2006年02月18日

小雨が時折降るDECKS東京ビーチ

本日はまず御挨拶から。
この『靴下日記』の管理人を正式にちーちゃんから受け継ぐ事になりました。
代理管理人から本管理人となりますMIHOと申します。
今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ではいつものようにいってみましょう!

まずはアルケミスターこばとさんと仲良しな感じで今田さん。
060218-contaobato.JPG

続いてはコラボ第2段!
あんちゃん&愛弟子候補NO.1(?)のマナミちゃんと。
060218-anmanami.JPG

続いては椅子に腰掛けて自然な感じのいじりん。
060218-ijirin.JPG

続いてはフリマに売ろうかと思っていたカラフルな洋服と共に、のしょうちゃん。
060218-syou.JPG

最後はおNEWな手袋と共に、の悠さん。
060218-yu.JPG

本日も忙しい中でご協力頂き、本当にありがとうございました!
そしてゲスト出演してくださった皆様もありがとうございました!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:00| ☀| Comment(3) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DECKS東京

060218-alche-1.jpg

まずはセットリスト。

<リハーサル>
1.Days
2.そっとおやすみ
3.明るい部屋
4.にちようび

<1st stage>
1.明るい部屋
2.にちようび
3.即興のコーナー(オーロラ、記念日、ドラゴン)
4.くちびるに歌を待て
5.地図

<2nd stage>
1.にちようび
2.2月の雨
3.即興のコーナー(中絶、健康な歌、内弁慶)
5.くちびるに歌を待て
6.ありがとうありがとう

今日のリハは嬉しかった〜!
だってここ最近いろんな人に「『そっとおやすみ』をダッフルコートを着られる期間に歌って欲しいのよね〜」と言っていたのがやっと叶ったので。
しかもきちんとフルコーラス歌ってくれたのが嬉しかった〜!
今シーズン、初めて聴く事ができた冬の歌。
『そっとおやすみ』はアルケの曲の中では異質で好きな曲なので、リハだけでも聴けて嬉しい♪

そして1stの即興。
ドラゴンという言葉を聞いてしょうちゃんの頭の中には『ドラゴンボール』が浮かんでしまったらしい。
そして勝手に歌い、いじりんも伴奏を弾いているのに悠さんに「あなたはちゃんとドラゴンのリズムを考えて」って冷たい一言。
でもこの掛け合いが面白いんですよね〜。
世代が一緒なんだから、悠さんも本当は『ドラゴンボール』を歌いたかったんでしょう。

そして2ndは小雨の合間のライブだったのでしっとりと『2月の雨』。
アルケの曲の中で一番好きな『2月の雨』が最近は歌うたびに表情が違って見えてきて、しょうちゃんの表現力が上がった気がするのは気のせいでしょうか?
聞けば聞くほどどんどん好きが増して行きます。
期間限定の曲なので、残りの冬で何度聴く事ができるのでしょう。
そしてまた来年はもっと成長した『2月の雨』が聴けるんだろうな〜。
で、即興にはしょうちゃんは歌いにくそうなお題。
ちょっと困っていたようです。
その困ったらしい事は最後の『ありがとうありがとう』で「産まれてきてよかったと思える曲を今後も歌い続けたい〜♪」と歌っていました。

そしてライブ終了後には徐々に雨が強くなってきて・・・。
「ライブ中じゃなくてよかったですね!」と口々に言うほどに。
いつも頑張っているアルケの力ですね!

今日はチームアルケの皆さんといろいろお話ができて嬉しかった〜!
特にしょうちゃんとはなぜかバーバルさんの話で盛り上がったりして。
今度、バーバルさんのブログ覗いてみようっと。
(フリマで売るのをやめたカラフルな服、似合っていましたよ!)
あんちゃんも帽子が似合っていたし〜。

そしてチームアルケを見送った後はアルケミスターさん達と一緒にDECKS上の台場一丁目商店街に。
いや〜、いろんな懐かしいモノをみて喜ぶ私達。
楽しかったです。
そのうちみんなでお化け屋敷に入ろうね!>今日一緒だった皆さん

〜今日の掘り出しもの?〜
9350さんと一緒に偶然見つけてしまったもの。
ドアを開けたら正面でイベントしていて、思わずドアを閉めてしまったのでした。
060218-alche-2.jpg 060218-alche-3.jpg
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

突風吹き荒れるDECKS東京ビーチ

少し遅いアップになってすいません。
本日は代理管理人MIHOがお届けいたします。

今日のお台場は寒かった!
しょうちゃんが「今まででベスト3に入る」と言ったほど。
しかも突風がたまに吹いてCDやチラシはもちろん、カメラまで倒すほど。
でもそんな中でもライブは行われます。
そして靴下日記もね!

まずは昨日のサロンパスの残像が・・・のいじりん。
060204-ijirin.jpg

続いては白の靴下が眩しいぜ!の今田さん。
060204-conta.jpg

続いてはKAKUTAタイツで登場!?のあんちゃん。
060204-an.jpg

続いては寒さでかなり壊れ気味だったしょうちゃん。
060204-syou.jpg

そして最後はわかりづらいけれど女の子らしい格好で撮影した悠さん。
060204-yu.jpg

〜本日のアルケミスターさん〜
今日のおまけはしゃるケミストを見る為に名古屋からやってきたちびシゲ兄さん。
こっそり妹のちびシゲちゃんもDECKSだけ見る為にやってきて驚かせてくれました。
060204-ani.jpg

本日も忙しい中で撮影に協力してくださったチームアルケミストの皆さん、ありがとうございました。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:00| ☀| Comment(1) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

DECKS東京

今日はアルケミスターさんが少なかった〜!
でもその分、かなり壊れたしょうちゃんを見れてラッキー!
この壊れ具合は寒さのせいだったのでしょうか?

<リハーサル>
1.Days
2.ちぐとはぐ

<1st stage>
1.Days
2.夢のつづき
3.即興のコーナー(アルケミスト、手こぎボート、大福)
4.くちびるに歌を待て
5.なみだ

<2nd stage>
1.出囃子(「ハピネス」のカバー)
2.ちぐとはぐ
3.ボクロケット
4.即興のコーナー(やさ男、ホットチョコレート、暖炉)
5.くちびるに歌を待て
6.ありがとうありがとう

今日の2ndの即興ソングはすごいぞ〜!
ある意味『火曜サスペンス』の世界ですから〜。
居酒屋でホットチョコレートを頼むようなやさ男の彼。
そんな彼の家族はやさお父さんでやさお母さんでやさお姉さんにやさ弟。
ちゃんとした奥さんにならないとやさお母さんにバラバラにされて
暖炉で薪としてくべられちゃうかも〜?
なんて歌でした。

歌の途中で「え〜」って声が聴こえちゃうくらい。
さすがにアルケミスターさんも驚きまくりでした。

そして寒いお台場から帰ったら横浜はなんと雪!
しかも積もってるし〜!
帰っても驚かされた1日だったのでした。
060204-alche.jpg
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

転倒者続出のDECKS東京ビーチ

〜本日は特派員megumiさんがレポートしてくれます!〜

特派員に名を連ねながら、仕事をせずに数ヶ月。
ようやく、初仕事で〜す。
どうぞ、よろしく。

ところどころに、昨日降った雪が残る、本日のお台場。
ウッドデッキは滑りやすくなっていて、転倒者続出。
チーム・アルケミストも、スコップ片手に雪かきです。

それでは、本日の靴下いってみよ〜!!

まずは、雪かきで大活躍、雪国育ちのコンタさん
すべるウッドデッキを利用して、ウエストのひねり運動もしたりして・・・
060122-conta.JPG

続いては、悠さん。
本日のコンセプトは「靴下なのに、あえて全身写真で・・・」
ご希望にお応えして、雪も一緒に撮ってみました。
060122-yu.JPG

お次は、あんちゃん。
今日はスカートのすそを、ブーツに入れて・・・
060122-an.JPG

次は、しょうちゃん。
ズボンと合ってないので、ズボンは写さないで、とのこと。
ご希望どおり、ズボンはカットさせていただきました。
060122-syou.JPG

最後は、いじりん。
最近、こんな感じのばっかりで・・・、とのお言葉。
お馴染み、ボーダーの靴下です。
(フラッシュで、ちょっと白っぽくなっちゃいました)
060122-ijirin.JPG

以上、撮影順にお届けしました。
チーム・アルケミストの皆さん、寒い中、ご協力ありがとうございました。
靴下日記をご覧の皆さん、特派員megumiは、多分たまにしか登場しませんが、
今後ともよろしくお願いいたします。

ちなみにセットリストはこちら。
<リハ本番>
1.Days
2.ちぐとはぐ
3.明るい部屋
4.にちようび
5.地図

<1st STAGE>
1.出囃子
2.にちようび
3.なみだ
4.即興(NOVA、14年、家族)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<2nd STAGE>
1.Days
2.夢のつづき
3.即興(射手座、地球、夢を追い続ける)
4.くちびるに歌を待て
5.ありがとうありがとう
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:25| ☀| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

お台場靴下日記

〜本日は特派員ちいぼさんがレポートしてくれます!〜

ビシッと冷える中行って参りましたー。
お台場
今日は18時〜と19時〜のステージ。
ボーとライブを聴いていた私にしっかりものの9350ちゃんがセットリストのメモを手渡してくれました。
感謝感謝です。

まずは
<1ST>
ちぐとはぐ
同じ空
即興(誕生日、マフラー、ババしゃつ)
くちびるに歌を待て
地図

<2ST>
ボクロケット
2月の雨
即興(毛糸、折り紙、腹ぺこ)
くちびるに歌を待て
なみだ

ライブ終了後御飯を食べて外にでると天気予報通り雪がちらついていました。
どおりで寒かった訳です イジリンの足元にはハロゲンヒーターが登場していましたよ。


きょうのポイントは後ろの添えた足。
バレエの4番のポジションよ!
今日初登場のおNEWのキーボードでやる気満々〜のいじりん。
なかなかの音色に心があったまりました。
060120-ijirin.jpg

どうだ!
こんな冷える日はやっぱりこれでしょ。
社長はズボンのしたも気合いが入っています!
これはインナー、アウターに響かないお洒落なタイブよん。
060120-conta.jpg

穴があいしまった手袋がポイントです。
やはりボイバは指先に力が入るのね
1STの即興の時に出たババシャツのお題
真顔でババシャツのボイバを繰り返していた悠ちゃん。
たまらなく親近感が湧きました〜。
060120-yu.jpg

そしてしょうちゃん
今日は伸縮性抜群の靴下だよ〜って びよーんと伸ばしてくれました。
そして兎の欲情話に私達の耳もびょんびょん伸びたのでした!
060120-syou.jpg

〜ちいぼさん、楽しい靴下日記をありがとうございました。『ババシャツ』ボイパ聞きたかったです。〜
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:59| ☀| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

はく息も白いわ@デックスお台場三角コーナー

あ”〜っ。今日は寒かったっす。
あなたのこごえた心を温める(謎)
靴下刺客特派員natsukoがお送りします。

トップバッターは本間ちゃん。
新しい靴がよく似合っています。
靴下も明るい色をチョイス。ナイスです。
051203-honmachan.JPG

続きまして〜しょうたろうさん。
デスチャのモノマネをしてくれました。
それがとっても似ていて一同ビックリ!!
「でも、悠ちゃんやいじりんは、反応が薄かったんだ…。」とのこと。
いやいや、あれは似てましたって!!素晴らしい!
オレンジのラインが効いている素敵な靴下でした。
051203-shotaro.JPG

それからそれから〜。井尻さん。
立ち姿が何気にダンディ。
大人の男だぜ。いかしてます。
051203-keita.JPG

「よい子は椅子の上に土足でのらないように。」
と言う事を、悠さん自らがお手本を示してくれました。
ベンチから、微妙に足が浮いてます。
(この場合はセーフと言う事だそうです)
051203-yu.JPG

本日のラストはcontaさん。
クリスマスツリーとの何気ないコラボレーション。
私個人的には、この靴下が大好きです。
今日もCDがバシバシ売れていて大忙しでした。
051203-conta.JPG

本日も撤収のお忙しい中、
撮影にご協力いただきました
チームアルケミストの皆様、本当にありがとうございました。natsuko
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:59| ☀| Comment(2) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

今日は暖かなDECKS東京ビーチ

本日は代理管理人MIHOがお届けいたします。
今日は風があまりなくて、暖かな感じでした。
ライブ終了後は風が冷たくなりましたが、ライブ中は心地よい暖かさ。
いつもこんなふうに暖かだといいのにな〜。
それでは今日もいってみましょ。

まずはオレンジの靴下がさまになってきた?本間さん。
051127-honma.JPG

続いてはパンダと一緒に撮りたいとの事で頑張ってもらいました。悠さん。
頑張ってる感じが見えるでしょ?
051127-yu.JPG

続いては「足がつる〜!」と言いながらポーズを取ってくれた今田さん。
051127-conta.JPG

続いては「チラシと一緒に」と持ってきたしょうちゃん。5本指です。
051127-syou.JPG

続いては「久しぶりですね」って先週撮り損なったからなんですけど。いじりん。
またよろしくお願いしますね!
051127-ijirin.JPG

そして本日の特別出演は、お休みでいらっしゃっていたさとちんさん&ムーンくん。
051127-satotin.JPG

今日も撤収の忙しい時間に撮影のご協力をして頂き、本当にありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:43| ☀| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DECKS東京ビーチ

しゃかりきちゃん@代々木から車で移動してお台場へ。
アルケはリハ本番の1stの最中でした。
今日はここ数日よりも暖かくて、しょうちゃんは薄着。

では本日のセットリスト。
<1st stage(途中から)>
地図

<2nd stage>
1.なみだ
2.Days
3.同じ空
4.即興のコーナー(再出発、チャイナドレス、ポメラニアン)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<3rd stage>
1.にちようび
2.夢のつづき
3.家に帰ろう
4.即興のコーナー(アバウト、ストーブ、しずく)
5.くちびるに歌を待て
6.ありがとうありがとう

今日はまずcialyのママさん、お題デビューおめでとう!
いじりんが「北海道から来てます」と言われた時、思わず拍手しちゃいました。
歌の内容には???な感じもありましたが・・・(爆)。
とにもかくにもお題デビューはめでたい♪

なんかまとまりの全くない文章ですいませんが、これで今日は終わり。
ちょっと今週末はドタバタと忙しかったので、眠気が。。。

本当にすいませんが以上!

P.S.
今後、本気でライブに行くのが当日までわからない状況になりそうです。
もし私の姿が見えない時は特派員の皆様のご協力、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

マフラーの似合う季節に@DECKS東京ビーチ

本日は代理管理人MIHOがお届けいたします。
いよいよ寒さが厳しくなってきましたね〜。
マフラーが必需品になりつつあります。
ちなみに今日はしょうちゃんもいじりんも悠さんもマフラーをしていましたよ!
では本日もいってみましょ。

まずは悩んだ結果、ジッパーを上げた状態のパンツと共に。の悠さん!
051119-yu.jpg

続いてはメガネが変わっておしゃれさん度倍増!の本間さん。
原色靴下が板についてきました。
051119-honma.jpg

続いてはオレンジのコードと緑の靴下のコラボ!の今田さん。
051119-conta.jpg

続いてはクリスマスイルミネーションとのコラボ!のあんちゃん。
051119-an.jpg

続いては今日はスタッフさんではなくお客さんとして。
愛犬ムーンくんと共に登場!のさとちんさん。
051119-sato.jpg

最後は「家では鎖しか身に付けていませんから!」のしょうちゃん。
051119-syou-1.jpg

その後に「あっ、今日までお疲れ様でした!
最後の晴れ姿を残したくて」と自ら見せてくれた穴あき靴下。
しょうちゃんの靴下さん、お疲れさまでした!
051119-syou-2.jpg

ちなみにいじりんは私が声を掛けるタイミングを逃してしまったので、靴下捕獲失敗。
楽しみにしていた方、すいません。m(_ _)m

本日も撤収の忙しい時間にご協力頂き、本当にありがとうございました。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:59| ☀| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

