2005年12月24日

ラフェット多摩

051224-alche.jpg

<1st stage>
1.ちぐとはぐ
2.後ろの席から
3.悠やか
4.即興のコーナー(セロハンテープ、スーパー銭湯、誕生日)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<2nd stage>
1.Days
2.2月の雨
3.なみだ
4.即興のコーナー(黒猫、ヤマト、宅急便)
5.くちびるに歌を待て
6.ありがとうありがとう

<3rd stage>
〜出囃子(きよしこの夜風)〜
1.にちようび
2.夢のつづき
3.笑って笑って
4.即興のコーナー(きな粉飴、ハムスター、アメフト)
5.地図
6.ジョバンニ

レポは後ほど。。。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | ラ・フェット多摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ハプニングもなんのその!@ガーデンウォーク幕張

〜本日はまたまた新特派員であるreiさんが靴下写真を激写してきてくれました!〜

051223-makuhari.JPG

今日はちょっとご機嫌過ぎるおじ様の乱入という、フリーライブならではのちょっとしたハプニングが発生!!
しかしチームアルケミスト。だてに場数を踏んでいません!

ハプニングに臆することなく本日も素敵なライブを披露してくれました。

では初仕事行って見よう!

まずはしょうちゃん
2stではプレゼントで貰った帽子を早速装着
帽子のパワーも貰ってハプニングもなんのその!
051223-syou.JPG

次はいじりん
こちらも先日プレゼントされた靴下を「早速はいちゃった!」
オレンジのラインが素敵な靴下
051223-ijirin.JPG

「今日は寒いから〜」で
「ぱっちもパチッと!」のこんたさん
051223-conta.JPG

今日はこの3人でのライブ。
お忙しい中ご協力ありがとうございました!


でも


まだまだ〜!


その後移動した横浜で
『[at!] A Cappella Christmas Night 2005』
に「香港好運」で出演していた踊る渡辺悠をGET!

051223-yokohama.JPG

「え〜今日も!?」と言いつつレッドカーペット&ジャケットに
合わせた靴下。
さすが貴公子です(ちなみにマイクのお尻にもなにやら赤いライン が入ってました)
051223-yu.JPG

そのお手伝いに来ていたさとちんさん
「寒い〜」と珍しく?ニット帽もかぶってました
051223-satotin.JPG

悠さんさとちんさん寒い中ご協力ありがとうございました!

〜新たなる刺客にチームアルケミストさんは驚いた事でしょう。素敵な写真をゲットしてきてくれました!本当にありがとう。〜
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:58| ☀| Comment(0) | ガーデンウォーク幕張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

今年最後のグランベリーモール

本日は今年最後のグランベリーモールでのライブでした。
代理管理人のMIHOがお届けいたします。
今日は風が冷たくて寒かったです。

それでは本日もいってみましょ。

まずは1stは自分の帽子で、2ndは頂いた帽子でライブに望んだしょうちゃん。
051221-syou.jpg

続いては今朝断髪した(らしい)いじりん。
ロン毛ないじりんをもっと見たかったのに〜。
051221-ijirin.jpg

続いては珍しく白い靴下の今田さん。
051221-conta.jpg

最後は全身真っ黒な服だったのに靴下だけは水色だった悠さん。
ちなみに今朝の寝ぐせ頭はいい男が台無しですよ!
051221-yu.jpg

本日も快く撮影の協力をして頂き、本当に有難うございました。m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 21:31| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランベリーモール

051221-alche.jpg
今日は今年最後のグランベリーモールでのライブでした。
風は冷たいんだけど、アルケの歌声は暖かくて・・・。
だからアルケ通いがやめられない!

ではまずはセットリスト。
<リハーサル>
1.ちぐとはぐ
2.お正月
3.明るい部屋

<1st stage>
1.ちぐとはぐ
2.悠やか
3.家に帰ろう
4.即興のコーナー(結婚記念日、ダイヤモンドダスト、休日返上)
5.くちびるに歌を待て
6.なみだ

<2nd stage>
1.Days
2.後ろの席から
3.同じ空
4.即興のコーナー(玉手箱、オーラ、引っ越し)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

今日は浜松から他のライブの為にやってきている友人が初アルケを見にグランベリーに来てくれました。
みんなが「スムース繋がり?」と聞いてきてくれたけど、実はタニムラ繋がり。でも音楽好きに垣根はないのです。
たぶん向日葵ちゃんはアルケの事を気に入ると思っていたので、ちゃんとライブを見て貰えるのは本当に嬉しい事です♪

でライブを見た感想の最初の一言が「即興で泣かされたよ」。
う〜ん!初見で泣かせたチームアルケはさすが!
その後に向日葵ちゃんはアルケのCD全部を購入してくれました。
チームアルケも「大人買いだ」と驚きながら嬉しそう。
こうやって徐々にアルケミストの輪が広がっていけばいいな〜。

そうそう。今日の悠さんは寝ぐせ頭で登場しました。
思わず「その頭で電車に乗ったんですか?」って聞いちゃいましたよ〜。
いい男が台無しですよ!ちゃんと鏡を見てから家を出ましょうね。
でもそんな悠さんもお茶目で好きです♪
しょうちゃんもいじりんもプレゼントでもらった帽子やマフラーが気に入ったようで、2ndステージではもらった物を着用していました。
貰ったものをすぐ使ってくれるって嬉しいですよね!

チームアルケミストさんは人が喜ぶ事をよく知ってます。
だからプレゼントをあげたくなっちゃうんですよね〜。(^^)
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

新特派員誕生!@LALA GARDENつくば

051218-alche-1.JPG 051218-alche-2.JPG

〜本日は新特派員である9350さんが靴下写真を激写してきてくれました!〜

9350です〜!
つくばはまるでスキー場のように寒かったです。

休憩時間にヒーターの前で暖をとっていた
AZUSAさんにお願いして、
撮影に協力いただきました。

AZUSAさんが趣向を凝らしてくださる間に、
しょうたろうさんがヒーターの前で
靴下を華麗に披露してくださいました。
051218_syou.JPG

AZUSAさんは、LALA GARDENから配られた
使い捨てカイロ“ぬくっこ”靴下・・。
AZUSAさん・・・(爆)
051218_an.JPG

そしていじりんさん。
ボーダー靴下チラ見せしていただきました。
051218_ijirin.JPG

こんたさん。
LALA GARDENをめぐる機関車の
雪の結晶モチーフで、季節感たっぷり。
新人特派員だと気遣っていただきました。
ありがとうございました。
051218_conta.JPG

そして本間さん。
新人特派員が来るとは思わず、
昨日いただいた靴下を履いてくればよかったと、
残念そうに仰いながらぱちり。
051218_honma.JPG

寒い中、緊張している新人に、
みなさん、温かくご協力くださいました・・。
うっうっ(泣)

〜新人ながら、素敵な写真をゲットしてきてくれました!本当にありがとう。〜
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:59| ☀| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ひだまりはぽっかぽか@グランベリーモール

こんばんわ!本日も代理管理人MIHOがお届けいたします。
今日は陽が当たっている場所にいるとお昼寝したくなるような暖かさ。
でも日陰になるとものすごく寒かった〜!
では本日もいってみましょ。

まずは綺麗な白い靴下の今田さん!新品かと思いました。
051217-conta.jpg

続いてはピンク大好きの本間さん!
051217-honma.jpg

続いては靴下ならぬ手袋日記?のあんちゃん!(自ら撮影)
いつも細やかな優しさをありがとう。
051217-an.jpg

続いてはどこに靴下があるの〜?のしょうちゃん!(自ら撮影)
風邪はだいぶ治ったとの事。ちゃんと完治させてくださいね!
051217-syou.jpg

最後は珍しく真っ黒な靴下のいじりん!
悠さんがいなかった分、段取りよく片付けをしていらっしゃいました。
051217-ijirin.jpg

本日も撤収の忙しい時間にご協力頂き、本当にありがとうございました。m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 20:52| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランベリーモール

今日はグランベリーモールでのイベント。
しょうちゃんは風邪が治っているかな?って心配でしたが、だいぶよくなったとの事。
喉風邪ではないので、見た目では全く風邪を引いているようには見えませんが。
(水曜日はちょっとだるそうでしたが)
早く完治してくださいね!
(お酒の飲み方を話している時におばちゃん扱いするのはやめましょう。そんなに年齢は離れてないんだから〜。)

ではまずはセットリスト。
<リハーサル>
1.くちびるに歌を待て
2.Days
3.にちようび
4.ジョバンニ

<1st stage>
1.Days
2.後ろの席から
3.2月の雨
4.即興のコーナー(傘、クリスマスの日の雪、ひなたぼっこ)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<2nd stage>
1.にちようび
2.最後の歌
3.ちぐとはぐ
4.即興のコーナー(星、缶詰、白熊)
5.くちびるに歌を待て
6.ジョバンニ

今日は悠さんはごるごんぞーらのライブの為欠席。
その為、普段のフリーライブでは聴けないような曲が聴けました。
ちょっとだけ嬉しい♪
昨年はちょこちょこと聴けた『2月の雨』。
今年はニューアルバムからの楽曲を歌う事が多いので、ワンマンで聴けて以降こんなに早く聴けると思っていなかったのでびっくり!
この曲はせつなさがいっぱいで、大好き。
シゲさんが昨年のライブで歌った時には鳥肌立ちまくりでした。

そして水曜日に出だしを間違って歌い直した『にちようび』。
今日もばっちりと間違えてまた歌い直し。
でも私はこんなハプニングを見る事ができるのも、ライブに来ているからと思って嬉しく思います。
これはどのアーチストのライブでも思うんですけどね!
失敗しても今日しか見る事ができないスペシャルな事って思って。

『ジョバンニ』も久しぶりに聴きました。
これはワンマンでも歌われなかったし。
悠さんがいないのは寂しいけど、たまには新鮮でいいのかも?
(悠さん、もし読んでたらごめんなさい!)

ライブ終了後にはしょうちゃんといろいろお話もできたし。
あんちゃんとも始まる前にお話できたし。
なんかいろいろと心暖まる一日でした。
チームアルケの皆さん、アルケミスターさん、本当にありがとう。

あっ!ちなみに↓の絵は某チームアルケの画伯が書いたもの。

051217-alche.jpg

誰の事を書いた絵かわかりますか〜?
私はこの絵を見て爆笑いたしました!似てる〜!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

底冷えのする寒さ@ラフェット多摩

久々の靴下日記です。
本日は代理管理人MIHOがお届けいたします。

ワンマンライブ終了後、初のフリーライブという事でまったりと。
本当にみなさんお疲れさまでした。
そして素敵なライブをありがとうございました。

まずはオレンジの靴下の本間さん。
茶色のパーカーが似合っていましたよ!
051214-honma.jpg

続いてはいつも優しい今田さん。あれ〜?靴に耳があるんですか?
051214-conta.jpg

続いてはいじりん。「この組み合わせ、前にもあったような」って。
でもこの抹茶色の靴下、好きです。
051214-ijirin.jpg

続いてはワンマンで完全燃焼したらしいしょうちゃん。
早く風邪を治して下さいね。
(ちゃんと帰ってからご飯、食べました?)
051214-syou.jpg

最後はやはり風邪をひいている悠さん。
私は眼鏡姿の悠さんにときめいていましたが、早めに眼科に行ってくださいね。
ちなみにモザイクの様に写っている灰色のモノが靴下です。
(なんの細工もしていません。悠さん自らが撮影したんですけど。。。)
051214-yu.jpg

本日も撤収の忙しい時間にご協力を頂き、本当にありがとうございました。m(_ _)m
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 23:20| ☀| Comment(2) | ラ・フェット多摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラフェット多摩

久々にラフェットに行きました。
いろんなクリスマスの飾りがしてあってびっくり。

まずは本日のセットリストから。
<リハーサル>
1.Days
2.明るい部屋

<1st stage>
1.明るい部屋
2.後ろの席から
3.ちぐとはぐ
4.即興のコーナー(パパの誕生日、焼き芋、パパの残業)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<2nd stage>
1.にちようび
2.悠やか
3.同じ空
4.即興のコーナー(カフェオレ、二人目の赤ちゃん、有給休暇)
5.くちびるに歌を待て
6.なみだ

今日はワンマン後の初フリーライブ。
皆さんまだちょっとお疲れモードみたいでした。
悠さんの風邪もまだ治っていないみたいだったし。
しょうちゃんも「風邪ひいたみたい」って・・・。
ワンマンライブ、本当にお疲れ様でした。

ライブは平日のフリーライブということでまったりな感じ。
でもこのまったり感が好きです。
しょうちゃんとお話をしていて「もっと大きい会場でやりたくなった」という野望を語っていたキラキラとした眼差し。
ずっと応援していますからね!
いつか私達を武道館に連れて行ってくださいねっ!
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | ラ・フェット多摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ワンマンライブ『くちびるに歌を待て』@shibuya O-EAST

先ほど帰ってきました。
感想は後で。
とりあえずセットリストを。

01.にちようび
02.ちぐとはぐ
03.Days
04.悠やか
05.2月の雨
06.(センロハツヅク
07.ハピネス
08.笑って笑って
09.こんな風の日は
10.くちばしの歌
11.同じ空
12.なみだ
13.地図
14.くちびるに歌を待て
<アンコール>
15.ボクロケット
16.ありがとう ありがとう
<Wアンコール>
17.家に帰ろう

たぶん合っていると思いますが、間違えていたら御勘弁を。
最後の方はかなり泣いていたので・・・忘れているかも。
posted by ちーちゃん&MIHO、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | ワンマンライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

