2006年02月05日

日差しが暖かい、けど風は冷たいガーデンウォーク幕張

今日は久々に幕張まで来ちゃいました!
アルケとしゃかりきちゃんという素敵な二組のライブが見られるというスペシャルな日。
こんな楽しい日に来ないわけには行かないでしょう!
本日も代理管理人MIHOがお届けいたします。

まずは今日はノーマルに撮影した悠さん。
(最初は悩んでいましたけどね!)
060205-yu.JPG

続いては本物社長とニセ社長!今田さん&しゃかりきKWANIさん。
060205-contakwani.JPG

続いては即興で「崩れたプーさん」と歌われ傷心気味だった(?)いじりん。
060205-ijirin.JPG

そして「あっ、すごく普通なんだけど」と見せてくれたしゃかりきのゆうきさん。
060205-yuuki.JPG

とここで、わたくしMIHOは時間の都合で幕張を出なければ!
でも靴下の捕獲がまだだ〜!!!
ってなってしまい、急遽助っ人を頼む事に。
引き受けてくれた特派員一人目ちいぼさん。本当にありがとう!

まずはしょうちゃん。
モザイクとのコラボです
影の入り方が本人お気に入りでしたよ。
060205-syou.jpg

女王様とお呼び!
ブーツをそっと開けた
そのおみ足は、ごくりと息を飲む程美しいかったのでした、、。
ああ とこ様。(from ダイナマイトしゃかりきサ〜カス)
060205-toko.jpg

そして本日のアルケミスターさん、かえちゃん。
あまりにもブーツが大人っぽく そこがまた可愛いかったので撮っちゃいました〜。
060205-kae.jpg

そしてそして!
助っ人を引き受けてくれた特派員二人目9350さん。本当にありがとう!

「靴下?そんな趣味あるの?」と言いながらも、
すっとブーツを脱ぐしゃかりきのムーチョさん。
でもいざ撮ろうとしたら画面がとても暗く、明るい場所にケンケン移動。
また、すっと美しいポーズをしていただいたところ、
これでは靴下が見えないからと、アップまで・・感激です。
寒いのにお手数をおかけしてすみませんでした!
060205-muutyo.JPG

しゃかりきのたろうさんだけ撮影できませんでした。
楽しみにされていた方、申し訳ありません。

今回は休憩時間が短かったので、いつも以上に忙しい中で撮影に協力してくださったチームアルケミストの皆さん、ダイナマイトしゃかりきサ〜カスの皆さん。
本当にありがとうございました。

そして助っ人で靴下写真を撮ってくれたちいぼさん&9350さん。
本当にありがとうございました。

本日のセットリスト。
<しゃかりき・リハーサル>
<アルケミスト・リハーサル>
1.Days
2.明るい部屋

<アルケミスト・1st stage>
1.明るい部屋
2.同じ空
3.即興のコーナー(黄色い車、バレンタイン、熱帯夜)
4.くちびるに歌を待て
5.地図
<しゃかりき・1st stage>

<アルケミスト・2nd stage>
1.Days
2.ホイミホイミ
3.即興のコーナー(みなしご、引力、フェラーリ)
4.地図
5.なみだ
<しゃかりき・2nd stage>

<アルケミスト・3rd stage>
1.にちようび
2.2月の雨
3.即興のコーナー(ディズニーランド、掘りごたつ、井尻慶太)
4.くちびるに歌を待て
5.ありがとうありがとう
<しゃかりき・3rd stage>
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:00| ☀| Comment(3) | ガーデンウォーク幕張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルケ&しゃかりき@ガーデンウォーク幕張

到着した時は準備中な感じ。
とりあえず昼食を買いに行ってステージ前に戻るとしゃかりきちゃんのリハの真っただ中。
到着してすぐ踊り始める私達って・・・アホ?ま、いっか。

<しゃかりき・リハーサル>
<アルケミスト・リハーサル>
1.Days
2.明るい部屋

<アルケミスト・1st stage>
1.明るい部屋
2.同じ空
3.即興のコーナー(黄色い車、バレンタイン、熱帯夜)
4.くちびるに歌を待て
5.地図
<しゃかりき・1st stage>

<アルケミスト・2nd stage>
1.Days
2.ホイミホイミ
3.即興のコーナー(みなしご、引力、フェラーリ)
4.地図
5.なみだ
<しゃかりき・2nd stage>

<アルケミスト・3rd stage>
1.にちようび
2.2月の雨
3.即興のコーナー(ディズニーランド、掘りごたつ、井尻慶太)
4.くちびるに歌を待て
5.ありがとうありがとう
<しゃかりき・3rd stage>

この日は本当に私達もアーチストさんも忙しいイベントでした。
休憩時間約5分。
トイレには行けるけど、食料調達はきついぞ〜!
おかげで、結局家に帰るまで昼食のパンしか食べられませんでした。

今日の面白かった事。
昨日に引き続き、即興がかなりヒット!
ム〜チョさんが出したお題『井尻慶太』。
最後の最後に「隣にいたのはちょっと崩れたくまのプーさん」って歌われたいじりんは、横でえっ?て顔をしていました。
集まっていたアルケファンは大爆笑。
その後にしょうちゃんは一生懸命いじりんの御機嫌をとっていた姿がまた面白かったです。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | ガーデンウォーク幕張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

突風吹き荒れるDECKS東京ビーチ

少し遅いアップになってすいません。
本日は代理管理人MIHOがお届けいたします。

今日のお台場は寒かった!
しょうちゃんが「今まででベスト3に入る」と言ったほど。
しかも突風がたまに吹いてCDやチラシはもちろん、カメラまで倒すほど。
でもそんな中でもライブは行われます。
そして靴下日記もね!

まずは昨日のサロンパスの残像が・・・のいじりん。
060204-ijirin.jpg

続いては白の靴下が眩しいぜ!の今田さん。
060204-conta.jpg

続いてはKAKUTAタイツで登場!?のあんちゃん。
060204-an.jpg

続いては寒さでかなり壊れ気味だったしょうちゃん。
060204-syou.jpg

そして最後はわかりづらいけれど女の子らしい格好で撮影した悠さん。
060204-yu.jpg

〜本日のアルケミスターさん〜
今日のおまけはしゃるケミストを見る為に名古屋からやってきたちびシゲ兄さん。
こっそり妹のちびシゲちゃんもDECKSだけ見る為にやってきて驚かせてくれました。
060204-ani.jpg

本日も忙しい中で撮影に協力してくださったチームアルケミストの皆さん、ありがとうございました。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:00| ☀| Comment(1) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゃるケミストの音楽旅行@表参道FAB

『しゃるケミストの音楽旅行』
2/3(金)表参道FAB

<しゃるケミスト>
<ダイナマイトしゃかりきサ〜カス>
〜質問コーナー&豆まき〜
<アルケミスト>
1.出囃子
2.なみだ
3.Days
4.同じ空
5.ボクロケット(with たろうさん)
6.2月の雨
7.夢のつづき
8.くちびるに歌を待て
9.ありがとうありがとう
 <アンコール>
10.道(しゃるケミスト)

いや〜、本当に楽しかった!
このライブ、悩んだ結果来なかった方は絶対損したと思います。
(しょうちゃんが「もったいないっ!」ってメールして!なんて冗談で言ってましたけど)

しゃかりきちゃんは前に見た時よりもっとパワーアップしていて
見ている人をどんどんしゃかりきワールドに巻き込んで行く感じで。
ここ最近のしゃかりきちゃんは、目に見える成長をしていると思います。
もちろん元々レベルが高いんですけど、それ以上に成長していて。
次のライブを見るのが今から楽しみです。

そして、とある曲でアルケが出演したのですが・・・いいキャラしてます!
特にいじりんのサロンパスとしょうちゃんの小指が目に焼き付いて離れません。

アルケはいつもと同じくアルケワールド。
特に箱ライブだからこその集中力で歌われた『2月の雨』〜『ありがとうありがとう』は本当によかった!
『同じ空』のサクラさんのパーカッションもよかったし。

なんか本当に行ってよかったって思える楽しいライブでした。
笑い過ぎってくらい笑ったし〜。
しゃかりきワールドもアルケワールドも大好き。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

DECKS東京

今日はアルケミスターさんが少なかった〜!
でもその分、かなり壊れたしょうちゃんを見れてラッキー!
この壊れ具合は寒さのせいだったのでしょうか?

<リハーサル>
1.Days
2.ちぐとはぐ

<1st stage>
1.Days
2.夢のつづき
3.即興のコーナー(アルケミスト、手こぎボート、大福)
4.くちびるに歌を待て
5.なみだ

<2nd stage>
1.出囃子(「ハピネス」のカバー)
2.ちぐとはぐ
3.ボクロケット
4.即興のコーナー(やさ男、ホットチョコレート、暖炉)
5.くちびるに歌を待て
6.ありがとうありがとう

今日の2ndの即興ソングはすごいぞ〜!
ある意味『火曜サスペンス』の世界ですから〜。
居酒屋でホットチョコレートを頼むようなやさ男の彼。
そんな彼の家族はやさお父さんでやさお母さんでやさお姉さんにやさ弟。
ちゃんとした奥さんにならないとやさお母さんにバラバラにされて
暖炉で薪としてくべられちゃうかも〜?
なんて歌でした。

歌の途中で「え〜」って声が聴こえちゃうくらい。
さすがにアルケミスターさんも驚きまくりでした。

そして寒いお台場から帰ったら横浜はなんと雪!
しかも積もってるし〜!
帰っても驚かされた1日だったのでした。
060204-alche.jpg
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

沖縄2日目

沖縄ツアー2日目は、海洋公園内と北谷でのフリーライブ。
日中、時おり雨も降りましたが、なんとかライブ中は
降られずにすみました。

まず、トップはいじりん。
暖かいので、久しぶりにスニーカーインです。
060129-ijirin.JPG

続いて、悠さん。
「そういえば、靴を全部脱ぐって、あまりなかったも」
ということで、今回は靴を脱いでくれました。
こちらも、スニーカーインのタイプです。
060129-yu.JPG

次は、あんちゃん。
何だかつまらないので、スパッツのマークも入れてください、
とのご要望でした。
060129-an.JPG

次は、しょうちゃん。
海とのコラボレーションです。
きれいに指が開いてます。
060129-syou.JPG

ここで、お詫び。
この日のコンタさんの靴下は、撮り忘れてしまいました。
楽しみにしていた方、本当にごめんなさい。

今後、こんなことがないよう、気をつけますので、
今後とも、よろしくお願いいたします。

〜代理管理人MIHOより〜
沖縄ツアー、楽しかったそうでなにより。
いろいろあったようですが、旅の恥はかきすてって事で。
旅の疲れを出さないように気をつけてくださいね!
御留守番組は沖縄でパワーアップ、充電完了したアルケミストを期待していますので♪
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

沖縄1日目

1月だというのに、桜の花が咲いてしまうほど暖かい沖縄。
そんな沖縄へ、アルケミストと一緒に行ってしまおうという
アルケミスト沖縄ツアー。
今回初参加の特派員megumiが、そんな沖縄での靴下日記をお届けします。

まずは、1日目の夜に行われたディナーライブから・・・

悠さん、相変わらず「靴下だけど、あえて・・・」にこだわっています。
脚ながっ!!
この日は靴下じゃなくて、サンダルでした。
060128-yu.JPG

続いてはコンタさん。
フルーツとすね毛のハーモニー(コンタ談)
お食事中の方は見ないほうがいいかもしれません。
060128-conta.JPG

次は、しょうちゃん。
つま先を指でつかんで、ひょいと持ち上げてくれました。
画像がくらすぎて、すみません。
060128-syou.JPG

お次は、あんちゃん。
脚をうしろへひょいとあげてくれました。
これも、暗くなってしまって、すみません。
060128-an.JPG

最後はいじりん。
沖縄で靴下は予想していなかったようで・・・。
そんなわけで、こんなアングルです。
060128-ijirin.JPG

ディナーライブの忙しいなか、ご協力いただきありがとうございました。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

うららかな日差し、風も穏やか だけど日が落ちてくるとびゅ〜んと冷え込む@ラ・フェット多摩

うららかな日差し、風も穏やか
だけど日が落ちてくるとびゅ〜んと冷え込む
@ラ・フェット多摩 です。

あ、私。靴下特派員のnatsukoでございます。
久々の特派員、少々緊張いたしましたです。はい。

んだば、いってみよっさ!!

「2/24〜2/26 KAKUTA「満天の夜」「ねこはしる」
の宣伝で〜す。みんな来てね!」
と、しょうたろうさん。
ターコイズブルーのラインがとてもきれいな靴下でした。
060125-shotaro.JPG

お次は井尻さん。
この写真を撮っている時に、現地で
ロス・ロボスの「ラ・バンバ」が流れてきて…
「この曲が流行ったのは1987年だったんですよね。
 僕、その時10歳でした!!」とのこと。
じゅ、10歳だったんだぁ!!ひょえ〜っ!\(◎o◎)/! 
「井尻さんって若かったんだ…」とあらためて思ったのでした…。
そのあとしょうたろうさんと井尻さんで
「素敵なサムバディ(byホイットニー・ヒューストン)」を
ノリノリで歌ってくれました。(ありがとう〜)
060125-keita.JPG

「植木鉢から足が生えているイメージで!」と悠さん。
その「イケメン頭脳」から続々と浮かぶアイディアが
素敵すぎます。
…でも撮影してるところはちょっと怪しい人でした…
060125-yu.JPG

「今日はすっごく普通なんだよ〜。」とcontaさん。
いえいえ。
このきれいなブルーがイカしてます。
なかなかこの明度と彩度のブルーの靴下は売ってませんよ〜。
PAに物販に大忙しのcontaさんでしたが
いつもの優しいスマイルもキラリン☆と光ってましたよ!
060125-conta.JPG

セットリスト
(セットリスト提供:9350さんです。 ありがとう!!)
リハーサル
後ろの席から
DAYS
明るい部屋

1stage
1.明るい部屋
2.ちぐとはぐ
3.即興の歌(友情、空、雪だるま)
4.くちびるに歌を待て
5.なみだ

2stage
1.出発予定時刻
2.同じ空
3.即興の歌(引っ越し、タトゥー、指輪)
4.くちびるに歌を待て
5.地図


本日もお忙しい中、さわやかに撮影させて下さって
ありがとうございました。
今週末の沖縄ツアー、すてきな「音楽の旅」になりますように!!
いってらっしゃいませ!!

〜代理管理人MIHOより〜
ここ数回、アルケのライブに足を運べない中でいろんな方が靴下日記に協力してくれました。
本当に皆さん、ありがとうございます。
そして撮影に協力してくださるチームアルケミストの皆さんもありがとうございます。
この週末は沖縄ツアーですね。
気温差で風邪をひかないように。慣れない土地ではしゃぎすぎて怪我をしないように。
気をつけて楽しい旅をしてきてくださいね!
御留守番組のMIHOでした。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:58| ☀| Comment(0) | ラ・フェット多摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

転倒者続出のDECKS東京ビーチ

〜本日は特派員megumiさんがレポートしてくれます!〜

特派員に名を連ねながら、仕事をせずに数ヶ月。
ようやく、初仕事で〜す。
どうぞ、よろしく。

ところどころに、昨日降った雪が残る、本日のお台場。
ウッドデッキは滑りやすくなっていて、転倒者続出。
チーム・アルケミストも、スコップ片手に雪かきです。

それでは、本日の靴下いってみよ〜!!

まずは、雪かきで大活躍、雪国育ちのコンタさん
すべるウッドデッキを利用して、ウエストのひねり運動もしたりして・・・
060122-conta.JPG

続いては、悠さん。
本日のコンセプトは「靴下なのに、あえて全身写真で・・・」
ご希望にお応えして、雪も一緒に撮ってみました。
060122-yu.JPG

お次は、あんちゃん。
今日はスカートのすそを、ブーツに入れて・・・
060122-an.JPG

次は、しょうちゃん。
ズボンと合ってないので、ズボンは写さないで、とのこと。
ご希望どおり、ズボンはカットさせていただきました。
060122-syou.JPG

最後は、いじりん。
最近、こんな感じのばっかりで・・・、とのお言葉。
お馴染み、ボーダーの靴下です。
(フラッシュで、ちょっと白っぽくなっちゃいました)
060122-ijirin.JPG

以上、撮影順にお届けしました。
チーム・アルケミストの皆さん、寒い中、ご協力ありがとうございました。
靴下日記をご覧の皆さん、特派員megumiは、多分たまにしか登場しませんが、
今後ともよろしくお願いいたします。

ちなみにセットリストはこちら。
<リハ本番>
1.Days
2.ちぐとはぐ
3.明るい部屋
4.にちようび
5.地図

<1st STAGE>
1.出囃子
2.にちようび
3.なみだ
4.即興(NOVA、14年、家族)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<2nd STAGE>
1.Days
2.夢のつづき
3.即興(射手座、地球、夢を追い続ける)
4.くちびるに歌を待て
5.ありがとうありがとう
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:25| ☀| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

お台場靴下日記

〜本日は特派員ちいぼさんがレポートしてくれます!〜

ビシッと冷える中行って参りましたー。
お台場
今日は18時〜と19時〜のステージ。
ボーとライブを聴いていた私にしっかりものの9350ちゃんがセットリストのメモを手渡してくれました。
感謝感謝です。

まずは
<1ST>
ちぐとはぐ
同じ空
即興(誕生日、マフラー、ババしゃつ)
くちびるに歌を待て
地図

<2ST>
ボクロケット
2月の雨
即興(毛糸、折り紙、腹ぺこ)
くちびるに歌を待て
なみだ

ライブ終了後御飯を食べて外にでると天気予報通り雪がちらついていました。
どおりで寒かった訳です イジリンの足元にはハロゲンヒーターが登場していましたよ。


きょうのポイントは後ろの添えた足。
バレエの4番のポジションよ!
今日初登場のおNEWのキーボードでやる気満々〜のいじりん。
なかなかの音色に心があったまりました。
060120-ijirin.jpg

どうだ!
こんな冷える日はやっぱりこれでしょ。
社長はズボンのしたも気合いが入っています!
これはインナー、アウターに響かないお洒落なタイブよん。
060120-conta.jpg

穴があいしまった手袋がポイントです。
やはりボイバは指先に力が入るのね
1STの即興の時に出たババシャツのお題
真顔でババシャツのボイバを繰り返していた悠ちゃん。
たまらなく親近感が湧きました〜。
060120-yu.jpg

そしてしょうちゃん
今日は伸縮性抜群の靴下だよ〜って びよーんと伸ばしてくれました。
そして兎の欲情話に私達の耳もびょんびょん伸びたのでした!
060120-syou.jpg

〜ちいぼさん、楽しい靴下日記をありがとうございました。『ババシャツ』ボイパ聞きたかったです。〜
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:59| ☀| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

