2006年02月19日

思ったより寒くなかった久々のグランベリーモール

今日は日が出ていない割には風がなくて寒くありませんでした。
いつも心地よいといいのにな〜。
久々のグランベリーという事で、アルケミスターさんも数多く集まっていました。
本日も管理人に昇進したばかりのMIHOがお伝えいたします。
ではいってみましょ!

まずはどれが悠さんの靴でしょう?(って靴下じゃないじゃん!)
協力:こばとさん、megumiさん、ビッケちゃん
060219-yu.JPG

続いては素敵なブーツとスカートのあんちゃん。
(だから靴じゃないじゃん!)
060219-an.JPG

続いては赤いラインに注目!の今田さん。
060219-conta.JPG

続いては赤と青のコントラストに注目!のしょうちゃん(撮影は御本人)。
060219-syou.JPG

最後は立ち位置にちょっとこだわりあり!のいじりん。
060219-ijirin.JPG

本日も忙しい時間に撮影に協力して頂き、本当にありがとうございました。
そして次にお会いできるのはKAKUTAとの朗読劇。
健康に気をつけてがんばってくださいね!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:04| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランベリーモール

060219-alche-1.jpg

今日は気温のわりに風がなくて寒く感じませんでした。
このまま暖かくなってくれれば嬉しいんだけどな〜。

まずは本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.Days
2.明るい部屋
3.にちようび
4.同じ空

<1st stage>
1.明るい部屋
2.ちぐとはぐ
3.即興のコーナー(将来の夢、出産祝い、ワンチャン)
4.くちびるに歌を待て
5.地図

<2nd stage>
1.なみだ
2.同じ空
3.即興のコーナー(ちくわ、三輪車、コンサート)
4.くちびるに歌を待て
5.ありがとうありがとう

今日は久しぶりのグランベリーだったので、
アルケミスターさんも数多くいらっしゃっていました。
グランベリーはゆったりまったりとしながら聴く事ができるので、
好きなんですよね〜。
休憩中にはいつも座っているテーブルにいろんなアルケミスターさん達と一緒におしゃべりしながらタコ焼きを食べたり。
一番アルケミスターさんとコミュニケーションが取れるのがグランベリーだと思うのは私だけかな〜?
とにかく、私は好きなライブ会場です。

ライブ終了後にもカルフールに移動してアルケミスターさん数人と談笑。
本当に楽しかった〜!

で、ライブの事って全然書いてないですよね。。。
リハの時にのびのびと歌っていた『にちようび』がよかった!
本番の話でなくてすいません。m(_ _)m

〜今日のワンショット〜
あんちゃんが一生懸命書いているのに邪魔しまくっていたしょうちゃん。
でできあがった軍手くん。
060219-alche-2.jpg

〜そして業務連絡?〜
え〜、ずっと代理管理人をやっていた『チームアルケミスト靴下日記』ですが、管理人ちーちゃんと相談した結果、正式に管理人をする事になりました。
今後とも『靴下日記』(http://kutsushita.seesaa.net/)もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

風が冷たいグランベリーモール

本日は代理管理人MIHOがお届けいたします。
神戸から帰ってきたばかりのチームアルケミスト。
3人とも「よく食べた」という発言が聞かれました。
心も体も満足した神戸遠征だったのでしょうね!
それでは今日もいってみましょ。

まずはなにげなく(?)CDの宣伝をしている今田さん。
060118-conta.JPG

続いては今までで私が見た中で一番長い髪の長さだったいじりん。
「忙しくて…」との事でしたが、体を壊さないように気をつけてくださいね!
060118-ijirin.JPG

最後は喉の調子も治って気持ちよさそうに歌っていたしょうちゃん。
うさぎの発情話、もっと聞きたかったです(苦笑)。
060118-syou.JPG

本日も撮影にご協力頂き、本当にありがとうございました。

〜特派員に業務連絡〜
週末のDECKS、25日のラフェット、そして沖縄と行けない予定です。
(DECKSはもしかしたら1日行けるかもしれないけど)
特派員の皆さんで相談して、ぜひ捕獲してきて下さいね!
よろしくです〜!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:47| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランベリーモール

060118-alche.jpg

今日はいつもよりのんびりめに行ったのですが、リハが始まるちょっと前でした。
遅かったかな〜?なんて思っていたのですが、見られてよかった!

神戸に行く前はすごい風邪をひいていたしょうちゃんの事が心配ですが、見事に綺麗な声にもどっていました。
神戸でもいいライブを見せてくれたんだろうな〜。

今日は悠さんが不在だった為、まったりモードでのライブでした。
風がかなり冷たくて陽も出ていなかったので、1stステージの時は本当に椅子に座れるほどの人しかいませんでした。
2ndステージでは若干立ってみる人が増えていましたけど。
平日の昼間のライブですから・・・しょうがないですね!
でもしょうちゃんが「家にいてもやる事がないと思うので、ぜひ外の空気を吸いに来て下さい」と言っていましたが本当ですよね!
アルケの歌を聴いていると本当に心が穏やかになるので…。
ぜひぜひ皆さん、時間があれば見に来て下さい♪

そして休憩中にも楽しい会話をしょうちゃんとする事ができて、
ライブ終了後にもかな〜り濃密な話をアルケミスターさんと今田さんとしょうちゃんとする事ができました。
今度から『Colors』を聴くと笑っちゃいそうです。やばい!!
すごくいい曲なのに〜!!

アルケのライブに行くといろんな方から優しさや元気を貰えます。
私の体に気をかけてくれたアルケミスターさん。本当にありがとう。
そしてこれからもよろしくね!

<リハーサル>
1.くちびるに歌を待て
2.遠い窓(少しだけ)
3.明るい部屋
4.Days

<1st stage>
1.Days
2.後ろの席から
3.即興のコーナー(宿題、うさぎのあくび、沖縄)
4.くちびるに歌を待て
5.地図

<2nd stage>
1.にちようび
2.2月の雨
3.即興のコーナー(いるか、イニシャル、トーマス、復活)
4.くちびるに歌を待て
5.なみだ
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

2006年歌い初め@グランベリーモール

明けましておめでとうございます。
本年もこの『靴下日記』をよろしくお願いいたします。
そして本年もご協力して頂けると嬉しく思います。>チームアルケミスト様

2006年歌い初めとなったグランベリーモール。
とても風が冷たかったのですが、アルケミスターさんは数多くいらっしゃっていました。
本日も代理管理人MIHOがお届けいたします。

まずは今年もいろいろお世話になります!
ちょっと不良チックになった今田さん。
060107-conta.JPG

続いてはねずみのチュー太くんです!のあんちゃん。
(特別参加:悠さん)
060107-an.JPG

続いては風邪でかなり辛そうだったしょうちゃん。
解熱剤を飲んでのライブ、本当にお疲れ様でした。
060107-syou.JPG

続いては指先が冷たくて大変そうだったいじりん。
辛い時期がやってきました。
060107-ijirin.JPG

最後は正座で「今年もチームアルケミストをよろしくお願いします」と御挨拶の悠さん。
こちらの方こそよろしくお願いします。
060107-yu.JPG

お正月休みで気がぬけたのか、今田さんとしょうちゃんが風邪をひいていました。
早く治してくださいね!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:59| ☀| Comment(2) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランベリーモール

今日は2006年初のライブ。
私にとって聴き初めです。(昨年は1/8のBomBocoでした)
そしてアルケミストにとっては歌い初め。

どんなライブになるかな〜?なんて思っていたらあれあれ?
宮崎に帰ってパワーアップしてくるはずだったしょうちゃんが風邪。
しかもかなり具合が悪そう・・・。
いつも元気に「おはようございます」って挨拶してくれるしょうちゃんが、椅子に座りっぱなしでぐったりしていたので心配。
案の定、あんちゃんに「しょうちゃん、熱あるでしょ?」と聞くと
「寒気もしてるみたい。今まで私が見た中で一番具合が悪いかも」って。
いつもは準備をみんなでするけど、しょうちゃんは不在。
う〜ん。どうなるんだろう。

リハのぎりぎり直前まで控え室で休んでいたようです。
で、リハがはじまりました。でもぼーっとしてそう。

見ているだけでもかなり辛そうだったしょうちゃん。
(ちなみに今田さんも鼻声でした)
早く治ってくれるといいな〜。

ちなみに今日はMC担当は悠さん。
みんなで協力してしょうちゃんに負担をかけないようにしているチームアルケミストを見て、やっぱり暖かいな〜って思ったのでした。

<リハーサル>
1.くちびるに歌を待て

<1st stage>
1.ちぐとはぐ
2.上の空
3.家に帰ろう
4.即興のコーナー(人見知り、早起き、雪)
5.くちびるに歌を待て
6.なみだ

<2nd stage>
1.Days
2.悠やか
3.最後の歌
4.即興のコーナー(マダム、ゲレンデ、春の七草)
5.くちびるに歌を待て
6.ありがとうありがとう
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

今年最後のグランベリーモール

本日は今年最後のグランベリーモールでのライブでした。
代理管理人のMIHOがお届けいたします。
今日は風が冷たくて寒かったです。

それでは本日もいってみましょ。

まずは1stは自分の帽子で、2ndは頂いた帽子でライブに望んだしょうちゃん。
051221-syou.jpg

続いては今朝断髪した(らしい)いじりん。
ロン毛ないじりんをもっと見たかったのに〜。
051221-ijirin.jpg

続いては珍しく白い靴下の今田さん。
051221-conta.jpg

最後は全身真っ黒な服だったのに靴下だけは水色だった悠さん。
ちなみに今朝の寝ぐせ頭はいい男が台無しですよ!
051221-yu.jpg

本日も快く撮影の協力をして頂き、本当に有難うございました。m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 21:31| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランベリーモール

051221-alche.jpg
今日は今年最後のグランベリーモールでのライブでした。
風は冷たいんだけど、アルケの歌声は暖かくて・・・。
だからアルケ通いがやめられない!

ではまずはセットリスト。
<リハーサル>
1.ちぐとはぐ
2.お正月
3.明るい部屋

<1st stage>
1.ちぐとはぐ
2.悠やか
3.家に帰ろう
4.即興のコーナー(結婚記念日、ダイヤモンドダスト、休日返上)
5.くちびるに歌を待て
6.なみだ

<2nd stage>
1.Days
2.後ろの席から
3.同じ空
4.即興のコーナー(玉手箱、オーラ、引っ越し)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

今日は浜松から他のライブの為にやってきている友人が初アルケを見にグランベリーに来てくれました。
みんなが「スムース繋がり?」と聞いてきてくれたけど、実はタニムラ繋がり。でも音楽好きに垣根はないのです。
たぶん向日葵ちゃんはアルケの事を気に入ると思っていたので、ちゃんとライブを見て貰えるのは本当に嬉しい事です♪

でライブを見た感想の最初の一言が「即興で泣かされたよ」。
う〜ん!初見で泣かせたチームアルケはさすが!
その後に向日葵ちゃんはアルケのCD全部を購入してくれました。
チームアルケも「大人買いだ」と驚きながら嬉しそう。
こうやって徐々にアルケミストの輪が広がっていけばいいな〜。

そうそう。今日の悠さんは寝ぐせ頭で登場しました。
思わず「その頭で電車に乗ったんですか?」って聞いちゃいましたよ〜。
いい男が台無しですよ!ちゃんと鏡を見てから家を出ましょうね。
でもそんな悠さんもお茶目で好きです♪
しょうちゃんもいじりんもプレゼントでもらった帽子やマフラーが気に入ったようで、2ndステージではもらった物を着用していました。
貰ったものをすぐ使ってくれるって嬉しいですよね!

チームアルケミストさんは人が喜ぶ事をよく知ってます。
だからプレゼントをあげたくなっちゃうんですよね〜。(^^)
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ひだまりはぽっかぽか@グランベリーモール

こんばんわ!本日も代理管理人MIHOがお届けいたします。
今日は陽が当たっている場所にいるとお昼寝したくなるような暖かさ。
でも日陰になるとものすごく寒かった〜!
では本日もいってみましょ。

まずは綺麗な白い靴下の今田さん!新品かと思いました。
051217-conta.jpg

続いてはピンク大好きの本間さん!
051217-honma.jpg

続いては靴下ならぬ手袋日記?のあんちゃん!(自ら撮影)
いつも細やかな優しさをありがとう。
051217-an.jpg

続いてはどこに靴下があるの〜?のしょうちゃん!(自ら撮影)
風邪はだいぶ治ったとの事。ちゃんと完治させてくださいね!
051217-syou.jpg

最後は珍しく真っ黒な靴下のいじりん!
悠さんがいなかった分、段取りよく片付けをしていらっしゃいました。
051217-ijirin.jpg

本日も撤収の忙しい時間にご協力頂き、本当にありがとうございました。m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 20:52| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランベリーモール

今日はグランベリーモールでのイベント。
しょうちゃんは風邪が治っているかな?って心配でしたが、だいぶよくなったとの事。
喉風邪ではないので、見た目では全く風邪を引いているようには見えませんが。
(水曜日はちょっとだるそうでしたが)
早く完治してくださいね!
(お酒の飲み方を話している時におばちゃん扱いするのはやめましょう。そんなに年齢は離れてないんだから〜。)

ではまずはセットリスト。
<リハーサル>
1.くちびるに歌を待て
2.Days
3.にちようび
4.ジョバンニ

<1st stage>
1.Days
2.後ろの席から
3.2月の雨
4.即興のコーナー(傘、クリスマスの日の雪、ひなたぼっこ)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<2nd stage>
1.にちようび
2.最後の歌
3.ちぐとはぐ
4.即興のコーナー(星、缶詰、白熊)
5.くちびるに歌を待て
6.ジョバンニ

今日は悠さんはごるごんぞーらのライブの為欠席。
その為、普段のフリーライブでは聴けないような曲が聴けました。
ちょっとだけ嬉しい♪
昨年はちょこちょこと聴けた『2月の雨』。
今年はニューアルバムからの楽曲を歌う事が多いので、ワンマンで聴けて以降こんなに早く聴けると思っていなかったのでびっくり!
この曲はせつなさがいっぱいで、大好き。
シゲさんが昨年のライブで歌った時には鳥肌立ちまくりでした。

そして水曜日に出だしを間違って歌い直した『にちようび』。
今日もばっちりと間違えてまた歌い直し。
でも私はこんなハプニングを見る事ができるのも、ライブに来ているからと思って嬉しく思います。
これはどのアーチストのライブでも思うんですけどね!
失敗しても今日しか見る事ができないスペシャルな事って思って。

『ジョバンニ』も久しぶりに聴きました。
これはワンマンでも歌われなかったし。
悠さんがいないのは寂しいけど、たまには新鮮でいいのかも?
(悠さん、もし読んでたらごめんなさい!)

ライブ終了後にはしょうちゃんといろいろお話もできたし。
あんちゃんとも始まる前にお話できたし。
なんかいろいろと心暖まる一日でした。
チームアルケの皆さん、アルケミスターさん、本当にありがとう。

あっ!ちなみに↓の絵は某チームアルケの画伯が書いたもの。

051217-alche.jpg

誰の事を書いた絵かわかりますか〜?
私はこの絵を見て爆笑いたしました!似てる〜!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

