2006年02月12日

久しぶりのラフェット多摩

今日は日差しは暖かいのだけど、風は冷たかった。
体感気温は結構寒い感じだった久しぶりのラフェット。
本日は代理管理人MIHOがお届けいたします。

まずはドラえもんとの競演を果たした悠さんの靴下。
悠さんのドラえもん好きは本物だったのでした〜。
060212-yu.JPG

続いては、ドラえもんと握手している悠さんを微笑ましく見ていたいじりん。
060212-ijirin.JPG

続いては3rdステージ前にお昼寝をして、少しぼけぼけしていたというしょうちゃん。
060212-syou-1.JPG 060212-syou-2.JPG

最後はプレゼントしたマフラーをずっと付けてくれていた今田さん。
本当にありがとうございます。
060212-conta.JPG

本日も忙しい時間に撮影にご協力いただき、本当にありがとうございました。

そして、あんちゃんは用事があって途中で帰ったので、撮影し忘れてしまいました。
楽しみにしていた皆さん、本当にすいません。。。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 22:19| ☀| Comment(0) | ラ・フェット多摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラフェット多摩

060212-alche-1.jpg

今日は久しぶりのラフェット多摩。
日差しは暖かいのですが、風は冷たかった〜!
しかしラフェットにはストーブという寒さに強い味方があるので
ストーブの近くでライブを見ていました。

今日のしょうちゃんは声に伸びがあるな〜って思っていたら、
実は喉の調子があまりよくなくて、中音が出にくいんだけど
高音と低音は逆に出やすいとの事でした。
そうなんだ〜ってちょっと驚き。
伸びのある声にあう『2月の雨』は絶妙によかった!!!

って事で、まずはセットリスト。

<リハーサル>
1.Days
2.明るい部屋

<1st stage>
1.明るい部屋
2.ちぐとはぐ
3.即興のコーナー(小学生、咳が止まらない、ママがいなくなっちゃう)
4.くちびるに歌を待て
5.なみだ

<2nd stage>
1.出発予定時刻
2.同じ空
3.即興のコーナー(チーズケーキ、ナンバーワン、結婚式)
4.くちびるに歌を待て
5.地図

<3rd stage>
1.2月の雨
2.ボクロケット
3.即興のコーナー(カエル、バレンタイン、寝言)
4.くちびるに歌を待て
5.ありがとうありがとう

今日はライブの合間にドラえもんショーがあったのですが、
妙に喜んでいるチームアルケミストな方がひとり。
悠さん、ドラえもんが好きなんだそうです。
特に16時〜のドラえもんショーは全部見てニコニコしていらっしゃいました。
いや〜、面白過ぎです。
某アルケミスターさんはワカメ踊りで劇場鑑賞券をゲットするし〜。
アルケのライブだけでなく、ドラえもんショーもばっちりと楽しんだのでした。
060212-alche-2.jpg

2ndステージの途中からスムースファンにはピンと来るかな?
ハルナさん(http://haruna.cc/)がいらっしゃっていて、アルケのステージを見てました。
ハルナさん、おしゃれで可愛かった〜!
まさかアルケのライブにスムースファンがいるなんて思ってなかったらしく、かなり驚かれましたけど・・・。
ハルナさん、本当にありがとうございました。

今日はかなり楽しく1日を過ごしたのでした♪
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | ラ・フェット多摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

うららかな日差し、風も穏やか だけど日が落ちてくるとびゅ〜んと冷え込む@ラ・フェット多摩

うららかな日差し、風も穏やか
だけど日が落ちてくるとびゅ〜んと冷え込む
@ラ・フェット多摩 です。

あ、私。靴下特派員のnatsukoでございます。
久々の特派員、少々緊張いたしましたです。はい。

んだば、いってみよっさ!!

「2/24〜2/26 KAKUTA「満天の夜」「ねこはしる」
の宣伝で〜す。みんな来てね!」
と、しょうたろうさん。
ターコイズブルーのラインがとてもきれいな靴下でした。
060125-shotaro.JPG

お次は井尻さん。
この写真を撮っている時に、現地で
ロス・ロボスの「ラ・バンバ」が流れてきて…
「この曲が流行ったのは1987年だったんですよね。
 僕、その時10歳でした!!」とのこと。
じゅ、10歳だったんだぁ!!ひょえ〜っ!\(◎o◎)/! 
「井尻さんって若かったんだ…」とあらためて思ったのでした…。
そのあとしょうたろうさんと井尻さんで
「素敵なサムバディ(byホイットニー・ヒューストン)」を
ノリノリで歌ってくれました。(ありがとう〜)
060125-keita.JPG

「植木鉢から足が生えているイメージで!」と悠さん。
その「イケメン頭脳」から続々と浮かぶアイディアが
素敵すぎます。
…でも撮影してるところはちょっと怪しい人でした…
060125-yu.JPG

「今日はすっごく普通なんだよ〜。」とcontaさん。
いえいえ。
このきれいなブルーがイカしてます。
なかなかこの明度と彩度のブルーの靴下は売ってませんよ〜。
PAに物販に大忙しのcontaさんでしたが
いつもの優しいスマイルもキラリン☆と光ってましたよ!
060125-conta.JPG

セットリスト
(セットリスト提供:9350さんです。 ありがとう!!)
リハーサル
後ろの席から
DAYS
明るい部屋

1stage
1.明るい部屋
2.ちぐとはぐ
3.即興の歌(友情、空、雪だるま)
4.くちびるに歌を待て
5.なみだ

2stage
1.出発予定時刻
2.同じ空
3.即興の歌(引っ越し、タトゥー、指輪)
4.くちびるに歌を待て
5.地図


本日もお忙しい中、さわやかに撮影させて下さって
ありがとうございました。
今週末の沖縄ツアー、すてきな「音楽の旅」になりますように!!
いってらっしゃいませ!!

〜代理管理人MIHOより〜
ここ数回、アルケのライブに足を運べない中でいろんな方が靴下日記に協力してくれました。
本当に皆さん、ありがとうございます。
そして撮影に協力してくださるチームアルケミストの皆さんもありがとうございます。
この週末は沖縄ツアーですね。
気温差で風邪をひかないように。慣れない土地ではしゃぎすぎて怪我をしないように。
気をつけて楽しい旅をしてきてくださいね!
御留守番組のMIHOでした。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:58| ☀| Comment(0) | ラ・フェット多摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ストーブが嬉しい@ラフェット多摩

昨日に引き続き、代理管理人MIHOがお届けいたします。
昨日よりは暖かいものの、日が暮れると結構寒い。
でも3rdステージの時はストーブが焚かれて暖かかったです。
では本日もいってみましょ。

まずは昨日は熱で辛そうだったけど、今日は喉が辛そうでした。
風邪の状態が心配です。。。
早くいつもの元気なしょうちゃんに戻ってね!
今日の靴下は偶然別々に貰ったという靴の形の靴下。かわいい♪
060108-syou.JPG

続いては写真だけ見ると本間さん?なんて思う方が多いかも?
この写真は今田さんです。まだちょっと鼻声でした。
060108-conta.JPG

続いてはアルケミスターさんの歌の練習に付き合ってくれた素敵な悠さん。
走り去る姿がものすごく爽やかでいい男でした!
060108-yu.JPG

続いてはライブ中のMCでいい味を出していたいじりん。
たまにはいいのでは?かなり面白かったです。
060108-ijirin.JPG

最後は今田さんにスカートを「足拭きマット」なんて言われていたあんちゃん。
私から見るとかわいいスカートでしたよ!めげるな、あんちゃん!
060108-an.JPG

今日も撮影にご協力頂き、ありがとうございました。
そして誕生日を祝って下さったチームアルケミストさん&アルケミスターさん、本当にありがとうございました。
素敵な誕生日を迎える事ができました。m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:59| ☀| Comment(0) | ラ・フェット多摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラフェット多摩

今日は昨日に引き続き、アルケミストのフリーライブへ。
しょうちゃんの風邪の具合はよくなっているかな〜?なんて心配でもあったのですが、でもライブは休みではなく。。。
辛いところですね〜。

で、リハが始まったら・・・あれ?
昨日よりも喉の調子が悪い。。。
しかも『地図』なんて聞いているこっちの方が辛くなるくらい。
こんな時でも歌わないといけないなんてアーチストさんも辛いですね。

リハ終了後に「靴下の写真を今のうちに撮って」というしょうちゃんと話していて「『地図』は歌わない方がいいんじゃない?聞いててもつらいよ」って思わず言っちゃったくらい、本当に辛そうでした。
でも「リハでファルセットで歌えそうな曲を探ってみたから〜。曲数は減らそうと思ってるんだけどね」って言ってました。

本番は今日もMCは他の人にバトンタッチ。
即興のコーナーは悠さんが、最後のCDなどの説明はいじりんがやったのですが、かなり面白かった!
いじりんの話が固いこと、固い事。
でもそれがまたいい味を出していて・・・いい感じ!
一生懸命「あれも言わなきゃ、これも言わなきゃ」っていうのが伝わって来ました。でもぜひまた今後もたま〜に見せて下さい!

そしてライブの合間やライブ終了後にアルケミスターさん数人がスムースの『桜の咲く頃に』のアカペラを練習していたのですが、シゲさん(リードボーカル)を歌う人がいない〜!との事で私やmegumiさんがちょこちょこっと参加して歌っていたのですが、う〜ん気持ちいい!
この心地よさはスムースの多作でやったライブ『おんがくのじかん』を思い出させてくれました。あの時の『無敵』も気持ちよかったな〜!

なんて思っていたら・・・全部片付けて「じゃ!」と荷物を持って行ったはずの悠さんが走ってやってくるではないですか〜!
なんと『桜の咲く頃に』のアカペラの練習に1度だけ付き合ってくれる為に来てくれたとの事!!悠さん、優しすぎます。
で、あわせて歌った時の気持ちよさといったら・・・たまんない!
また機会があったら、一緒に歌いましょう!>アルケミスターさん
そして1曲歌い終わったら颯爽と帰って行く悠さんの背中がまた爽やかで。好感度かなりアップ!

ライブの合間にも今田さんともあんちゃんともいろいろ話せて本当に楽しかったです。本当にありがとうございます。

次にアルケを見られるのは1/18のグランベリーかな?
その間に神戸でのライブがあるアルケミスト。
早く風邪を治して、万全の体勢で神戸で歌って来て下さいね!

<リハーサル>
1.Days
2.同じ空
3.地図(サビのみ)
4.ちぐとはぐ

<1st stage>
1.ちぐとはぐ
2.同じ空
3.即興のコーナー(楓、神頼み、羽毛布団)
4.くちびるに歌を待て
5.なみだ

<2nd stage>
1.後ろの席から
2.遠い窓
3.即興のコーナー(北海道、ひとり、お布団)
4.くちびるに歌を待て
5.なみだ

<3rd stage>
1.夢のつづき
2.同じ空
3.即興のコーナー(月、絵本、周波数)
4.なみだ
5.家に帰ろう
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | ラ・フェット多摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

2005年最後のフリーライブ@ラフェット多摩

本日は代理管理人MIHOがお届けいたします。
今年最後のフリーライブは風が冷たい一日となりました。
でもCDはすご〜く売れていました。
曲も各アルバムから歌ってくれるクリスマスプレゼント的なライブとなりました。

それでは今日もいってみましょ♪

まずは「これいいのよ〜!暖かくて。みんな貰ったんだけどね」と御機嫌の今田さん。
寒い日のフリーライブにはもってこいのアイテムですね!
051224-conta.JPG

続いては「ワンポイント!」とブーツにステッカーを張るあんちゃん!
その1
051224-an-1.JPG

その2
051224-an-2.JPG

続いては今日もかわいいマフラーをしていたいじりん。
051224-ijirin.JPG

最後は「今日は可愛い靴下なんだよ〜!」と自ら撮影のしょうちゃん!
クリスマスらしい色でクリスマスツリーと共に。
051224-syou.JPG

本日も快く撮影させてくださって、本当にありがとうございました。
残りライブ2本。風邪をひかないように気をつけてくださいね!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:59| ☀| Comment(0) | ラ・フェット多摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラフェット多摩

051224-alche.jpg

<1st stage>
1.ちぐとはぐ
2.後ろの席から
3.悠やか
4.即興のコーナー(セロハンテープ、スーパー銭湯、誕生日)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<2nd stage>
1.Days
2.2月の雨
3.なみだ
4.即興のコーナー(黒猫、ヤマト、宅急便)
5.くちびるに歌を待て
6.ありがとうありがとう

<3rd stage>
〜出囃子(きよしこの夜風)〜
1.にちようび
2.夢のつづき
3.笑って笑って
4.即興のコーナー(きな粉飴、ハムスター、アメフト)
5.地図
6.ジョバンニ

レポは後ほど。。。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | ラ・フェット多摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

底冷えのする寒さ@ラフェット多摩

久々の靴下日記です。
本日は代理管理人MIHOがお届けいたします。

ワンマンライブ終了後、初のフリーライブという事でまったりと。
本当にみなさんお疲れさまでした。
そして素敵なライブをありがとうございました。

まずはオレンジの靴下の本間さん。
茶色のパーカーが似合っていましたよ!
051214-honma.jpg

続いてはいつも優しい今田さん。あれ〜?靴に耳があるんですか?
051214-conta.jpg

続いてはいじりん。「この組み合わせ、前にもあったような」って。
でもこの抹茶色の靴下、好きです。
051214-ijirin.jpg

続いてはワンマンで完全燃焼したらしいしょうちゃん。
早く風邪を治して下さいね。
(ちゃんと帰ってからご飯、食べました?)
051214-syou.jpg

最後はやはり風邪をひいている悠さん。
私は眼鏡姿の悠さんにときめいていましたが、早めに眼科に行ってくださいね。
ちなみにモザイクの様に写っている灰色のモノが靴下です。
(なんの細工もしていません。悠さん自らが撮影したんですけど。。。)
051214-yu.jpg

本日も撤収の忙しい時間にご協力を頂き、本当にありがとうございました。m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:20| ☀| Comment(2) | ラ・フェット多摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラフェット多摩

久々にラフェットに行きました。
いろんなクリスマスの飾りがしてあってびっくり。

まずは本日のセットリストから。
<リハーサル>
1.Days
2.明るい部屋

<1st stage>
1.明るい部屋
2.後ろの席から
3.ちぐとはぐ
4.即興のコーナー(パパの誕生日、焼き芋、パパの残業)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<2nd stage>
1.にちようび
2.悠やか
3.同じ空
4.即興のコーナー(カフェオレ、二人目の赤ちゃん、有給休暇)
5.くちびるに歌を待て
6.なみだ

今日はワンマン後の初フリーライブ。
皆さんまだちょっとお疲れモードみたいでした。
悠さんの風邪もまだ治っていないみたいだったし。
しょうちゃんも「風邪ひいたみたい」って・・・。
ワンマンライブ、本当にお疲れ様でした。

ライブは平日のフリーライブということでまったりな感じ。
でもこのまったり感が好きです。
しょうちゃんとお話をしていて「もっと大きい会場でやりたくなった」という野望を語っていたキラキラとした眼差し。
ずっと応援していますからね!
いつか私達を武道館に連れて行ってくださいねっ!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | ラ・フェット多摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

