2006年02月25日

KAKUTAとの熱演@町田スターホール

靴下の写真を撮っていたのになんでアップされないの〜?と気になっていた方、すいません。
このブログのディスク容量が足りなくなって増量を頼んでいたのですが、正常に増やされていなかったのでアップできませんでした。
やっと増量されたのでアップいたします。

あっ、ちなみに本日も管理人MIHOが担当いたします。

まずは今田さんにカーテンと言われたスカートのあんちゃん。
私は可愛いと思ったんだけどな〜。
060225-an.jpg

続いては張り切って靴下を見せてくれた今田さん。
いつも本当にありがとうございます。
060225-conta.jpg

続いては素敵な歌声と演技も見せてくれたしょうちゃん。
「えっ?ここでも?」と驚かせてすいません。
060225-syou.jpg

最後は「右側角度からはダメだよ〜」と冗談も言ってくれた素敵な演奏を聞かせてくれたいじりん。
060225-ijirin.jpg

今日も少しの空き時間にご協力頂き、本当にありがとうございました。m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:00| ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KAKUTAとアルケミストとスターホール

060225-alche.jpg

今日はKAKUTAとアルケミストとスターホール『満天の夜/ねこはしる』に行ってまいりました。
明日が千秋楽なので多くは語りませんが・・・いい!
再演されたら絶対に2度は行くでしょう。
そのくらい感動しました。
よかった!というのは朗読された『ねこはしる』を購入した事でわかると思います。
座った位置は2回ともいじりんピアノから見て左側の椅子席。
いじりんを右下から見上げる、しょうちゃんを左下から見上げる、という普段にはない目線。
いや〜面白かったです。新鮮で。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

初の市川ニッケ・コルトンプラザ

初お目見え、ニッケ・コルトンプラザ。
予想に反して、屋内でのライブでした。

本日は、特派員megumiがお送りします。

まずは、コンタさん&弦太さん。
コンタさんは本日、ライブ前のナレーションも担当してました。
060211-contagenta.JPG

続いて、ドラえもん大好き!!の悠さん。
本日は、ドラえもんと共演です。
060211-yu.JPG

お次は、しょうちゃん。
今日は即興のコーナーで、若いパワーをたくさんもらいましたね。
060211-syou.JPG

そして、あんちゃん。
たいへ〜ん、弦太さんの魔の手が〜!!(笑)
060211-an.JPG

最後は、いじりん。
今日は屋外仕様で来てしまったので、ちょっぴり暑そうでした。
060211-ijirin.JPG

今日は、たくさんの人が足をとめて聞いてくれて、
たくさんの人がCDを買ってくれていました。
みんなの心に、アルケの歌が響いたんですね♪

チーム・アルケミストの皆さん、
本日もご協力、ありがとうございました。

本日のセットリストです。

《リハ》
にちようび
ホイミホイミ(ちょっとだけ)
明るい部屋
くちびるに歌を待て

《1st》
出囃子
ホイミホイミ
夢のつづき
即興のコーナー(星、魔法、飛行機)
くちびるに歌を待て

《2nd》
出囃子
明るい部屋
ボクロケット
即興のコーナー(くるま、竹、パトカー)
地図
ありがとう ありがとう
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:00| ☀| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

しゃるケミストの音楽旅行@表参道FAB

『しゃるケミストの音楽旅行』
2/3(金)表参道FAB

<しゃるケミスト>
<ダイナマイトしゃかりきサ〜カス>
〜質問コーナー&豆まき〜
<アルケミスト>
1.出囃子
2.なみだ
3.Days
4.同じ空
5.ボクロケット(with たろうさん)
6.2月の雨
7.夢のつづき
8.くちびるに歌を待て
9.ありがとうありがとう
 <アンコール>
10.道(しゃるケミスト)

いや〜、本当に楽しかった!
このライブ、悩んだ結果来なかった方は絶対損したと思います。
(しょうちゃんが「もったいないっ!」ってメールして!なんて冗談で言ってましたけど)

しゃかりきちゃんは前に見た時よりもっとパワーアップしていて
見ている人をどんどんしゃかりきワールドに巻き込んで行く感じで。
ここ最近のしゃかりきちゃんは、目に見える成長をしていると思います。
もちろん元々レベルが高いんですけど、それ以上に成長していて。
次のライブを見るのが今から楽しみです。

そして、とある曲でアルケが出演したのですが・・・いいキャラしてます!
特にいじりんのサロンパスとしょうちゃんの小指が目に焼き付いて離れません。

アルケはいつもと同じくアルケワールド。
特に箱ライブだからこその集中力で歌われた『2月の雨』〜『ありがとうありがとう』は本当によかった!
『同じ空』のサクラさんのパーカッションもよかったし。

なんか本当に行ってよかったって思える楽しいライブでした。
笑い過ぎってくらい笑ったし〜。
しゃかりきワールドもアルケワールドも大好き。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

沖縄2日目

沖縄ツアー2日目は、海洋公園内と北谷でのフリーライブ。
日中、時おり雨も降りましたが、なんとかライブ中は
降られずにすみました。

まず、トップはいじりん。
暖かいので、久しぶりにスニーカーインです。
060129-ijirin.JPG

続いて、悠さん。
「そういえば、靴を全部脱ぐって、あまりなかったも」
ということで、今回は靴を脱いでくれました。
こちらも、スニーカーインのタイプです。
060129-yu.JPG

次は、あんちゃん。
何だかつまらないので、スパッツのマークも入れてください、
とのご要望でした。
060129-an.JPG

次は、しょうちゃん。
海とのコラボレーションです。
きれいに指が開いてます。
060129-syou.JPG

ここで、お詫び。
この日のコンタさんの靴下は、撮り忘れてしまいました。
楽しみにしていた方、本当にごめんなさい。

今後、こんなことがないよう、気をつけますので、
今後とも、よろしくお願いいたします。

〜代理管理人MIHOより〜
沖縄ツアー、楽しかったそうでなにより。
いろいろあったようですが、旅の恥はかきすてって事で。
旅の疲れを出さないように気をつけてくださいね!
御留守番組は沖縄でパワーアップ、充電完了したアルケミストを期待していますので♪
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

沖縄1日目

1月だというのに、桜の花が咲いてしまうほど暖かい沖縄。
そんな沖縄へ、アルケミストと一緒に行ってしまおうという
アルケミスト沖縄ツアー。
今回初参加の特派員megumiが、そんな沖縄での靴下日記をお届けします。

まずは、1日目の夜に行われたディナーライブから・・・

悠さん、相変わらず「靴下だけど、あえて・・・」にこだわっています。
脚ながっ!!
この日は靴下じゃなくて、サンダルでした。
060128-yu.JPG

続いてはコンタさん。
フルーツとすね毛のハーモニー(コンタ談)
お食事中の方は見ないほうがいいかもしれません。
060128-conta.JPG

次は、しょうちゃん。
つま先を指でつかんで、ひょいと持ち上げてくれました。
画像がくらすぎて、すみません。
060128-syou.JPG

お次は、あんちゃん。
脚をうしろへひょいとあげてくれました。
これも、暗くなってしまって、すみません。
060128-an.JPG

最後はいじりん。
沖縄で靴下は予想していなかったようで・・・。
そんなわけで、こんなアングルです。
060128-ijirin.JPG

ディナーライブの忙しいなか、ご協力いただきありがとうございました。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

『colors vol.2』@中目黒楽屋

セットリスト、自信ありません!
もしわかる方は教えて下さい。。。

〜colors vol.2〜
出演:Luz Fonte / アルケミスト

01.出囃子(Luz Fonte)
02.ホイミホイミ(Luz Fonte&アルケミスト)
03.空(Luz Fonte&アルケミスト)

04.なみだ
05.Days
06.ボクロケット
07.一日の終わりに
08.遠い窓
09.エブリデイ・エブリナイト(フィッシュマンズのカバー)
10.同じ空
11.地図

12.Ride on
13.The first snow of the season
14.僕の右手(INSPiのカバー)〜夢のつづき(アルケミストのカバー)
15.Life is beautiful
16.告別
17.?(Luz Fonteの曲だけど曲名わからず)
18.Chocolate
19.青の翼
20.Shinin' you shinin' me

21.さよならCOLOR(SUPER BUTTER DOGのカバー)
22.Colors
23.?(Luz Fonteの曲だけど曲名わからず)

レポは後ほど。。。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

『colors vol.1』@恵比寿SWITCH

051226-alche.jpg

セットリスト、自信ありません!
もしわかる方は教えて下さい。。。

〜colors vol.1〜
出演:Luz Fonte / アルケミスト

01.空(Luz Fonte&アルケミスト)
02.ホイミホイミ(Luz Fonte&アルケミスト)

03.The first snow of the season
04.Chocolate
05.告別
06.青の翼
07.Shinin' you shinin' me
08.Ride on

09.上の空
10.Days
11.ボクロケット
12.家に帰ろう
13.同じ空
14.エブリデイ・エブリナイト(フィッシュマンズのカバー)
15.くちびるに歌を待て

16.家族の風景(ハナレグミのカバー)
17.ありがとうありがとう
18.Colors

19.即興

レポは後ほど。。。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

新特派員誕生!@LALA GARDENつくば

051218-alche-1.JPG 051218-alche-2.JPG

〜本日は新特派員である9350さんが靴下写真を激写してきてくれました!〜

9350です〜!
つくばはまるでスキー場のように寒かったです。

休憩時間にヒーターの前で暖をとっていた
AZUSAさんにお願いして、
撮影に協力いただきました。

AZUSAさんが趣向を凝らしてくださる間に、
しょうたろうさんがヒーターの前で
靴下を華麗に披露してくださいました。
051218_syou.JPG

AZUSAさんは、LALA GARDENから配られた
使い捨てカイロ“ぬくっこ”靴下・・。
AZUSAさん・・・(爆)
051218_an.JPG

そしていじりんさん。
ボーダー靴下チラ見せしていただきました。
051218_ijirin.JPG

こんたさん。
LALA GARDENをめぐる機関車の
雪の結晶モチーフで、季節感たっぷり。
新人特派員だと気遣っていただきました。
ありがとうございました。
051218_conta.JPG

そして本間さん。
新人特派員が来るとは思わず、
昨日いただいた靴下を履いてくればよかったと、
残念そうに仰いながらぱちり。
051218_honma.JPG

寒い中、緊張している新人に、
みなさん、温かくご協力くださいました・・。
うっうっ(泣)

〜新人ながら、素敵な写真をゲットしてきてくれました!本当にありがとう。〜
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:59| ☀| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

