでしたよ〜!
ま、見つけて貰えたのが実は嬉しかったんですけどね!

それでは本日のセットリスト。
<リハーサル>
(途中から)
明るい部屋
悠やか

<1st stage>
1.ちぐとはぐ
2.後ろの席から
3.悠やか
4.即興のコーナー(鯨、ポストカード、青空)
5.くちびるに歌を待て
6.なみだ

<2nd stage>
1.にちようび
2.同じ空
3.なみだ
4.即興のコーナー(泡、禁酒、リーバイス)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<3rd stage>
1.Days
2.ボクロケット
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(夢、地球、子供)
5.くちびるに歌を待て
6.ありがとうありがとう

この場所はすぐ目の前が海という土地柄、海風が強いのです。
だから今日は日が陰ると寒かった〜!
いじりんはホッカイロで手を暖めながら頑張っていました。
そろそろ辛くなる時期ですね。

しょうちゃんも1stではピンクのシャツ、2ndでは緑と黒のチェックのシャツを着こんでといった感じで、衣装が変わっていました。
この場所はアルケミスターさんが来にくい場所なのか、あまりいなくて逆に新規開拓にはいい感じ。
実際に1stの後はCDがいっぱい売れていました。
そしてまったりな感じでのライブで平日ライブを見ている感じでした。
今日は3rdまでの長丁場という事もあり、新旧織りまぜたセットリストだったので、ここ最近はたまにしか歌われていなかった「夢のつづき」が聴けたり、「くちびるに歌を待て」のちょっとした説明(?)を聞くことができたりしました。
(この説明の時に胸にグッと来るものがありました。)
やっぱりこのベイサイドマリーナでのライブ、好きです。

チームアルケミストの皆さんのおかげで多くの優しさに触れています。
本当にありがとうありがとう。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

日が当るとまだまだ暑いラフェット多摩

こんばんわ!
本日も代理管理人MIHOがお届けいたします。

まずはちょっと髪が跳ねていた悠さん。
051109-yu.JPG

続いてはメガネが変わるのを楽しみにしています!の本間さん。
051109-honma.JPG

続いてはいろいろ話を聞いてくれてありがとう!の今田さん。
051109-conta.JPG

続いてはTシャツ姿が少し寒そうだったしょうちゃん。
051109-syou.JPG

最後はちょっと爬虫類っぽい靴下のような気が・・・。のいじりん。
051109-ijitin.JPG

今日もステージとステージの合間の忙しい時間に撮影させて頂き、ありがとうございました。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:59| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラフェット多摩

051109-alche.jpg

今日は本当はアルケには足を運ばずに、直接タニムラのLIVEに直接行くつもりでした。
ですが、どうしてもアルケの優しい歌声に触れたくなったので、ちょっと体力的にきつくなるのはわかっていたのですが、ラフェットへ。
チームアルケミストはいつものように優しい笑顔で接してくれて、
優しい歌声とピアノで心を洗ってくれるようでした。

それでは今日のセットリスト。
<リハーサル>
1.Days
2.ちぐとはぐ
3.同じ空
4.明るい部屋

<1st stage>
1.明るい部屋
2.うしろの席から
3.ちぐとはぐ
4.即興のコーナー(クリスマス、紅葉狩り、モノレール)
5.地図
6.なみだ

アルケも優しいのですが、アルケミスターさんも優しくて。
いろいろお話を聞いてくれて、アドバイスをくれたこばとさんやnatsukoさんありがとう!
ものすごく嬉しかったです。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

楽器フェア最終日@パシフィコ横浜

本日は代理管理人MIHOがお届けいたします。
楽器フェア最終日となった今日は人が多かった!
歌いはじめるとどんどん人垣が大きくなるという状況で。
一人でも多くの足を止めた方がまた次のライブにも足を運んでくれるといいな〜。

では今日もいってみましょ。

まずはウエキ弦太さん。乾燥して爪がぼろぼろになっていました。
本当にお疲れ様でした。
051106-genta.JPG

続いては体が柔らかいあんちゃん。
051106-an.JPG

続いては連日のイベント、お疲れさまでした。の今田さん。
051106-conta.JPG

続いては今日は髪が少し立っていた本間さん。
051106-honma.JPG

続いてはいろいろお話してくださってありがとうございました!さとちんさん。
051106-satochin.JPG

続いては初日に続いて参加されていたAQUARDの南沢さん。
051106-minamisawa.JPG

続いては黒の靴に黒の靴下がシックです!悠さん。
051106-yu.JPG

続いてはかわいい靴のしょうちゃん。
051106-syou.JPG

続いてはスムースの曲がかかるたびに口づさんでいたいじりん。
051106-ijirin.JPG

最後はスムースのステージではじけていたオカケンさん。
051106-okaken.JPG

ちなみに、勇気を出して撮影させて頂いたのにどうもメモリー不足で保存されていなかったオカヤンの黒いブーツ。
撮らせてもらったのにすいません。

そしてちょっとあまりにマニアックなので・・・とNGとなったシゲさん&ツヤさん。
変な事を頼んで申し訳ありませんでした。

そしてそして。
本当に撤収の忙しい中で撮影に協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
そして4日間の怒濤のイベント。お疲れさまでした。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:23| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽器フェア最終日@パシフィコ横浜

4日連続で通った『楽器フェア』は最終日。
さすがに人が多かったですね〜。
でもそんな事は関係なく、すぐさま向かった先はゼンハイザーブース。
今日はイベントで歌が流れたら人垣がものすごくできるという状態でした。

まずは今日のセットリスト。
<SMOOTH ACE/リハーサル/10:30〜>
1.やさしい手紙
2.Nights have a morning
3.サクラ
4.理由なきハーモニー
5.夏色彩
6.桜の咲く頃に(アカペラ)

<アルケミスト/リハーサル>
1.ボクロケット
2.にちようび
3.くちびるに歌を待て
4.一日の終わりに
5.ちぐとはぐ
6.同じ空
7.くちびるに歌を待て(少しだけ)
8.なみだ(途中から)

<アルケミスト/1st stage/13:30〜>
1.にちようび
2.同じ空
3.即興のコーナー(アンナ、ポップコーンしお、白熊)
4.くちびるに歌を待て
5.なみだ

<SMOOTH ACE/1st stage/14:10〜>
1.やさしい手紙
2.Nights have a morning
3.桜の咲く頃に(アカペラ)
4.夏色彩
5.その瞬間
6.理由なきハーモニー

<アルケミスト/2nd stage/15:00〜>
1.にちようび
2.ボクロケット
3.即興のコーナー(秋雨、シウマイ弁当、お昼寝)
4.くちびるに歌を待て
5.ありがとうありがとう

<SMOOTH ACE/2nd stage/15:40〜>
1.やさしい手紙
2.サクラ
3.桜の咲く頃に(アカペラ)
4.夏色彩
5.Nights have a morning
6.理由なきハーモニー

今日のステージは一番最初のアルケが10分押して終わったからスタッフさんは大変!
ずっと準備ができたらライブ開始という状態でした。
アルケは後ろからのんびりと、スムースは立って見たかったので立てる場所から見る事に。
(だってその方が見やすかったので)

そして今日は靴下日記の捕獲もしていたのですが、頑張って勇気を出して頼んだオカヤンの靴の写真が保存に失敗していて残念!
撮らせてもらったのに本当に申し訳ありません。

そんなこんなでアルケのレポは全く書いていなくてすいません。
ちゃんと後ろの方で見ていたんですけどね。
今日はスムースで心がいっぱいだったので許して下さい。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

桜美林大学 学園祭

まるで「11月」とは思えない、でもおだやかな秋晴れがうれしい@桜美林大学 学園祭 太平館です。
あ、私…申し遅れましたが刺客特派員natsukoです。
ライヴが行われたところは、こんなすてきな場所でした。
051105-oubirinn.JPG

本日のトップバッターは…。
桜美林大学 大学祭実行委員会のつじさん
本当にいろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。
つじさんの靴下、暖かみのある色合いと
切り返しがすてきなデザインでした。
051105-tsujisan.JPG

バックショットで登場しているのは大学祭実行委員の皆様です。
「靴下は…」とのことだったのでスタッフジャンパーを撮らせてもらいました。
ありがとうございました。
051105-staff.JPG

続きましては弦太さんの登場!
ギターは歌う!!すごいっ!あんなにもっ!
ビックリしました。
ジェントルな弦太さんの靴下はユニクロのものだそうです。
シンプルながらも、上半身の「シャツの中の一色」から
コーディネートされていました。それがまたすてきでした。
051105-genta.JPG

それからそれから…ほんまさんです。
お初にお目にかかる「市松模様」の靴下。
なかなかシブくてオシャレです。
051105-honmasan.JPG

そんでもって。悠さん。
「ゴミは正しく分別しましょう」的なさわやかなショットになりました。
…靴下が少ししか見えてない…。
051105-yu.JPG

じゃ〜ん。しょうたろうさんです。
「ホールが一緒に撮れる感じで。」
とのことだったので、アングルを頑張ってみました。
…それでちょっと、しょうたろうさんに驚かれましたが(爆)…
やるともさぁ!しょうたろうさんの為ならば!!
そして靴下日記の為ならば!!
051105-shotaro.JPG

「今日は自分で撮りたい〜。」とcontaさん。
不自然なV字バランスでこの写真を撮っていました。
微妙なこの「ブレブレ感」がcontaさんの「腹筋の衰え」を物語っているようでした。
(嘘です…ごめんなさい)
051105-conta.JPG

マリーと一緒に井尻さん。
「これ、昨日の色違いの靴下なんですっ!」
と自らアピールしていました。
(そう言われて、慌てて昨日の靴下を再度チェックしました)
今日の靴によく似合う、すてきな靴下でした。
051105-keita.JPG

ラストは…
「これは『くちびるに歌を待てブーツ』って言う
 ちまたで超流行っているブーツなんです。」
とあずささん。(ちゃんと書いたよ〜)
051105-azusa.JPG

お忙しい中の撮影にご協力頂きまして
大学祭実行委員長つじさんをはじめとする
桜美林大学祭関係者各位様
そしてチーム・アルケミストの皆様
本当にありがとうございました。

本日のセットリスト
(私はすっかりメモをし忘れたのですが、アルケミスターHさんの
ご協力を得てここに記します。Hさん、ありがとう!!)

#1 夢の続き
#2 ボクロケット
#3 日曜日
〜即興のコーナー〜
お題 (・宮崎 ・桃鉄 ・コーラ)

#4 ホイミホイミ
#5 1日の終わりに
#6 くちびるに歌を待て
#7 地図
#8 ありがとうありがとう

アンコール
即興の歌「桜美林大学に向けての歌」 

でした。

〜MIHOコメント〜
今日はnatsukoさん、本当にありがとうございました。
みなさん、いろいろとアピールしていて面白いです。
今日のヒットはプルプルしながら撮ったであろう今田さん。
撮っている姿を見たかったです〜♪
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:38| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

楽器フェア2日目@パシフィコ横浜

本日も代理管理人MIHOがお届けいたします。
昨日はコードありだったマイクが今日はワイヤレスに。
こうなったらしょうちゃんはリハから動き回る!
って事で、とても楽しいステージでした。

では今日もいってみましょ。

まずはゼンハイザーカラーリングと共に。の悠さん。
051104-yu.jpg

続いてはきれいな色の靴下が印象的な本間さん。
051104-honma.jpg

続いてはとっても怪しい格好での撮影となった今田さん。
まわりから見ていたら絶対怪しい人だったと思いますよ〜。
ゼンハイザーロゴと共に。
051104-conta.jpg

続いてはギターを弾いていた時に自然に見えていた靴下をパチリ。弦太さん。
051104-genta.jpg

続いては昨日購入したばかり!と自慢の逸品!のいじりん。
051104-ijirin.jpg

最後は桜吹雪が眩しいぜ!のしょうちゃん。
051104-syou.jpg

今日もステージ合間の時間に撮影させて頂き、本当にありがとうございました。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 22:59| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

